すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

管VS小沢
勝敗の行方は?
貴方の予想と理由をお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-28 07:19:24
  • 1

並び替え:

小沢。
人間力が上です。

  • 回答者:ぴ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんが負けて離党する!

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんが勝つのじゃないかな。
総裁選は、党員や地方議員票より国会議員票の方が比重は大きいし、
党や内閣のポストや公認、選挙応援など目の前に餌をぶら下げて、
票を集める技術には長けてる人だから。

まぁ、小沢さんが党首になったら、
民主党に投票する無党派層が激減するだろうから、
次回の選挙で野党陥落はまず間違いないとは思うけどね。

  • 回答者:いつまで夏なのさ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さん優位になってますが、世論の勢いで、菅さんだと思います。
また、勝ってほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さん
色々根回ししそうです。
菅さんに入れると、民主党では議員はやっていけないって思ってるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不本意だが・・・・・、小沢の勝ち

金の力にモノを言わせて、
囲い込みにかかるでしょう。

  • 回答者:カネは力なり (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんと菅さんなら、たぶん菅さんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんだと思います。
いい加減民意を意識するんじゃないでしょうか?

  • 回答者:ot (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管の勝利。
管さんのほうがふさわしいから

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管さんが勝つでしょうね。

小沢が勝っちゃったらこの国は滅びます。

犯罪者がトップになるなんて。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管の勝利。

これだけ世論が管支持になってるのを見れば議員も考えて行動すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢の勝利でしょう。

そして民主党の崩壊が、徐々に始まりそうです。

  • 回答者:匿草 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんの勝利ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売国政党の民主党では、より売国度の勝った方が勝つから、糞小沢一郎だろうな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんが勝つ。
政治・公務員改革を実行する可能性のある人はもはやこの人だけじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんが勝つと思う。
テレビで小沢さんのほうが優勢ってさっき言ってたからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅氏の勝利と予想しています。

議員票は互角。でも、党員票で菅氏有利かと。

小沢氏が代表になるようでは日本は終わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管さんが勝つでしょう。
小沢は静かにしていてほしいです。

けど小沢は金をかなりばら撒いてるからどうか難しいです
小沢になったら大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんでしょう。
小沢になったら支持されないから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢が勝つと予想します。小沢の方が何だかんだ言って人気だと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢氏が代表に選出されると思います。

民主党内では、小沢派議員が多数ですからね。
新人も、小沢チルドレンと呼ばれているくらいなので
小沢氏が勝つでしょうね。

そして、総理になれば検察の起訴も免れるし、小沢
派閥で、閣僚を固めた人事を行うのでしょうね。

国民投票をしたら、管さんが有利だと思いますが
今回は民主党議員と党員の選挙ですからね。

この後政治は、国民の為に何をしてくれるのでしょう。

税金の無駄遣い以外、民主党の行った政策はない
ように思えるのですが、こんなことで景気は回復する
のでしょうか。

また、円高は克服できるのでしょうか。

不安ばかりが募ってきます。

  • 回答者:ジャンセン (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢 
色々と根回しして 結局は小沢になりそうです。
長い物に巻かれるんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員票で有利な小沢が勝つと思います。
菅さんが勝つには党員サポーター票に期待するしかないと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢優位と思います。

小沢氏は、民主党の国会議員の3分の1の約150人のグループを握っていますから、小沢優位ではないでしょうか。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢です。
民主党内では小沢派が多いからです。

  • 回答者:けろんぱ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世論重視なら管さんでしょうが、
お金ばらまいてる小沢さんが勝つかもしれませんね。
そうなったらますます民主党離れで、支持率10%代になるのでは。
今までの事件の釈明すらしない、
しかも秘書は報告しているって証言しているにもかかわらず逃げている。
そんな卑怯者に、国の代表なんておかしいと思うんですが。
お金持ちは犯罪おかしても罪にならないって生き証人でしょ、あの人。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅です。刑事被告人になる可能性のある人間を代表にしないと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅です。
もし小沢なら政治は終わりです。良心を信じます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心情的には小沢ですが、対外的には管でしばらくやるしかないでしょう。

はっきりいって、管は厚生大臣のときから目立ちたがりやで、粗探しばかりして敵を作り過ぎました。
こういう政治家はこれまで総理大臣で成功したためしがないです。
野党も与党ももう見放していますが、短い間に何度も総理大臣を変えたら日本の国の信用がなくなってしまいます。

  • 回答者:困ったもんだ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙に強い小沢さんが自ら出るというのですから、
事前にきっちりと根回しして確信を持っての出陣でしょう。
小沢総理が誕生し、その支持率はいきなり20%台とか。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢の勝ち

金の力にモノを言わせて、
囲い込みにかかるでしょう。

  • 回答者:国民はどうなるの (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢勝利。
個人的には管さんの方が良いのですが、
権力闘争では小沢さんの方が上でしょう。
色んな修羅場くぐって来てそうですし、
新人議員からの支持も多そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅氏の方がわずかの差で勝利するかと思います。
小沢氏がもし勝利したとしたら、数ヶ月前に鳩山氏と共に一度退いたあれは
一体なんだったのか!?
勝利してしまった後、選挙で本当に民主が勝てるのか?
そのような不安は議員にもあるはずです。
選挙のことしか考えていない人たちですから。
ですので、とりあえず今の菅氏でこの今の局面を乗り切るしかないとのことで、
菅氏に票をとりあえず入れておくということから、菅氏にしました。
ですが、希望としては小沢氏が勝利して、次の選挙があったときには民主が大敗をしてくれる
ことを望みます。
そこまでしないと小沢氏に、そして小沢氏を支援する議員に対してNOを突きつけることはできないでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんの勝ちと予想します。
小沢さんのダーティなイメージでは勝てないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管の勝ち
小沢を選んだら終わるというのを党員は投票日までにわかると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢の勝利ですね。
小沢は負け戦は絶対にしない男ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢の勝ち。
負け戦には参加しません。
必ず勝てるという確証があるから、立候補しています。
数では、小沢が有利。
マニュフェストの原点に戻るという点でも、筋は通っている。
金の問題が足を引きそう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅の勝ち

小沢を選んだ時点で国民の民主党離れが加速します。
民主党員もその辺は理解していると思います。(希望も込めて)

小沢が代表(総理大臣)になるなんて嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんです。
ボンボンの鳩山が支援しますから、勝つと思いますね。
そして、景気浮揚といって税金を大量にばら撒いて、
マスコミや野党に政治とカネで叩かれて、
支持率が落ちて
また総理の椅子を投げ出しそうですね。
その後分裂となりそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんが立った以上、圧勝でしょう。

菅さんは組織力はないですよ。あまりにも無策ですし、攻撃力はあっても防御力は低い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢
悔しいけど小沢派議員が民主党の多くを占めているから。
小沢派議員の謀反者が出てくれば、菅氏勝利だけど厳しい。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢の勝利ですね
数の論理からいっても小沢さん有利だし、管さんじゃ改革むりでしょ。
でも、どっちが勝っても政策実現難しいですね。

  • 回答者:たぶんな(-。-)y-゜゜゜ (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢氏ではないでしょうか。
政治家として、いい意味でも悪い意味でも力の持ち主。
しかし、反発が大きいので、分裂も心配されます。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管の勝ちです。
希望も込めて。 小沢は悪人顔なので無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る