すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小沢氏が九月の代表選に出馬しそうです。
代表になれそうですか?

  • 質問者:クシャトリア
  • 質問日時:2010-08-20 01:45:45
  • 0

なれないと思います。
民主党が彼を代表に選ぶと言うことは
「政治とカネ」の問題で国民から向けら
れている疑問に敢えて挑戦して、国民
感情を逆なですることになると思います。

その上、国民的な疑惑を抱えた彼を
首相にした場合、総選挙をやらずに
居座ることは世論が許さないと思います。
それを許したら、日本は民主主義の国
ろは言えなくなると思います。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無理でしょう。

世論を敵に回しますよ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれないと思います。
起訴されそうな人が日本のトップに立ったら終わり。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代表になれないと思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれないでしょう。
なれたら市民を疑います
本人はやる気満々ですが

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代表になれないと思います。小心者なのでドタキャンすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出馬したら間違いなく代表になります。
国民から政権政党として求められていることを勘違いしている議員が多いので。
マニュフェストと政治倫理、両方達成することを求めているのにマニュフェスト達成ばかり考えている(自分たちがそれで当選したのでしょうがないかも)

でも、代表選には出馬しません。
総理になってつまらん答弁に四苦八苦させられるより、幹事長など実効支配に専念できるポストを選びます。最終的にその方向で官総理を攻略するでしょう。

  • 回答者:dynoz (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれないでしょう。
なったら民主からみんな離れます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないと思いますが、
万が一の場合は総理大臣になってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれないです。
なったら、大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代表にはなれないと思います。
いろんな問題があるので難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代表は、なれないですね。
政治とカネの問題で、
また支持率が急降下もしますし、
無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

代表にはなれないと思います。
反小沢グループが代表にはさせないと思うので
難しいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれないと思います。

代表になったら支持率がさらに下がって民主党はおわりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代表にはなれないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出馬しようと考えていること自体、
今の社会情勢が分かっていないと思います。
民主党議員の中では勢力があるので、なれるかも分かりませんが
彼が代表になれば一気に民主党は破滅の道に進むと思います。

引き際を考えた方がいいと思います。
まして、「鳩山さんと組む・・・?」あり得ない!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれないと思います。
反対するグループと対立します。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出馬すれば、当選すると思います。でも出馬を望みません。

  • 回答者:アイロ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当無理がありますね。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼が総理を目指せば何十年も前になっています。
いまさら、そんなことを目指していない人です。
菅総理にあの人はしばらく静かにしていてほしいなどと言われたから、ゆさぶりをかけて仕返しをしています。
日本国民の前で、人間あんなことを言われて静かにするような人ではありません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないでしょう。
万一代表になったりしたら、
民主党の支持率は一気に10%台です。

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれないでしょう。
小沢氏が代表になるようでは、民主党も終わりです。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
選挙の惨敗の責任でも取って欲しいです。
小沢さんの能力の選挙も負けて、政治なんて経験ないようなものなので無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれないでしょう。
彼は能力はありますが、前に出るのは向いてないですからね。
いまだに政治とかねの問題で信頼回復してるとは言えないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理だと思います。
もしかしたら、小沢さんのことをかいかぶり過ぎていたかもしれません。

  • 回答者:本当に? (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代表にはなれても
国民の目は厳しいと思いますよ
なんか小沢氏はもう終わった感がありますね

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれないと思います。
というか、なってはいけないと思います。
小沢氏が総理になったら、日本は終わりだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る