すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

テレビで外国の方が、「どうして日本ではブサイクな人が、テレビに出れるのか不思議だ。」と言っていましたが、ブサイクと言うだけでテレビに出るのは変でしょうか。

  • 質問者:特技
  • 質問日時:2010-08-26 00:04:32
  • 0

並び替え:

変ではないです。
が、素人参加でもなければブサイクだけが売りって事はそうないかと。何か芸は持ってますよ。

ただ、実際のとこ芸人を除けば日本の美形偏重って結構キツいと思うんですよね。特にドラマ。
最近じゃバラエティまで美形で固めたがる足の裏みたいな顔した司会者もいますし…。

あとその外国の方がどこの国の方なのかにもよりますね。
日本が嫌いで美容整形が常識みたいな国から来た方なら、まぁそう言うだろうなぁと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人の美的センスと日本人の美的センスはまるで違います。
日本人は右へ倣え的な考えですが、諸外国では個性を重視します。

また、ブサイクというよりは、
芸が無い人ばっかりが『芸能人』と称してTVに出ずっぱりですね。
演技が下手クソなのに俳優、女優と呼ばれ、
面白くもないのに芸人と呼ばれ、
歌わせてもたいして上手くないのに歌手と呼ばれる。

そして、演技も芸も歌も出来ない人が『タレント』ってどうよ?と思います。

そういうのもブサイクと呼ばれても仕方がないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思います。
綺麗な人しか出てなかったらつまらないと思いますし
芸能界は見た目の綺麗さより個性が大事だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこの国の人間がいったのかわかりませんが、

ミスタービーンはイケメンなのでしょうか?

===補足===
というか、それをテレビで発言した外国人の方は、自分をブサイクとは思っていないのでしょうかね?

  • 回答者:hiro (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不細工というだけで出るのであれば変です。
何かができないと。お笑いや、トークが得意など。
美人、美男子は少ないのでそれだけで金になります。
みんなの憧れになるので。
日本も以前はみんなスターと呼べるような美男、美女だしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか?
変だとは思いません。

美しい男女の恋愛ドラマだって、
お笑いだって見たいです。

そんじょそこらではお目にかかれないような
人たちをお手軽に見ることができるのって
テレビならではで楽しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変では無いです。 
イケメンだけでは、絵にならないので。 バランスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トークや司会の才能がある方がいますので変ではないと思いますが
ブサイクより綺麗な人の方がテレビ向けだとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 変じゃないです。
常に可愛い人や綺麗な人ばかりでは
つまらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る