すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ゲームが関係する社会問題ってありますか?
あれば教えてください!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-01 14:19:30
  • 0

並び替え:

人間関係が希薄になるのが、問題では。。。

  • 回答者:磯巾着 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の方もおっしゃってましたがゲームにハマりすぎると引きこもることが一番大きな
問題かと思います。海外では弁護士が仕事をやめてフルタイムでオンラインゲームを
やり込んだというケースもあります。

この回答の満足度
  

外で遊ばないから、

人との付き合いが、
できません。

社会に適応できなくなってしまう恐れがあります。

  • 回答者:楽しい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間関係が下手になって、「キレる」とか「ひきこもる」子が増えました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

引きこもりです。

昔、自分の兄がそうなりました。今はきちんとした生活を送ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲームばかりしているのでひきこもり。
家族との会話無し
友達との会話下手(疎通が取れなくなる)
長時間のゲームでイライラしてストレスが加わり過激になったりする

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットゲームの依存が最近多いようですね。
私はそこまではまらなかったので、なんとも言えませんが
PCさえあればなにもいらなくなっちゃうぐらい没頭するらしいですね。

  • 回答者:パックン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

★ドラゴンクエスト3 
 そして伝説へ

ゲームに没頭し徹夜、
無断欠席をして
ソフトを購入。

警官に補導される
児童もいたようです。

品薄状態で強盗や
恐喝などの犯罪も
起こりました。

この回答の満足度
  

無料を謳った携帯ゲームサイトのアイテム・アバター課金による多額請求。
携帯ゲームサイトと限定したのは、カード以外だと後払いなのは携帯くらいなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族というコミュニティの崩壊。

会話が無くなる。リセットボタンの理屈で、文句をいう親兄弟を殺めてしまう。

「晩御飯なに食べたい?」「なんでもいい」という普通の会話すらケータイメールでやりとりされる。

かなしいですね。

(でも、ゲームが犯人ではなく、ゲームはゲーム、リアルはリアルと教えられない、また、そんなこどもに安易にゲームを買い与えてしまった大人が悪いんですが・・・。)

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

育児放棄があります。実際に海外で事件がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現実と仮想の区別がつかなくなって・・・

NEWSでよく。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームのしすぎで、現実とごっちゃごちゃになってしまうことですね。
今の子供は、マリオみたいに、死んだらまた生き返ると思っている子もいるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットゲームにはまりすぎて、リアルでの過ごす時間より
ネトゲーないでの時間が大切になり社会生活が送れなくなる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RMTが犯罪の温床になっているという問題があります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットゲームにはまりすぎて、社会生活が送れなくなる。
マジコンの蔓延。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オンラインゲームに夢中になった主婦が
RMTや課金などで借金(クレジットカード利用など)しまくる人も結構いるみたいです。
人より強いキャラ作る為に家庭崩壊・・・・アホみたいな話しですねw

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

育児放棄 です。
ゲームに夢中になりすぎて
育児放棄をする母親が急増してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はまりすぎて依存症になり、結果的にひきこもりになる人がいることです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る