すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

偏差値40を割ってる高校の数学の授業って、どんな感じですか?
数学ⅠもⅡもⅢもAもBもCも授業として成り立たないと思ふのですが。
だって、因数分解も平方根も関数も相似もわからないような連中が相手でしょ?
ぶっちゃけ睡眠タイムですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-30 14:11:55
  • 1

偏差値40割ってました。。
特に数学と英語は中学校と変わらないレベルでしたね。
先生も教科書に書いてある事しか言ってないし
ぶっちゃけ睡眠タイムでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

並び替え:

先生は断言するでしょう。
「うちのカリキュラムだけでは大学受験は出来ません!」

予備校に行った生徒(一部)は言うでしょう。
「授業のスピードについて行けない・・・」


数学はⅡまで。それも3年かけて。
中には「教室に居れば1にはしないよ」という放置プレイの先生も。

特殊な学校だと、大学の推薦枠狙いでわざと入って来る人も居ます。

  • 回答者:無法地帯 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこから受験しようとは考えないほうがよいでしょう。
わたしは就職だったので別にそこまでの数学知識は求めていなかったので足し算引き算掛け算とエクセル覚えて卒業しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

教員次第ですが、おそらく寝てればいい方でしょう。騒いだりする可能性の方が高い。

私はその地区では2番手校でしたが、授業中にギターを弾いたりするやつ(しかも、生徒会長)がいたり、授業になってませんでしたから(信じられん)。
眠れやしませんでした。

ちなみに、私の数学レベルもうんこみたいなものでしたが、ほかの科目でカバーして首都圏の国立大に入れました。人間何があるかわからんなあ。

この回答の満足度
  

20年前、偏差値40を割ってる高校に通ってました。
数学は中学1年くらいのレベルでした。
割り算とか分数の計算ができるやつは頭がいいって思われてました。
授業中に寝る奴、タバコ吸う奴、シンナー吸う奴などがいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、中学の復習みたいな内容です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも数Iレベルしかやらず、
しかも先生が気弱な先生で、
寝たいやつは寝てろ授業でした。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学は得意な人も少しはいますから、わかる人にはわかる授業になります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

埼玉の40割れの高校出身です。
数学Ⅰしかやらなかったですよ。

因数分解  平方根  関数
んなもん 出来るワケ無いし
理解できる頭なんて、無いです。
なので 毎回中学生みたいな授業でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る