すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

姉を通報していんです
警察に言えば普通に良いんですか??
姉は犬のハニーの事を
ハニーのしたうんちを顔や体に付けたり
目をひっかいてあとがついたり
蹴ったり潰したり皮をすごい力で握ったり
皮もちしたり
胃液を頭に付けたり
鉄の棒をハニーのおしりの穴に入れて血まみれにしたり
目なめたり、洗濯機に閉じ込めたり
目に香水付けたり
ハニーを死ね死ね言ったりしてそうなってる
ハニーを見るとかわいそうで
通報したいんです!
ハニーが吠えたときそうゆう行動をとります
もしやめてよ」とかいったら
お前らがくそ犬のあま過ぎるからほえつづけるんだよ
とか言ってお前が嫌いだから吠えてんだよって言いたいんだけど…
通報したいんですけど
家がマンションでこっそりかってるんです

===補足===
管理人の人もわかってるのですが
知らないふりしています
私のマンションではいろんな人が動物買ってます
前窓から猫が見ていました

  • 質問者:みか
  • 質問日時:2010-09-01 05:52:25
  • 0

やはり証拠写真等をとって警察なり役所なりのしかるべき機関に知らせましょう。
活発に活動している動物愛護団体にも知らせましょう。
それと、虐待を見つける度に言葉ではなく実際に姉を殴るとかした方がいいのでは?
こういう奴は弱みを見せるとつけ込みますから。
「本気で怒ってる」ことを知らしめるのです。
特に眼を潰そうとしてますから、目突きするなり眼に入れてはいけない薬品を
かけたりして同じめに合わせた方がいいかと。

もし犬を殺したりしたら必ず何らかの形で報復した方がいいです。
事故を装ってケガさせるとか私物(特に現金)を盗むとか。
それとお姉さんは例え騙してでも無理矢理にでも精神科を受診させるべきです。
行動が常軌を逸していますから。

  • 回答者:夢のかけら (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

通報しましょう。_____やってることが病的です。病院にも連れてった方がいいです。お姉さんをですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

可愛そう・・・
動物虐待ですね。

でも、親は何も言わないのですか?

この回答の満足度
  

写真で証拠を用意してから警察に相談した方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

動物虐待の罪に問えます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず 動画とかで決定的な証拠を押さえてから
警察に通報しましょう。
動物虐待で逮捕できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハニーもお姉さんも病院へ。

お姉さん、普通じゃないと思われます。

ご両親と相談してください。

この回答の満足度
  

ハニーとお姉さんを話すことです。ハニーは病院に連れて行って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご両親もお姉さんの異常行動を目にしてるでしょうから、ご両親によく相談してお姉さんを精神科に連れていき受診してもらった方がいいですね。
お姉さん普通じゃないです。正常な精神の人がすることではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

動物虐待という点では警察に通報すればいいかもしれませんが
そもそも、飼育禁止のマンションで飼っているのがばれてしまったら
マンション管理会社から犬の処分を迫られるかもしれませんよ。
どうしても飼い犬を守りたい気持ちがあるならば、里子に出すよう
検討を始めてください。

  • 回答者:とくいめ (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

そもそも、マンションで管理人に内緒でこっそり買ってる犬でしょ?
警察に言っても何も解決しないと思いますよ。
たぶん、警察に言っても「犬を買える環境を整えなさい」と
いわれるのでは?

お姉さんも犬が泣くことで近隣にばれると感じているのでは?
まずは、犬を買える環境を整えるべきです。
お姉さんも同意して、犬を買ったのであれば
あなたの書いている行為をするお姉さんは批判の対象に
なりますが、同意でないのであれば批判はできないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

警察よりは役所に、相談したほうがいいです。
アドバイスをしてくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬よりもお姉さんが病気ですね。
精神科などに連れて行ったほうが良さそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

警察に言って解決する問題ではないです。

お姉さんの心の問題を解決しなければ、
異常行動がさらにエスカレートする危険があります。
犬でなく、今度は家族にも・・・

一日も早く、お姉さんを病院へ連れて行き、カウンセリングを受けさせるべきです。
お姉さんは心の病気にかかっているので、早急に治療してください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたのお姉さんは酷いですね。
病気ではないでしょうか。
お姉さんが正常であってそのような虐待をされるのであれば、
その異常な行動の証拠写真やビデオでとって警察に相談すると良いですね。
警察も、最初は、お姉さんに、注意してくれると思いますよ。
それでも、虐待を続けると、お姉さんは捕まりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

警察や保健所に相談しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最悪のお姉ちゃんですね。
まず、行きつけの獣医さんへ相談してください。
その後、警察や動物愛護団体へ電話しましょう。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「動物の愛護に関する法律」に基づいて通報することになりますが、管轄は一次的には都道府県等の自治体です。
動物愛護法は刑事法でもあるので、捜査機関である警察署でも対応してくれます。

この回答の満足度
  

警察に通報するならそれでも構いませんが


前の質問にも書きましたが、
あなたのお姉さんは普通の精神状態ではないです。
病院でカウンセリングを受けて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなの犬がかわいそすぎです・・・。


「お前が嫌いだから吠えてんだよ!!」って、
それを言ってやればいいじゃないですよ!
まずはお姉さんに直接注意、

ダメなら親に相談、

ダメならカウンセラーにでも。

警察に通報すると、マンションでペットを飼ってることが分かってしまうので
あまりよくないと思います。
でも動物虐待は犯罪ですよ。

必ず誰か近くの人や、カウンセラー、または動物病院でもいいですから
ここに書いた虐待のことを相談してください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言います!
これから

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る