すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は、ここ「Sooda!」でベストアンサーに選ばれる時はどういうわけか立て続けに選ばれることが多いのですが、皆さんはどうですか?

Sooda!暦とBAに選ばれる確率もお願いします。

私はSooda!暦1年半で5%くらいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-02 00:04:50
  • 2

3問連続なんてこともありましたが、今ではひと月に3個くらいでポツリです。

Sooda!の前身の「よくばり相談室」の最初からやっていますので2年と
9ヶ月でしょうか。

一応通算では14%くらいですが、現在は5%以下になっています。
以前は本当に困っている、知りたいと思われる質問が多かったのですが
最近はそういう質問が減ってしまって・・・

今ではマジスレを滅多にしなくなりました。
ここはもうそんなサイトでなくなってしまったんですね。

===補足===
この後の質問者さんのコメントから回答を補足させてもらいます。

よくばり相談室は 2007/12/25
http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2007/1225_1.html
Sooda!は 2008/9/18
http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2008/0918_2.html#search_word=Sooda!

ですね。

最初は質問ポイントはなく、というか回答者にベストの5マイルだけ自分のポイント
(当時はマイル)から進呈し、他の方はなんもナシの「お礼コメント」だけで満足して
いたものでした。
それが今では、ポイントクレクレになってしまい、御礼コメントは殆どなくなってしまい
ました。Q&Aサイトとしては、あの頃が純粋だった気がします。
最初の頃の質問も今でも見れます(URLの00002から)がまともな質問ばかりでしたよ。

評価有難うございました。

  • 回答者:モチ減退中 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も同じくらいですね。
Sooda!暦1年半位。
6801件回答していてベストが290回
4.3%でした。
いただけると嬉しいですが、なかなかいただけない^^;
振り向いてもらえないあいてをおっかけてるようなもんでしょうか??

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!歴は2年ぐらいです。


私の場合、立続けに選ばれることはないです。

1%ぐらいです。

  • 回答者:か^ぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベストアンサー・・・

あまり記憶にない・・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの・・・答えになっていないんですが・・。

Sooda!歴は2年半くらいです。
立て続けに選ばれることは、余りないですね。
2%弱でした。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、
回答/1975件  ベスト回答 172回
でベスト回答をもらう確立は8.7%ですね。

私もベスト回答は立て続けてもらうことが多いですが、
アンケートなど気軽に参加できる質問に集中的に参加する日と、
少々専門的だったり、思想信条など少々難しい質問に集中的に参加する日があるので、
それで偏るのだろうなって思ってます。

Sooda!暦は、前身のよくばり相談室の初期の頃からの参加なので、
2年9ヶ月ほどだと思います。

  • 回答者:栗拾い (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
普段は1ヶ月に1回も選ばれないくらいの確率なのですが、
同じ日とか2日連続で選ばれることがあります。
Sooda歴はたぶん3年くらいです。
よくばり相談室の時からやってます。
アンケートに答えることが多いのでベスト率は低くて、
0.1%くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそうでもないかな?sooda歴は来月で2年。BAは3%以下かしら?? あまり良い回答をしていないと言うことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
ほぼ毎日、ベスト回答の数を何んとなくチェックしてしまうのですあ、ある日に何件か一気に増えていることが多いです。何なんでしょうね?

sooda歴は1カ月半ぐらいです。
ベスト回答率は4%です(15/377件)

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ感じがします。 私もここ1ヵ月ぐらいご無沙汰でしたが・・・
最近3日連続でベストを頂きました。
偶然かも知れませんが・・・・・


回答累計/11161件  ベスト回答 331回
3%ぐらいですね。 2年半ぐらいになります。

  • 回答者:魚くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います!

理由は・・
私は、まとめて回答することが多いので・・
・文章の調子がいい
・時間に余裕があって回答が丁寧
というのが、重なるからだと思います。

そろそろ1年.位かな? 3%くらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに立て続けに選ばれることがあります。
Sooda歴は1年半くらいで2%くらいです。
立て続けの時は驚きと嬉しさがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります

2年  1%

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにそういうことがあります。不思議ですね。

2年くらいで2%くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaにてベストアンサーに選ばれる時はやはり立て続けに選ばれていますね、なぜ?と思いますが。
sooda歴2年6カ月で5.8%です。
低いと自分では思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけそういったことがありました

2年で3%くらいです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近 ないですが 続いた事はあります。 多分偶然かと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、時々そういう事がありますね。
質問者さんとの相性が良かったと思ってます。

私はサービス開始当初からで
5%くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はSooda!暦半年で2%くらいです。
アンケートに答えることが多いのでなかなかベスト
はないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくばり相談室から続けていますが以前は回答できる質問が多かったので1日に2~3回なんて時もありましたが、最近は回答数が激減していますからたまにしかベストには選ばれません。
BA確率はちょうど6%ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開設当初から居ます。ベスト獲得率6%弱。
立て続けに貰えるかというと、そうでもないと言うのが私の結論。2~3まとめて貰えるときもありますが、回答したのが別々の日だったりで、こちらの体調や頭の冴えの問題でもなさそう。

まああまり気にせず誠心誠意お答えしてます。場合によっちゃ悪口含めて。

===補足===
Sooda!開設は2008年9月辺りだったかと。但しその前身である「よくばり相談室」(2008年2月だったかな)から引き続いて私は在籍してます。

  • 回答者:5つ以上のハンドルを持つお馬鹿 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。開設当初っていつですか?

Sooda歴 1年でベストアンサー率は、3%です。
時々しか選ばれていません。
大した回答もできませんので、十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!暦は1年半でベスト確率は3%くらいです。
数日もらえなかったと思ったら1日に2個もらえたり
するので不思議です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じで不思議に思っています。1日に2個が何度もあります。
2年半・2%くらい

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年半くらいで4%ほどです。
私もモテ期ではないけどずっともらえない時期が続いて、急に選ばれる時期がきます。最高3連続でもらったときは驚きました。
関係ないけど今回答数を確認したらちょうど3,333件でなんかいい気分です。

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年程
1%くらいですね。
滅多にもらえません

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!歴は2年半くらいです。
立て続けに選ばれることは、余りないですね。
2%弱でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

sooda歴三ヶ月で4%ってとこですね。

===補足===
立て続けにもらえることもあります。
たまたまタイミングが合ったのかなって思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

立て続けにもらえることはないですか?

私はSooda!暦1年で2%くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

立て続けにもらえることはないですか?

ベスト率は2.4%位です。始めの頃は1日5回なんて日もありましたが、最近は打率低いです。週に数回。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそんなに立て続けに選ばれることはないです。
回答をたくさんする日はBAに選ばれることは増えますが、その分回答しているので
私の場合は立て続けとはちょっと違う気がします。
BAをいただけると嬉しいですよね。立て続けに貰えるなんて羨ましいです。

ソーダ歴1年と少し、5%くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時によって違います。
中々ベストはもらえません。

sooda歴 1年2ヶ月
ベスト率 1.6%

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめてまだ5日くらいですが、ベストアンサーに選ばれると何かポイントがあるのですか?

 まだBAは1回しかないです 空いた時間にするので、まめにはしていないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はじめて5日でもうBAに選ばれたことがあるなんてすごいです。

BAに選ばれると5pもらえます。マイページのポイント履歴で確認できますよ。

私はまちまちですね。

以前、使っていたアカウントですが

Sooda!歴は2カ月で確率は4%です。

  • 回答者:CHNPION (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立て続けに選ばれることは滅多に無いです。
時々ベストが付くくらいですね。ここ最近はまったく付いてないですが。
sooda暦3ヶ月半で3%です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベスト回答に選ばれる時は、頭が冴えていて文章が上手く組み立てられたなと思う時に続けて選ばれることが多いです^^

Sooda!歴は1年半で、ベスト回答率は15%です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは毎日2件くらいです。
嬉しいので中も必ず開いて.内容が難しい問題でしたら
補足をいれたりしてお礼もしています。
3年で3パーくらい?です

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそんな感じです。
1回選ばれると続きますね^^
Sooda!暦6ヶ月です。
ベスト率は3%位ですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!歴は1年2か月、ベスト率9%ですが、
波はありつつも毎月コンスタントに選んで頂いています。

立て続けに頂くこともありますが、そういう時は大体
回答に対する自分のモチベーションが高い時ですね。
興味深い質問があり、時間をかけて調べて回答して、
それをきちんと評価して頂いた時は、
他の簡単なアンケートでも、
調子に乗っていつもより力を入れて回答してしまうので、
ベスト回答が続くことがあります。
ベストが続くとさらに調子に乗って…という好循環になります。

逆に、興味深い質問になかなか出会えなかったり、
時間をかけて回答したのに意味の分からない低満足度や
納得しかねるコメントなど付けられたりすると、
一気にモチベーションが下がって、
それ以降は惰性でダラダラ参加してしまうので、
なかなかベストに選ばれるような回答が出来なくなったりします。

自分のモチベーションに違いがないのにベストが続くなら、
自分と感性の合った質問者が
集中的に質問している期間なのかもしれません。
いずれにしても選ばれるのは嬉しいことですね。

  • 回答者:先月は12回 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時もありますね、3問連続とか…。
BAを頂くと嬉しいものですね。
よーし!また頑張ろうと思います。^^

Sooda!歴は約2年です。
BA率はここ数か月ずっと45~50%ぐらいです。

そう言うとビックリされるかもしれませんが
特殊専門分野がいくつかあるのでまぁそれなりに…。(笑)
回答も1日0~5問ですからね。

自分が回答したいなって思う質問にだけ回答しています。
これからもゆる~く参加させて頂きたいと思ってます。^^

===補足===
はい、そうです。(^^ゞ
自分の回答履歴のページに表示されるのは1ページ20問ですよね?
どのページにも王冠マークが8~12個ぐらい付いてますよ。(^^ゞ
一度自分の限界に挑戦してみたい気もするんですが。(笑)

たとえばお気楽アンケートに参加しないとか…。
全部自分の専門分野だけ回答したらどんな結果になるのか試してみたい気もするのですが
それじゃつまらないですよね。(笑)

いつも一生懸命回答してるんですよ。^^

  • 回答者:Sooda!のソーダ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エッ!50%ですか?それはすごい!

Sooda!歴は同じく1年半くらいです。

日によって3つも4つも選ばれるときとないときありますね~

8%弱でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手ー
※私も本日多かったので、あれー?少しだけご無沙汰だったのになぁとちょうど思っていました。

Sooda! 暦は2年です。( Sooda! の前からです)

BA率 16%です。( Sooda! 前身は加算されていません)

  • 回答者:おりょ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。
選ばれないときは一ヶ月も選ばれないのに
選ばれるときは1日に三回もあったりします。

不思議です。

ソーダ歴は 一年で 3%くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る