すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

荒波、荒縄、荒法師、荒巻、荒布、の中で一番好きな熟語は何ですか?その熟語の意味を教えてください。好きな理由も教えてください。

①上記の熟語の中で好きな物

②その熟語の意味

③好きな理由

以上三点教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-19 00:01:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

①荒縄
②わらで作った太い縄。
③父親が上手に編んでいたのを思い出しました。
  わらをよりながら簡単そうに編むんですよね。
  外反母趾が痛くないようにと室内用のわらじを編んでくれたこともありました。
  とても懐かしい思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①荒波

②荒い波。激しい勢いで打ち寄せる波。世の中の厳しさをいうこともある。

③人生の壁にぶつかると、この荒波を越えれば道が開けるんだ!
と頑張れるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 荒布(アラメ)

② コンブの仲間です。

③ 食べられるからです。新巻だと食べられますが、荒巻は食べれません。

  • 回答者:くいしんぼ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 荒波
2 激しい波
3 荒波ってかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①荒縄

②わらで作った太い縄。

③柔らかいわらからできるしめ縄は力強くてカッコいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①荒縄
②わらで作った太い縄
③子供の頃、祖父が手で稲藁から縄をよっていました。
  子供心に凄いなと思ってみていました。

  • 回答者:昔人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒巻
甘塩の鮭
北海道の名産で美味しいので好きです
昔は新年の贈り物として重宝してました
贈るのも、贈られるのも良い物です
以前なら正月らしさの一つ 
荒巻鮭最高です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 荒法師
② 荒々しい姿。
③ 言葉として好きです、「何々の荒法師」とかいう形容がかっこよくて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、荒波
2、荒れ狂う波。激しい波。激浪
3、荒っぽくて一見怖いけれど
自然の凄さを感じて圧倒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る