すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

私たち民主党の一年生議員は、選挙で勝たせてくれた小沢さんと、自分たちに票を入れてくれた国民と、どちらのために働いたらいいのでしょうか?

  • 質問者:やわらちゃん
  • 質問日時:2010-08-29 14:40:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

小沢ガールズがどれだけアホなのか、国民に知られてしまうのが心配です。
亮子の本心

こんなことも分からんでは、政治家になる資格はない!。

あなたのような政治ド素人を候補にした民主党には、がっかりした国民の票が、少なからず他に流れたことだろう。

議員も公僕であるから、小沢さん個人の為に働くことは、もともと、あってはならない。
国民の為には、辞職し、もっと有能な政治家とタッチ交代すること。


追伸
前回の衆議院選挙大勝は、自公政権が、あまりにもひどかったからであり、民主のマニフェストが強く支持されたわけでもなければ、小沢さんの政治力でも、まったくないことを、しっかり認識しておくべきだ。

  • 回答者:団塊 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

柔道に専念したほうが良い。

そんなに国会議員はお気楽な仕事ではないはず。。。!

  • 回答者:金 魚蜂 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

六年間はただ飯食べられるという美味しい仕事を手放すはずはないでしょ!
国会を休んで練習したって大丈夫だし!
お気楽切符を手に入れられたのも先生のお陰です。
そして私は人気者なので.....金のためにがんばります。
亮子の本心  ウヒヒノヒ

自分たちのほがいいでしょー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民に決まってます。
小沢なんて消える人です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度もいろんな人を処分したり、党とつぶしたりしながら、生き残った人なので、恐れております。
亮子の本心

国民のために働いてほしいです。
それが議員のつとめです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の為に働いて欲しい。
民主党一年生議員は小沢氏に投票するんだろうな。これは国民への裏切りだ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民のため、日本のために
働いてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党一年生議員は、まずは小沢さんのために、時には生贄(小泉チルドレンのように)、時には肉弾のように、小沢さんを守らなければならないでしょう。

そうしないと解散したり任期がきたときにだれも票を入れてくれなくなりますよ。

でも、小沢さんのために票を入れてくれた国民を無視しても一緒ですが・・。

なんか小泉チルドレンと小沢チルドレンの末路って一緒?

  • 回答者:小沢ガールズってどうなの? (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私に票を投じてくれた国民ら(上から目線だす)は、私に入れたんじゃなくって、小沢さんに入れたんですか???
亮子調子に乗ってました。多分これからも調子に乗るけどねぇ。

どう考えても後者です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙前に問題を起こして幹事長を辞任した人が推していたハンデにもかかわらず、当選したのは、甘い国民・・・、いやあなた自身の人徳なのですから、そんな恥も外聞も気にしないで代表選に立候補するような方のためではなく、あなたを選んでくれた国民のために働くべきだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしって人徳あるんですねぇ。そうなんだ。そうだとは思っていたから、政治家でも金なんて安易なスローガンで出馬したんですけど、スローガンとか過去の栄光じゃなくって、亮子の人徳だったのねぇ。
メチャ調子こきまくります。小沢政権では、入閣かも....

勿論、国民の為です。

今回の小沢さんの出馬については、
むかついています!!!

  • 回答者:葡萄 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちに票を入れてくれた国民のために働くべきでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民のために働くのが普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民のために働くのが当たり前です。
でないと有権者からそっぽ向かれて次の選挙では落選します。

  • 回答者:クシャトリア (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然国民のために働くべきです。
国民を欺く人は出て行ってください、日本から。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちに票を入れてくれた国民のために働いてください

小沢さんの為に働くと知っていれば誰も選んでいません
私達国民の代表になって少しでもいい
世の中にしてもらいたいから希望をもって選んだので 
小沢さんのためなんて情けないこと言わないでください! お願いしますよ

  • 回答者:国民の代表ですよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民のためにやってください。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢一郎が選挙で勝たせたならば、有権者は間接的に小沢一郎に投票したようなもの。
だって、日本の有権者は現在の日本の政治が政党政治であることを十分理解しているはず。
とすれば、初当選者が小沢一郎さんのために働くということは、有権者(国民)のために働くこととイコールと考えられます。

それでも文句を言うなら、はじめから投票しなければいい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小沢さんは国民のために、働いてくれるんですよね!
総理は国民に説明責任もはたしてくれるんですよね!
毎日国会にも欠席しないで働いてくれるんですよね!

だったら国民のために働く政治家なんだと信じられますが
肝心の時に逃げるのであれば、私の信念と同じ金のための政治家なんでしょう!
だったらなおのこと、先生のためにも金のためにも私個人のモチベーションは上がりますね。
亮子の本心

何の為に議員になったのか
選挙の時に何と言って来たのか
其処まで戻って考えれば、結論は出てるでしょ

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん政治家でも金!

金のために働いている小沢先生を応援します!

亮子

貴方たちは、政治家ですか政治屋ですか。
それ次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小沢先生は政治屋なんでしょうか?

だったら私も政治屋になるのかな?

亮子

小沢を巴投げにする  官を背負い投げにする
それがあなたの仕事です

これが出来れば政治でも金です

===補足===
お礼コメントが面白い (他の人のお礼コメントも含めて)
あなたにベスト質問者大賞を上げます って こんなの有ったっけ?

  • 回答者:三四郎 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近、富士登山はしたのですが、練習は全くしていないので.....

キンじゃなくってカネを目指します!

亮子

もちろん国民の為でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民でしょう。 いくらなんでも党のためだけに働いたのでは次はだめでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ6年は何もしなくっても安泰ですからねぇ。

エヘヘ

亮子

国民の為に働くことです。常識です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

常識があったら、議員でも金だなんて言わないでしょ!

国民です。小沢の立候補自体が異常です。

===補足===
議員辞職して欲しいです。一番古い自民党体質持った人間です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが政治ってことなんでしょうか?

政治は誰のためにあるか、今一度小沢さんも含め考え直してほしいです。

代表になったら、自民と手を組む予定ですので.....

もちろん国民の為です。
税金から給料を貰ってるのだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず金を目指すのがあなたの役目です。

政治は私に任せなさい。

  • 回答者:じゅん子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたね。
金(カネ)を目指します。それが私の生きる道でした。それで国民から票をもらったんでしたよね。
金のために頑張ります。

亮子

それはもちろん国民の為に
働いてもらわないと困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投票した有権者は小沢さんに投票したわけではありません。
何か勘違いしていませんか?
国会議員は一般民衆と考え方でかなりの隔たりがあります。

国民と小沢さんのどちらのために?
その考え自体が間違っています。
国のために働くのです。
あなたはケネディ大統領の有名な演説を知らないのですか?

国が諸君のために何ができるかを問い給うな。 諸君が国のために何ができるかを問い給え

あなたの質問は政治のことを考える気力、気概がまったく感じられません。
過去の政治家の有名演説が書店で売られているので勉強してください。
多くの書物を読めば答えは出ます。

諸葛亮孔明 戒子書・誡子書 を読んでみては?

  • 回答者:フンころムシ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柔道の練習もしなければいけないのでねぇ。

亮子

当然国民のためでしょう。

国民の代表としてやってるんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にたわらちゃんが質問してたりして、、、
「ヤワラちゃん、気にするな、政治家でも金を狙うんだ」
申し訳ないが、早く主婦になってテレビにでないようにして欲しい。
ブスとはおもわないけど、なぜか、見ると気分が悪くなる、ごめんね。

  • 回答者:ママが転がり、こういった (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治家でもカネを狙ってますよ!

小沢先生と同じように悪代官顔になりつつあるのかも....亮子

当然、
国民のために働くのが当たり前と思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民のために働いてください。お願いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会で活動する為には小沢さんに為に働かないと
干されてしまうでしょうね。

本音の所では、国民は選挙の時以外必要とは思って
いないのではないでしょうか。

国民のために働いて欲しいですが、議員の見ている
国民とは、議員や官僚だけの気がしています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民は下々のもので、政治家を敬いひれ伏すものだと思っていますよ。

亮子の本心

自分の思いで一票を入れて欲しいですが、
無能、無策の管代表には絶対総理を続けて欲しくないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙で勝たせてくれたのは、小沢ではなく国民です。国民の為に働くべきです。

  • 回答者:アイロ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の為に働いて欲しいですがきっと元鳩山総理のように小沢さんに投票するのではないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳩山さんのことを総理と元をつけずに呼んだりしてくれる小沢さんには、鳩山さんは恩義があるようですね。
個人的な恩義が優先されるのが政治だと学んだ出来事です。
政治家独特の流儀など学ぶことが多すぎます。

亮子

トヨタの労働組合のために働いたらいいと思います。あとキツイ人のため。

  • 回答者:くまむ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことかんがえられませんわ!

亮子は金のことしか考えてないんですもの...ウヒヒ

国民のために働いてくれないと困りますよ。
親分のあやつり人形ではさっぱりです。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あやつり人形として働くガールズたちは多いでしょうね。
そういう世界なんでしゅよ!亮子は上手く立ち回りますよ!

国民の為に働いてほしいですね。
小沢さんに投票するんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そりゃそうだ!


亮子

国民のために働いてください。
鳩山のように自分を総理にしてくれた恩返しで小沢を時期総理になるために応援することはやめてください。

すべての議員は国民のために働かなくてはいけません。

くれぐれも税金ドロボーにならないでね

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治家でも金ですから.....亮子

もちろん国民のために働いてください。
そうしてくれないと当選した意味がありません。
国民を裏切らないで下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国民は、小沢さんのあやつり人形のやわらちゃんに投票したんですよね!

あやつり人形として楽な仕事をしつつ、子育てと金メダルをめざしますよ。
それが国民の期待だったんですよね。

亮子

自分たちに票を入れてくれた国民のために働いてください。
一個人の政治家と票を入れてくれた大多数の国民を天秤にかけても
どちらが一番重要なのか分かりきったことですから。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民のために働いてください。
スポンサーである親分の顔色をうかがったり、
情実因縁で動いていては、政治はいつまで経っても
国民の感覚から遊離した存在で進歩しません。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民 国民 です!!
死ぬ気で国民です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

税金で報酬を貰っている以上、国民の為に働いてください。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ、国民のためでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国会議員の意義は何か、考えれば明らか。
国民のために働くものであり、個人のために働くべきではない。
日本という国のために働くべきである。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでない先輩議員が優遇されているのを見るとどうなのかな?と考えてしまいます。
亮子

国民のために働くのが当然でしょう。
国民に選挙で選ばれた議員ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民のために、です。
そのためにはまず今回の代表選をボイコットすべき。
国民のためではなく利権のための代表選など言語道断。
『中国民と韓国民の生活が第一』とうたう政党とはいち早く決別し、『日本国民のための』政治家になってもらいたいです。

  • 回答者:dtgm3116 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年生議員だから小沢さんの存在とか影響はまだ大きいと思います!
でも一年生だからこそ自分が政治に入った意気込みとか信念があるはずです!
それが小沢さんが向いてる方向と会うとしたら支えて行くべきでしょ!
じゃなければ国のために国民のために小沢さんの理念が間違ってると思ったら
自分を信じて議員に選んでくれた人だちのために心強く進むべきだと思います!
現実的にこの首相選択肢は難しいでしょ。。それが政治界の道ですから
正義にあふれても現実の壁にぶつかってうまく進めないから
でも誰かがやれないといつも同じパタンで腐ってしまうと思いますから
慎重に考えて始めて議員のバッチつけて誓った信念を忘れずに

  • 回答者:チャーチル (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誓った信念は、小沢先生についていくことと金のためでした!ちょっと忘れそうでしたわ!

私は強い信念の人でしたわ!

亮子

日本国憲法に以下のように規定されているので、国会議員は国民のために働く義務があります。

(前文)日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。

第九十九条  (中略)国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷クンはオザワセンセイの大きな地球を覆うような薄汚い愛情に守られていると自分で言ってしまった以上、オザワセンセに入れたらぁ・・・・。

その他の新人センセイも、オザワセンセイに入れますと言って、こっそり投票用紙には「菅クン」って書けば・・・・。

そんで、もし、菅が当選すれば『最後は民意と自分の正義でカンちゃんに入れました』と言えばいいのですよ。

  • 回答者:たわらがえし (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう方法がありましたね!

金のために頑張ります。

亮子

今更何言ってんの、国民の為でしょう~が。
その年で認知症になっちゃったの?
かわいそうに・・・・・。
まあ若年性何とか言う病気があるからどうでもいいけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

認知症じゃないから、悩んでいるんですよ。

ここは国民の為に働いてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の為です、小沢に尻尾振る必要はないし、時間が無いと思う。

脱小沢路線を歩んでもらいたいです

  • 回答者:海 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民のために決まってるでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る