すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

楽天トラベルを始めて使って最大1000ポイントのキャンペーンについて、教えて下さい。
http://travel.rakuten.co.jp/camp/first/200808/
先日こちらの他の質問で、このキャンペーンは楽天に登録している会員本人だけでなく、
代理予約でも適用されると知りました。
実は家族3人で同じホテルのツイン+シングルで宿泊する予定なのですが、
初日は自分→2日目は他の家族→3日目は更に他の家族
がシングルに宿泊するように予約すれば、最大1000ポイント×3のポイントが貰えるのでしょうか?
それとも、さすがにこんなに上手い話にはならないのでしょうか?

• 質問者:楽天ユーザー
  • 質問日時:2008-08-07 10:38:12
  • 0

えとですね、予約する人と宿泊者が違っても、
予約した人にポイントが付くのは確かです。

でも、「はじめて使って1000ポイント」の「はじめて」は
初めて予約した人にかかっています。

宿泊者が楽天会員じゃないとポイントが付けられませんよね。
あくまでポイントは、予約した人にしか付かないので、
記載のとおり、2泊目3泊目を別の人の名前にしても、
同じ方が予約をすれば、始めてもらえるポイントは1回だけです。

• 回答者:達人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。
代理予約でも同じ楽天会員の名前で予約するなら1回限りということなのですね。
ありがとうございました。

並び替え:

昨日その入れ知恵をした人です。

出来ますよ。
ただし、前の方がおっしゃってるようにシルバー以上が1000ポイントですから。
レギュラー会員の方は500ポイントです。

楽天と長く付き合うつもりならそこまで欲張らずに
利用した方がいいかもですよ。
あんまり無茶な使い方すると不正取得でアカウント削除もありますので
次回利用時に使う方が良いと思われますよ。

• 回答者:楽天攻略ブログの人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
また同じようなキャンペーンがあった時に、代理予約を活用しようと思います。

ややこしい話なので、間違っていたらごめんなさい!

お一人が楽天会員で、他のお二人も会員登録するということですね?
別々のIDでの申し込みになるでしょうから。

それはまあいいとして、あとの二人も11月中旬までにシルバー会員になるというのが最大1000ポイントの
条件だから、それがキツそうですよね・・・。
10月末時点で200ポイント以上、2回以上の獲得が必要だそうです。
宿泊で1回はつきますけど、2万円なら一度にクリア。あとはダウンロードでも何でもいいのでしょう。

しかし、楽天って誰でも登録出来るんですね。メールアドレスは別々に必要なようです。

• 回答者:いづみ式部 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。
既に楽天会員である自分以外の2人も、この機会に会員登録するなら
キャンペーンは3人分適用されますよね。
逆に言うと1人だけ楽天会員の場合は、やはり1回限りということで。

予約の時に使用する楽天IDひとつにつき、最大1000pで、今まで楽天トラベルを
1回も利用していないことがポイント付与の条件になっています。

代理予約の時に使用する楽天IDの数が3つあれば、3つ合わせて最大3000p
になりますが、予約ごとに「1泊」扱いですので、同じ部屋で連泊できる保証が
ないし、3日とも指定時間にチェックイン・チェックアウトを繰り返す面倒が
生じるかもしれないですねー
とりあえず代理予約で別々に3泊申し込んで、ホテルに連泊の旨をあとで伝えた
場合、初泊のID=3泊ということで処理され、ほかのIDはキャンセル扱いに
なることも考えられます。
けっこう面倒な連絡や手配や思いをして、最高3000pの可能性に賭けるなら、
やってみる価値はあるかも、です。

• 回答者:ミリィ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですか。
やはり代理予約でも1つのIDで1回限りということなのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る