すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

①小沢vs菅。
どっちが勝ちますか?
②「消費税を上げる」と言わなければ民主党は勝ってましたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-29 10:20:59
  • 0

①小沢さんに勝って欲しいですし、勝つと思います。
②あそこまでは負けなかったと確信しています。
 個人的には、あの言葉がなければ、一応民主党に入れましたが
 あの言葉で他の野党に入れましたから。

この回答の満足度
  

並び替え:

管が勝ちそうですね。
役に立ってなかったらすみません。

この回答の満足度
  

1 カンさん

2 買っていなかったと思います。
  バラマキ政権だし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 菅さん
  小沢さんは極端すぎて、反対者が多いことが致命的です。

② 同じです。
  消費税を上げないで、政治を良くすることは、
  今となっては不可能でしょう。 国民も気づいてきました。

  • 回答者:葡萄 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、小沢
2、勝っていました

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.菅
2.あの発言は間違えていましたね。
 勝っているかは分からないです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①小沢
②負けていたと思います。

  • 回答者:クシャトリア (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 小沢
2 勝っていなかった

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①菅です。
②言っていなくても、白鳩・小沢の実績で負けていた。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 菅さん
2 勝ってないと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1管さん(であってほしい)
2もう少し多くの票がとれたとは思いますが、敗北の責任は小沢さんや鳩山さんにも多くの部分あると思います。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

菅さん
必ずではないにしても勝つ要素はあったと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 小沢

2 言わなければ、民主は勝っていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①菅代表です。

②無理です。自民党も消費税アップを公言していますので、消費税廃止を唱える
政党のほうが票があつまっていないことが、それを証明しています。

  • 回答者:K産党 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

① 管さん

② 勝てなかったでしょうね やはり政権運営に慣れてないせいかボロが目立ちます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①菅さん

②いいえ「消費税を上げる」と言わなくても民主党は負けていたと思います。子供手当てのばら撒きや普天間の公約違反など…国民の期待を裏切ったので…ただ負け方がもう少し少なかったかったように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①菅さん
②いいえ、高速道路無料化と子供手当てを今、財源がないのに無理して実行したからです。
人間は弱いので一度貰ったものを返したりすることができにくいので、財源を安定させてから実行すべきことだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢です。(願望ですが)。
かっていなかったと思います。五分五分だったと思います。

  • 回答者:エックス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①個人的には菅の方がマシだとは思いますが
民主党はマシな政党ではないので小沢が勝つでしょう。

②ここまでの結果にはならなかったでしょうが
負けはしたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1管
2消費税上げて何をするのか説明しないから負けた。
 説明すれば良し。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 管

② 勝てません。あの発言で負けたのではないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 小沢
負け戦しないですからこの人

2 いえ、鳩山小沢問題が大きかったので同じ

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 小沢
  負けない戦はしない
② お金と政治の問題が解決しなかったから負けた。
  消費税発言の影響は、無いとは言わないが、消費税アップを言わなくとも負けていた。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①小沢の勝ちですね。
②消費税発言は大した影響はなかったでしょう。
民主党政権の期待はずれに嫌気がさしているのです。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 菅
2 言わなくても勝てなかった。
すべてはハトヤマと小沢のカネ問題。

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①菅さん
②そうかもしれませんね

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①管さんだと思います。
②勝ってたかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、管 さんです。 
小沢は政治とカネがありますので。
2、今回のような惨敗はなかったと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①もう少し菅さんにやってほしいですが
  小沢勢力の方が強いと思います。小沢優勢。

②そうですね。今はあんまり余計なこといわない方が
  支持率上がると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①菅さん
②いいえ勝ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、管 です。 小沢は悪人なので。
2、その可能性も、あったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや

管でしょうね、小沢を再選するような政党は信用できませんからね。

勝てませんでしたね、小沢・鳩山問題が解決しない限り支持は得ないでしょう。
目先の短絡的な政策では国は崩壊します。

  • 回答者:海 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る