すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近 経済大成長をバックに、軍備増強を図っている・・・という「中国」。。
しかし 今回の防空体制の不備、これは一体どういう事?!?「北朝鮮からの領空侵犯・・・なんと150Kmも侵入をゆるして。。これが 中国軍の実力か??

• 質問者:masu~~3
  • 質問日時:2010-08-23 22:04:50
  • 0

中国軍の実力だったらまだマシかもしれないですね
領空侵犯が単に見過ごしてしまっただけなのか、レーダーの不備なのか
脱北の手助け?で故意に見逃してくれたのか不明です
発表するわけはないですが
どちらにしても中国の共産党中央の恥にしか見えないです
最初に発見したのが地元の農民ですから
北朝鮮で何らかの動きが起こり始めているのはあるのでしょう
空軍のパイロットはエリート中のエリートですから

北の軍用機が中国墜落、「北の内部で何か起きている?」-軍事評論家
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0819&f=politics_0819_019.shtml

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちょっと驚きました。

かなりすごいミスですね。。。

なんだかだんだん、すごくなっていると思っていたのに。。。

• 回答者:らら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかんだで
えっ本気?本気できたの?
今からなんかやらかすの?
と、おたおたしたんではないでしょうか。

確認をしてたら、時間があっというまに過ぎたと…。

このまま経済成長していって
ゆくゆくは、アメリカに取って代わろうと考えているんじゃないですかね。

この回答の満足度

お礼コメント

・・・それが・・・・・戦闘機自体をまったく把握できていなかったのです。
結局,機は 墜落したんですが、それを発見したのが 地元の「農民」だったそうで・・・・

このまま経済成長していって ・・・・は ないでしょう! まもなくバブルの崩壊が起きる予定です(日本のにのまえ)

北朝鮮にも言えることですが、装備拡充や最新装備品の配備という側面よりかの国の軍事費はほとんどが人件費という情けない実態は否めません。なので一発でかいのを装備してその虚飾としています。
人件費軍隊に防空技術はありません。ただ、海は海洋法もくそくらえで暴れまくっているようですが・・

• 回答者:oh! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

大したことなかったってことですね。

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

中国軍の実力かと問われれば、それもあると思います。兵器の進歩はアメリカなどより2~30年遅れてます。ただ、150kmは音速機にとってはそれほど遠い距離ではありません。音速出てれば7分で到達します。アメリカでも対処できるかは疑問。また北朝鮮というほぼ子分的存在なのでそれほど警戒していなかった側面もありましょう。軍事面だけではない政治的外交的な思惑もあった一件だった思います。

• 回答者:田母網 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

眠れる獅子ではなく、死んだ獅子だったんですね。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

中国の軍備は確かに増大していますが、現状では、あくまでも
物資が増えているだけなのかなぁと感じています。
軍の機能、指揮系統だったり練度だったりは、まだまだなのかもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

見逃したか、撃ち落とすのはリスクが大きいと見たか
案外、中国側はわざと放っておいたのかもしれませんよ。
あとで、何かのネタにするんでしょう。
きっと北朝鮮の飛行機など
庭に居ついた哀れな犬にたかってるハエも同然。
1匹ハエがうろついても気にしないんですよ。
困りはしますが。

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

まあそうでしょうね。
経済成長はしてますが、実際に戦争したいわけではないですからね。
成長だってここ最近だし。
まあこれからは驚異になる可能性はありますが
まだまだ実力的には低いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度

どこの軍でも突然ならそうなりそうです。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ロシアは、日本の領空に接近し 何秒で自衛隊機がスクランブルをかけてくるか、しょっちゅう確かめているらしいですよ!=日本の防空体制を 調べているのです。。 やつらは 今から行きまっせ!・・・とは 連絡してくれません!!

人的ミスではないかと思います。
レーダーあっても、見ていないとか。
空港の荷物検査でも、職員はおしゃべりしていてモニターを見ていないことがほとんどです。
そういったレベルの見過ごしなのではないかと推察します。

• 回答者:へき (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る