すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » 電子マネー・電子決済

質問

終了

WAON nanaco Edy、ID、Quikpayとあるんですが、
どれがいらないと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-08 10:18:36
  • 1

並び替え:

IDしか使わないので、他は不要。
特に、Quikpayは、利用したり使う場所が無い。コレはいらない。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Edy以外はいらないと思います。
ただし、WAONはファミリーマートで使えるようになったので、最近、引き出しの中から取り出しました。

  • 回答者:マイラー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ID と Quikpay こいつらは必要なしです。
あと 近くのイオンが消えちゃったので
WAONもいらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WAONとnanakoは使い道が別なので両方あってもいいとおもいます。
ポイントなどの還元でお得ですしね!!

IDとQuikpayは携帯電子マネーですよね。
どちらかといえばQuikpayのが普及していると思います。

最近IDも急に増えてきたので、これからに期待できそうですが・・・

いずれも自分の生活環境に使い道があることが前提ですけども^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ID、Quikpayはいらないですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が使いやすいものが・・・

私は、nanacoしか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にイオン系のお店がなければ WAONは いらない。

近所にセブンイレブンがないような四国だったら nanacoは いらない。

携帯をもっていないならばQUICPay は いらない。

それぞれ環境によって いらないものが変わってくると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る