すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

(ソウル通の方)ソウル観光のスケジュールを細かく提案して頂けませんか?

●2泊3日で、一日目は夕方~夜観光、二日目丸一日、三日目は午前中観光を予定しています。
●私(32歳女性)母(62歳)で、10年以上前に一度韓国旅行経験有り。
  ソウルも市場や景福宮など観光済みだが、あまり記憶無し。
  母は自然が大嫌いで、寺や神社など全く興味がなく、世界遺産も興味を示す物と示さない物が有る。
●免税店巡り、ショッピングなどはいらないです。
●宿泊は漢南のリッツカールトン予定

今、ざっくり考えてるのは、一日目は漢江クルーズかソウルタワー
二日目の日中は、ソウルシティバス乗り降り放題で母の興味を示した場所で下車し観光
明洞ブラブラ、韓ドラ好きなんでロッテのスターアベニュー
夕方~夜は、ナンタやジャンプ観賞か、市場行く。
三日目は清渓川か三清洞散策、など考えております。

皆様なら、どのようなプランをたてますでしょうか?

出来れば、「一日目 ○:○ 何処其処で○○」という風に、時間単位で細かく提案して頂けたら嬉しいです!

  • 質問者:韓観光客
  • 質問日時:2010-08-22 00:51:49
  • 0

いいですね。そのスケジュールでも無理ないと思います。
がしかし、日本と同じくらい猛暑ですから、ブラブラ散策はかなりつらいですよ。

私が立てるスケジュールとしては
1日目
ハンガンクルーズ(昼間は暑いのでNG)
63ビルディング夜景

2日目
韓国ドラマのロケ地半日めぐり(ソウルナビで予約)
ミョンドン百済参鶏湯で昼食→ミョンドン散策(明洞聖堂)
夜はナンタとかの鑑賞

3日目
清渓川~セジョン大王の像まで散策

こんなところですね。
いいなぁ、、、私も行きたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る