すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

子供(我が子)の誕生日やクリスマスプレゼントにゲームソフトをプレゼントする場合、やはり新品ですか?
中古でうんと安いのが出ていても、中古はナシですか?

===補足===
たとえばサンタさんからのプレゼントという体裁ならば中古は変ですよね・・・
そのあたり乗り切った親御さんのお話を伺いたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-19 20:05:41
  • 0

並び替え:

サンタさんであれば新品。

誕生日などは直接渡すのは、

中古でもいいと思います。

お金がかかりますから。

子どもには、あらかじめ、中古だったら買ってあげてもいいよと

言い聞かせておきます。

  • 回答者:めさ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

中古で充分だと思いますよ。

ばれないように包装できればさらに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

最近は世界的に不景気ですからサンタさんも大変なんですよね。

私的には中古でも動けば子供視点ではゲームができればいいんじゃないかと・・
そこそこキレイなものならプレゼントラッピングとかでごまかせるし。
うんと安いのだとキズがいっぱいついてる可能性が高いので、そこそこ安いくらいが狙い目かと。キズがいっぱいついてるとかだと嫌がると思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

プレゼントですからね、新品がいいと思います。
中古で見た目が汚かったりしたらテンション下がりますからね。
いくら子供とは言え、贈り物に中古品はどうかとおもいます。
お子さんが贈り物でも中古品が普通と思う人に育ってしまったら困ったことにもなると思います。
親としては普通に遊べるなら中古品で数本買った方がお得じゃ?って気もしちゃいますけどね^^

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

サンタさんでも中古はいいかもですが もしも壊れて返品とかなったときにはかなり気まずいです。
私はラッピングの仕方で中古でもいいのではないかと思うのですが。
うちはDSの新しいのを中古で買ってあげました ほぼ新品でしたが 喜んでましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンタさんはまずいですね・・・。
誕生日なら良いと思いますよ^^
我が家では昔発売されたソフトを欲しがったて
中古でしか売ってなくてそれを買った事がありましたが
なんの問題もありませんでしたよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新品で買っています。
私は中古でも良いかなって思っていたのですが主人が
中古品の場合どんな使い方をしているか分からないので
壊れたりする心配もあるからと言うので・・

でも中古だからサンタさんのプレゼントとして変だとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供がわからなければ、中古でも良いかなと思います。
お古をラッピングで誤魔化しちゃいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の年齢にもよると思います。
小学校低学年くらいなら、新品とか中古とかの事情もわかってない場合もあるとおもいます。
中古で済ませても、そんなにおかしいことだとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誕生日なら、中古で2、3個分ってのは有りだと思いますが、

サンタさんからだったらマズイと思います -0-;

  • 回答者:hiro (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや..中古でも新品同様画像は綺麗なので
いけますよ。
中古でもそれなら2つ買ってあげられますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

欲しいソフトが中古で売ってるなら中古を買ってプレゼントします。
自分が子供の頃も、中古のソフトでも箱と説明書が付いてれば
満足してたので自分の子供にも中古をプレゼントします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中古でもいいけど
新品の方がよろこぶかと

この回答の満足度
  

子供がほしがっている物であれば中古でもいいのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中古でもアリです。
子供の希望が一番大事ですからね。
中古でいいって言うならそれでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が中古でもいいって言うのなら中古を買うかもしれないですが
新品がいいって言うのなら新品を買ってあげます。

===補足===
サンタさんのプレゼントなら絶対に新品にします。

誕生日なら子供に聞けるので子供の意見で決めます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新品をプレゼントします。中古はもともと買わないので迷うことなく新品です。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

中古が出ていたらそれでもいいと思いますよ。
ただ子どもに聞いたほうがいいかも・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供と話し合えばありだと思います
安い分2本買ってあげるというのもいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はもし中古でやすいのがあったら
それを買って、余った予算で別の物もプレゼントすると思います。

しかしいつも子供がプレゼントにねだるのは「新作」の物ばかりなので
アマゾンで新品を予約して買う事がほとんどです。

===補足===
まだ子供がサンタを信じていて、
中古と新品の区別が付く子なら
新品を買うと思います。
サンタさんを信じている年齢の子は
中古も新品も梱包をきちんとすればわからない(言いくるめられる)
ような気もしますが、、、。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る