すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今本当に、心から、日本のこと、日本の将来を考えている人は誰でしょうか。
いない、という回答は見たくありません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-02 23:20:38
  • 0

並び替え:

小泉、安部、麻生さんたちです。

  • 回答者:hiro (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の橋本知事ですね。
同じ仕事関係に嫌われてもやりとおしますから凄いです
パワーもあるし期待してます

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の半分は感じてるんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治家とか偉い先生になっていない人。
一般の国民だと思います。

先生と言われるほどのバカじゃない人です。

橋下知事や川村知事は、大阪市民・名古屋市民のことをマジに考えているように見えます。そういう人が増えると嬉しいですけど、少数ですね。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごくごく一般の有権者たちです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方を含めた大半の日本人です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の橋本知事です。でも頭でっかちの人が周りにいて日本の将来を良く出来ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石破さん



政治家は商売ですから・・・

拉致被害者放置が証明してますね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安倍晋三元総理です。
あの人は凄いよく考えていましたが
お腹が弱かったのが玉に瑕です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の殆どだと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは「私」です
少なくとも政治家はいないですよ

  • 回答者:憂い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民1人×2が考えているのではないですか?

 自分の国のことです 政治家が自分のことをしてくれるわけでもないので、自分のことは自分で考えていかないと 1人1人の積み重ねが大きな力になるのでhないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょ。
民主党の先生方だって、それなり真剣に考えていると思いますよ。
少なくとも「円高が進めば事業を海外移転する」等と言う経営者よりもずっとね。

日本の将来を明るくするには雇用の確保が絶対条件。

貴方だって分かると思うけど、学校で身に付くのは「知識」だけ。「知恵」は仕事を通じて磨かれるものでしょ。知識を経験で補完してこそ役に立つ知恵に昇華する。
その意味では学生の有効求人倍率が1倍を下回ること、失業者が溢れる事は日本の将来にとって決定的にヤバイ事でしょ。

よく国の借金を問題にする人が多いけど、継続的に「稼げる」状態にあれば借金は大事にならないと思います。もし政府予算に対借金が多いことが「破綻」に直結するのであれば、マイホーム買う人はみんな自己破産しますよwww。年収の5倍とか、平気で借りるわけだから。それでも自己破産しないのは継続的に収入があるから、収入の一部で借金を返していけるからに他ならないでしょ。

公開討論でひとつだけ安心した点がありました。両者とも雇用の重要性を強く認識しているようでした。重要で必ず実施するというのであれば方法論は政治家個人に任せます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の社長や、ビジネスマンなど会社組織に関わって
いる人たちや、その家族だと思います。

社長は、日本から海外へ事業を移す時期を伺っていると
思うし、ビジネスマンは国内景気が回復しないと自分の
仕事がなくなってしまう事が一番の問題ですからね。

少なくとも、今の民主党議員は代表選が優先されていて
日本の将来を考えているようには思えません。

他の議員たちも民主党を責める事ばかり考えていて、景気
対策を効果あるものにしようと思っている人はいない気がし
ています。

また、各省庁の官僚たちも予算を削られないように必死で
これからの日本を発展させる案など考えていないと思います。

国の政策が不透明なままでは、いつもの事ですが、泣きを見る
のは一般国民になってしまいます。

政治が空回りしていて、政治主導はできないと思っています。

  • 回答者:ジャンセン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根本みつよ ではないでしょうか
そんな感じします。70年80年代の
元気な日本に戻って欲しいから
復活したと言ってました

  • 回答者:PINK (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民です。

皆、日本の将来を心配しています。
近所の小父さんも小母さんも、今回の党首選挙について議論していました。
ふがいない政治家よりも、よほど日本のこと、国民のことを考えています。

政治家は、その声が聞こえないのでしょうか?
政治家になると、国民の声が聞こえなくなるのでしょうか?

  • 回答者:一国民 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党 前原さんです。。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴乃花親方だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私です!
心の底から、子供たちのために何とかしたいと思っています!
少なくとも小沢や菅よりも、その想いは強いです。

  • 回答者:二児の父 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天皇皇后陛下じゃないですか。
そうあってほしいのもあるけど。

  • 回答者:みみ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥越 俊太郎 かもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいて言えば池上彰さんですね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る