すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

私はYAHOOメールをやっています。あるひ、友達からこんなメールが来たんですけど、送ったほうがいいですか?回答お願いします。

>--------------
>
>>>
>>
>>>
>>>
>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>----------
>>>>>>
>>>>>>>>テレビ番組「世界の果てまでイッテQ!」で、メールが世界の国々どこま
でつながるかを
>>>>>>>>イッテQメンバーが実験 競争中だそうで、
>>>>>>>>スタートがNEWSの手越祐也くん・イモトアヤコチームのメールから始ま
って
>>>>>>>>とうとう回ってきました!(^o^)
>>>>>>>>
>>>>>>>>これと同じメールを そのまま15人に送ってください。
>>>>>>>>この結果は9月14日放送です。
>>>>>>>>
>>>>>>>> 絶対止めないでね!?お願いします。チェーンメールじゃないです。
>>>>>>>>
>>>>>>>
>>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>2010 FIFA World Cup News [Yahoo!Sports/sportsnavi]
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>
>>> ・ENDO・
>>>
>>>・寧仁太・
>>
>> ・kesuke・
>>
>> ぺてん師
>
>

迷惑メールなので、やめておきましょう。

今、新たに鉄腕DASH、学校へ行こうなどのチェーンメールを書き換えた、「世界の果てまでイッテQ!」が流行しているようです。
まさに、同じ文面です。
http://www.dekyo.or.jp/soudan/chain/report/past/090508.html

番組側でもホームページで注意の告知がされているとのことです。
http://www.ntv.co.jp/q/

15人に回すということで、送ってきたお友達がノリでたくさんの方に送信されてる可能性が高いので、
教えてあげられるような友達であれば教えてあげるといいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どう見てもチェンメですw

無視してください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな企画ないでしょ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視しましょう。 そして即、削除すべきです。

  • 回答者:葡萄 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送らないほうがいいです。
送る事に何も意味はないですし、送った事によって送り相手に嫌な思いをさせることになるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの娘にも同じようなチェーンメールが届きました。
送られた方は迷惑なので絶対送ってはダメです。
うちは娘で止めました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェーンメールですよ。
前にそれと同じメールの「学校へ行こう」バージョンがきましたw
無視して大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑メールですから無視したほうがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの所にもきました^-^;
公式サイトでもそんなことはしていないと書かれていますので
たぶんチェーンメールですね。

次の人にまわしてしまうとその人も困ってしまうし
嫌われてしまうかもしれないのでそこで止めるのをお勧めします。

  • 回答者:みゅ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェーンメールですよ。むしでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェーンメールですね、懐かしいです。
とても惹かれる内容ですが、これを15人に転送すれば自分のアドレスが流れてしまい、悪用される可能性があります。
やめた方がいいです。フリーメールだからまだしも、次の人が個人のアドレスだった場合でその人も送ってしまった場合、その人も被害に合うかもしれません。
迷惑になる前に自分のとこで止めましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間の無駄ですよ チェーンメールですよね メルアド悪用されたら困ります

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに「チェーンメール」です。
止めましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑メールです。無視。友達も止める。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単なるチェーンメール(いたずらなど)でしょう。
というか不幸のメール?
迷惑なのでやめときなさい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめでしょう。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送らない方が良いです。スルーします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送らないほうがいい騙されている

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェーンメールだと思います。
送らない方が良いと思いますよ。

もしも本物だとしても、「15人」に回されているのだから、質問者さんが回さなくても「止まる」ことはないと思います。

  • 回答者:ちゅん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送らないほうがいいですよ!

前に、他のジャニーズの番組名で回ってきたことが
ありましたが、全部嘘でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送らないほうがいいです。
意味がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなチェーンメールを送ったら沢山の人に
メールアドレスが知られてしまいます。
送ってはいけないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめましょう。
私もこの手のメールで友人を失いました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見え見えのチェーンメールです。
絶対に送ってはいけません。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に送らない方が良いです。友達からの信用も失いかねません。

これはチェーンメールですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら。スルーですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送らないでください。
無視しましょう
スルーです。

こんな迷惑なメールを送ったら
送った友達との信頼関係が壊れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に送らないでください。

こういうメールを送ってしまうと、 あなたが友達からの信用を失う場合もあるので気をつけてください。

>>ペテン師って・・・。www

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかにニセモノです。
この手のチェーンメールは迷惑行為ですので、
テレビ番組がこうした企画をすること自体、ありえません。
決して送らないでください。

===補足===
チェーンメールがなぜ迷惑行為なのかは
ここを読んでみてください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB

  • 回答者:理解に苦しみます (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェーンメールです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェーンメールじゃないと書いてありますが、典型的なチェーンメールです。
送信するのはやめましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に送らないでください。

昔からある、テレビ番組の企画をかたったチェーンメールです。
「…イッテQ」ではないですが、
他の番組名で何度か回ってきた事がありますが、
全てウソ(チェーンメール)でした。

こういうメールを送ってしまうと、
友達からの信用を失う場合もあるので気をつけてください。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は携帯でそのようなメールが来たことがあります。
そのサイトを見てもそのような企画はないですし、

サイトでもそのような企画は行っていないので回すのは止めてくださいというような文が前ありました。
回すのはやめましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめておいた方がいいですね、私ならすぐ削除します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送ったら駄目です。
もしその番組が本当にそんな事してたら大問題になりますよ。
なのでニセモノなのは確実です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはよくあるチェーンメールなので転送したら
ダメです。あなたで止めましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る