すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

今日一日歩きまわって汗だくになりました。
毎日お風呂に入ってるのに、パンツから悪臭がします。口臭のような。。。
何とも言えない悪臭です。
パンツから=あそこからなんでしょうか。。。
めっちゃ臭いです。こんなんじゃ彼氏できても困りますよね。。。
どうすればいいですか!?

  • 質問者:蝶々
  • 質問日時:2010-08-28 20:06:35
  • 0

並び替え:

他の回答が正しいとおもいますよ!
役に立てずすみません。

この回答の満足度
  

パンツを何回か履きかえることです。

靴下とか肌着は着替えますよ。

  • 回答者:アシメウルフ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おりものの臭いだと思いますが、気になるようであれば婦人科へ受診されて下さい。

  • 回答者:いろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

単に

汗+蒸れ

ではありませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンツに染み込んだ汗がにおっているのかもしれませんし、
体のにおいかもしれませんし、その両方が原因かもしれません。

・下着を新しいものに取り替えてみる。
 (長い間使って汗が染み込んでいるものは、洗っても匂いが落ちにくくなっているので
  そういうものは処分しましょう。)

・弱酸性の石鹸で洗う。
 女性の大切な部分は、雑菌が入るのを防ぐため弱酸性に保たれています。
 アルカリ性の石鹸で洗うと中和されてしまい、かえって雑菌が入りやすくなります。

とりあえず、できることをしてみて、
それでも改善されない場合は、婦人科の医師に相談してみましょう。

  • 回答者:みくる (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院で診てもらうのが一番いいと思います。
こういうことは早急に解決するほうが無難です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度、ビデをして様子をみてはいかがでしょう。

外側を綺麗に洗っても、中側の汚れがとれていない
可能性があります。

それでも、匂いが消えないようでしたら婦人科の診察を
受けてみてはいかがでしょう。

  • 回答者:ジュン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりにもひどいなら、何かに感染してる可能性もありますから
病院で見てもらってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院で見てもらったほうがいいですね。
感染している可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかしたら何かの菌に感染しているのかもわかりません。
病院で診てもらったらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デリケートな部分からは特殊なにおいがします。洗うより捨てた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょうがないんでは?
蒸れるし....。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事な部分はちゃんと洗っていますか?
ボディソープを手につけて、手のひらでそっと優しく洗って下さい。
そして生理の前等はおりものが多くなる人がいますので、その関係かもしれません。
産婦人科の看護師をしている友人にそう教わりました。
それでもだめなら、何か婦人科系の病気もあり得ます。
普通はそれなりに匂う事もあると言う話です。
夏は特に汗をかきますし、食べ物の関係もあるのかもしれませんが。
取りあえずは清潔にする事、洗う時は手にボディソープを直接つけて、手のひらで優しく洗う事が原則です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る