すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

自動車も家電も品質なら日本が圧勝でしょ?
ところで時計はどうなんでしょうか?
これも日本が圧勝ですか?
スイスにはかなわない?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-05 15:19:14
  • 0

日本の圧倒的な勝利です。
セイコーの時計はスイスの時計よりも優れているそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

手作りのカスタムメイドは、スイスに軍配。

この回答の満足度
  

時計も日本が優れています。
カシオの時計は世界で愛されています。

  • 回答者:ロンドベル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本が一番すぐれています。

手先が器用です。

  • 回答者:めいく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は、デザインだけですからね、、
性能で選択してる人、居ないでしょう
ファッションブランド(これは一番無意味だと思う)
で買ってる人が多いでしょう

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本が勝っていると思いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の圧勝と信じましょう。

  • 回答者:匿ノ屋 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クオーツの時計でしたら、ムーブメントは殆ど日本製ですから
時間の正確さは変わらないと思います。
仕上がりや品質は、日本とスイスは互角だと思っています。

機械式の時計は、スイス製が一番だと思います。

フランクミューラーなどのスイス製時計が高額で売られているのは
職人の技術と品質が認められているからだと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の時計なら日本だと思いますが、機械式の超高級品はスイスとかに軍配が上がることもsりそうです。

  • 回答者:LC100 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本が圧勝でしょう
セイコーはスイスより上と聞きましたが

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時計も品質や正確さ、価格面の安さでは日本が圧勝でしょう。
電波時計やソーラーや耐震性など、総合的には凄いですね。
ブランド品やデザインは好みですからスイスが良い面もありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>日本が圧勝でしょ?

日本の順位知っていますか?

時計でも、
安物は・・・でも、正確無比。
昔の宣伝文句の中で、
『玩具でも、この正確さ。』が確か・・・

この回答の満足度
  

時計も日本ですよ。
電波時計やソーラー時計、防水、対ショックなど
素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

カシオのGショックは最高ですけど

  • 回答者:ジジイがショック? (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガソリン車、家電は日本が圧勝。ディーゼル車ではドイツが優位。ル・マン24レースで圧勝したものですから。
時計機器のみなら日本が圧勝。時計のデザインでは世界に劣る。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

デザインはすべて海外(ヨーロッパ)の方がいいですね。
車の安全性はヨーロッパだと思います。
時計は高級なだけで変わらないと思います。
燃費・耐久性は日本が圧勝ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時計も品質で日本圧勝でしょう。
値段がしかも激安。

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の時計も
よくできていますよ。

ひけはとらないかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る