すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近肩こりがひどいです。
タイガーバームが効くと噂を聞いたのですが、効果はよく分かりません・・・

肩こりする皆さんはどうやって解消してますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-24 22:31:01
  • 1

並び替え:

肩甲骨を動かすように肩を軽く動かします。
また、首の運動など。
あとは、手のひらを反対側の肩に軽くかけて、
皮膚だけを、皮膚の遊びの範囲で軽く引き、
しばらくそのままにして、感覚を聞き分けます。
肩こりが軽くなる感じがするようならば、
そのまましばらくしています。
いろいろな方向に少しだけひいては、感覚を
調べます。必ず心地が良い方向があるので
それを探してみます。
この皮膚を引くとういう方法で、相当楽になります。
皮膚を引きすぎるとあまり効果がないので、
あくまで遊びの範囲で、皮膚につれて腕などが
動きすぎるのはやりすぎです。
あとは、同じく肩の皮膚に手掌をのせたまま、
皮膚を軽く円を描くように連続的に動かします。
皮膚が温まるくらいにです。気持ちが良ければ
しばらく続けてみます。肩が楽になりますよ。
以上の方法は、肩だけでなく、首、腰など
どこでも使えますので、是非試してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガーバームはスースーします。

ストレッチがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガーバームはあまり効く気がしないですね。

私はアリナミンを飲んで、腕をぐるぐるまわす運動をします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バンテリンは副作用が怖いので常用はおすすめしません。
筋肉がそこだけ痩せていくそうです。
「バンテリン 副作用」で検索すると出てきます。

フェイタスという貼り薬が効きますよ。
ニオイもしないので、外出しても気になりません。

  • 回答者:かたこりこり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭湯に行きジェット水流が出るところに肩を数分当てます。
かなり良くなります。

ヘアードライヤーを当てると良い話は聞いたことがありましたが、試したことはないです。
使い捨てカイロを肌着に付けていたことがありましたが、そこそこ効果ありました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香港で買った本場のタイガーバームは効かないですよ。
肩凝りにはバンテリンの液体の方が
よっぽど効果ありです

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガーバーム 結構 ききますよ。
けど ニオイが強烈で、私はアンメルツを使っています。
あと 低周波マッサージ機も利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①バケツ回し 水を入れなくてもいいのですがバケツを回します。手ごたえが欲しければバケツの中に何か重いものを入れて回します。

②逆立ち   重症の時はこれです。指先まで真っ赤になり血行不良が一気に解消されます。







http://sooda.jp/my/note/regist/8930

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る