すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

京都に行った人に質問です.何県在住ですか?お勧めの場所と,目的と,交通手段と,誰と行ったのかを書いて貰えますか?

===補足===
貴方の職業も書いて貰えますか?

  • 質問者:おこしやす
  • 質問日時:2010-08-22 10:19:22
  • 2

兵庫県在住です。
京都育ちで、実家が京都なので、1年に2~3度帰省しています。

お薦めの場所は
東福寺です。紅葉の季節になるとよくテレビ中継されています。
春、夏の青葉の季節もいいですよ。
詩仙堂は故ダイアナ妃が参拝したことで有名なお寺です。回遊式庭園を
ゆっくりと散策できるのでお薦めです。
円通寺は、比叡山の借景がで有名なお寺です。知る人ぞ知る名所なので
一般的にはあまり知られていませんが、京都通の中では人気があります。

交通手段は車、一緒に行くのは母や子ども達です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大阪在住です。
主にショッピングとちょっと観光です。
観光でよく行くのは祇園、八坂神社、清水寺です。
電車で友達とです。
事務職

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪
清水寺、嵐山
観光
電車
友達と。
会社員

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は広島県です。

お勧めは金閣寺、銀閣寺。

友達と行きました。

帰りは新幹線、行きは高速バスです。

===補足===
職業は、個人家庭教師です。

  • 回答者:きらり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県在住。
京都が職場で毎日通っています。
お勧めの場所は大文字山です。
JR琵琶湖線で、京都駅に出ます。
職業は会社員。

  • 回答者:ども (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府在住です。京阪沿線なので京阪電鉄で移動します。
出町柳まで行って叡山電鉄に乗り換えて行く場所もあります。
お勧めの場所は修学院離宮です。(要予約)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉在住の会社員です。
南禅寺から哲学の小道を通って銀閣寺がお勧めです。
彼氏と行きました。

春は桜が綺麗ですよ。

===補足===
交通手段は、新幹線です。

  • 回答者:彼とは別れましたけど (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住・知恩院→八坂神社・法要・電車・家族/一族・学生 です。

  • 回答者:寺町 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県在住。
下鴨神社に行きました。
近くの和菓子屋さんにも行きましたよ。
電車で家族で行きました。
学生です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住。
一度目は中学の修学旅行で、観光バスで行きました。
二度目は新婚旅行で新幹線で行きました(そのときは埼玉に住んでいた)。
新婚旅行のときは見事に台風にぶつかり大変でした。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県在住です。

新幹線で行きました。彼氏とです。

お勧めの場所は高台寺です。ライトアップしていたこともあり綺麗で、ねねのお寺の雰囲気や周辺のお店などが好きです。

会社員です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 愛知県在住です。
2 おすすめの場所は鞍馬・貴船です。
3 目的は観光です。
4 交通手段はJRの在来線です。青春18切符で行きました。
5 一人旅です。
6 公務員です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。
錦市場です。
観光で行きました。
電車です。
学生のときの修学旅行です。

===補足===
会社員です。

  • 回答者:クシャトリア (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県在住です。

目的は観光、交通手段は新幹線、友人と行きました。

事務員です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住
新幹線
母と観光

事務職

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄屋の品質管理です。広島から新幹線で、外注先の品質監査に一人で行きました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県に住んでいます。
目的は清水寺に行くためです。
新幹線で行きました。
婚約者と二人です。

サービス業勤務です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光で行きました。
清水寺と金閣寺がお勧めです。
家族で車で行きました。
広島在住 自営です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県です。
金閣寺と清水寺がお勧めです。祇園もいいですよ。
観光とお茶のスイーツを食べに行きました。
友達と行きました。

===補足===
車のときもありますし、電車のときもあります。
会社員です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方の職業も書いて貰えますか?交通手段を教えて貰えますか?

20代会社員女です。

埼玉県在住で友達と神社めぐりのため新幹線で行きました。
お勧めの場所は鈴虫寺(過去2回行って2回とも願いがかないました)と下鴨神社(緑がいっぱいで酸素が濃い)です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重在住
醍醐寺
納骨・車(バス)
近所の方と、その親戚一同で
会社員です

===補足===
普段から大体は来るまで行きますね
清水は行きやすい、金閣は遠いって感じで
広隆寺の弥勒菩薩は絶対に見るべし
東寺の五重塔も良い
映画村も楽しい
鶴屋吉信のお菓子は上品
でも、車って結構、市内は不便

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光で行きました。
金閣寺はやっぱり荘厳です。
家族で車で行きました。

長野在住 会社員 です

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舞鶴に友達の結婚式で行きました。 友達と2人で、新幹線で行きました。
のどかな感じで良かったです。
東京 自営業です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県在住です。
オススメは清水寺です。
目的は修学旅行です。
新幹線で行きました。
担任してるクラスの生徒達と行きました。
中学校の教師です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県在住です。
おススメは嵐山と清水寺です。
新幹線で母と行きました。
目的は京都劇場のミュージカルを観に行きました。
職業は事務員です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。
清水寺にバイトの後輩と行きました。
行くまでの参道の雰囲気が好きです。
派遣アルバイト

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県在住者です。

1日フリー切符を使って、市内の銀閣寺や金閣寺、平等院
清水寺と、京都の町並みを見て回ることと、バスに乗って
嵐山や太秦撮影所、京都御所を見て回りました。
夕方は、鴨川の河原の誘導を散歩してきました。

目的は、観光です。

交通手段は、東京駅から新幹線を使いました。
観光は、バスと地下鉄です。

妻と一緒に行きました。

職業は、会社員です。

  • 回答者:ジャンセン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住、嵐山がおススメです。観光目的でバスで友人と行きました。
会社員です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道
昨年は四条烏丸の日航と今年は御池のモントレに宿泊して地下鉄、バスを利用して見て回りました。(5月)
丸 竹 夷を覚えてから行きましたので歩きやすかったです。
建物やお店が北海道にないものなので珍しく、楽しんできました。
二条城の歴史の重みと豪華さに驚き、自分の浅学には反省しきりでした。
紅葉の時期もツアーですが2度ほど行っていますが、目を見張る美しさでした。

夫婦で結婚30年を記念していきましたが、のんびりと観光を目的にJALLを利用して伊丹からモノレールと阪急で市街地の風景も見させてもらいました。

京都はお茶だけでなくイノダのようなコーヒー店とパン屋さんが多いですね。
また来年も行きます。

===補足===
来年から無職になりますが、まだ会社員です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県在住 新幹線、観光目的。
修学旅行で行った場所めぐり、行かなかった場所めぐり、お寺や寺院はどれもすばらしいです。友人とも1人でも何度も行ってます。もう一度行きたくないところがないです。

会社員

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉です。
清水寺がいいです。
観光でバスで友人と行きました。
会社員です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は徳島県在住です。
京都には数えきれないほど行きました。
個人的にオススメなのは八坂神社です。
従姉が八坂神社で結婚式を挙げました。
目的は結婚式の参列以外だと、観光、仕事、祇園祭見物、親戚宅訪問等いろいろです。
自家用車か高速バスで行きます。

===補足===
職業は会社員(事務)です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県在住です。
金閣寺や鴨川に行きました。
旅行で行きましたよ。
新幹線に乗って友達といきました。

===補足===
職業はOLです。事務職です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方の職業も書いて貰えますか?

京都には何度も行きました。
兵庫県在住です。
おすすめは紅葉の時期には嵐山です。
行った目的は色々です。紅葉見物であったり
お祭り、花火大会・・
ほとんどは電車で彼氏と行きました。後遠足でも行きました。
遠足で行ったのは金閣寺や銀閣寺お寺ばかりです。

===補足===
仕事は営業事務です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方の職業も書いて貰えますか?

お勧めは京都御所と嵐山ですね。
東京在住で新幹線で行きました。
目的は仕事です。
はい、私の仕事は旅行会社添乗員です。
お客さんは遊びや観光で行っても私が行くとそれはお仕事と言います。
何だかなぁ~って気はします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る