すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

雑誌『じゃらん』の意味教えてください。

===補足===
じゃらん⇒ジャラン⇒チャラン≒自慢。 と考えましたのは雑誌の内容にピッタシと考えたからで、本当の意味を知りたいです。

  • 質問者:ざっし
  • 質問日時:2010-08-31 10:18:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

良くわかりました。ありがおうございます。

並び替え:

じゃらんはインドネシア語で、
ジャランジャランという言葉があり、
小さな旅行を意味し、
日本語でも、ジャランは、小旅行 と
訳していると思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

散歩すると言う意味です。

元出版社に勤務していました。

  • 回答者:元OL (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドネシア語の“道”を意味しています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドネシア語で、「道」「プロセス」の意味です。
http://jrc.jalan.net/jrc/cal05.html

  • 回答者:とーりまかし (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャランジャラン=インドネシア語で「散歩」の意味
そこから由来しています

元じゃらんの編集人が言ってたから間違いない・・・はず

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道、道程、旅を意味イメージしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インドネシア語で“道”を意味する jalan に由来します。

  • 回答者:☑ 匿名で投稿する (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る