すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

WIN XP PROを使っています。
スタートアップに登録されていて、今まではPC起動後にタスクトレイ(時計表示のあるところ)に表示されていたアイコンがいくつか表示されなくなりました。
表示されなくなったあとも、スタートアップの中には登録されています。
タスクバーのプロパティを開き、アクティブでないインジケーターを隠すにチェックを入れ、カスタマイズをクリックして、通知のカスタマイズ画面を確認しました。
現在の項目という欄には今現在でも表示されているアイコンが表示されています。
スクロールバーを下げて過去の項目という欄を見ると、消えてしまったアイコンが表示されています。
過去の項目欄のアイコンを現在の項目欄に異動し、再度PC起動後に自動的にタスクトレイに入れたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-05 23:37:31
  • 0

タスクバーのプロパティからでは不可能です。
ソフトの側で、「タスクトレイに表示する」というような設定があるなら、ON,OFF繰り返してみてください。
ソフトを、アンイストール、インストールし直す事で直るかも知れません。

過去の項目のリストを削除(リセット)をすることによって、復活する場合もあります。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#1343

ネットワーク接続の「ネットーワークサービス」にチェックを入れることで直る事もあるようです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1434492.html
参考URLリンク切れのようですので、別の↓
http://www.aterm.jp/function/guide8/list-data/com-all/details/m01_m31xp.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る