すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

自分の選挙区の民主党国会議員が菅支持なのか小沢支持なのか気になりますか?
誰を支持しているかで次の投票には影響しますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-09-08 12:11:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな方のご意見が聞けて面白かったです。
ありがとうございました。

自民党員の僕が言うのもなんですが、気にならない方が異常です。
いかにマスゴミに流されているかということですね。
次の投票に反映するのも当然でしょう。

  • 回答者:Punktchen (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらを支持しているかは知っています。代表戦の結果は気になりますが、選挙区の議員がどちらを指示しているかは気になりません。

代表選後の民主党の動きにより、この先の支持の方針を健闘することにしています。国民も、民主党に対して最後のテストと思っているのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党を支持しなかったので、選挙では他の党を投票しました。
地元の選出議員が誰に投票するか、気になりません。
表面的に支持を打ち出しても、無記名投票ならば、誰に投票したかわかりません。
支持といっても信用できません。
記名投票ならば、後で負け組みが血祭りにされるので、
どっちにしても、民主党は分裂です。
もう、民主党に支持できません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、気になります。小沢支持で有れば、次回は投票しません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 気になります。
そうですね。誰を支持しているかで
次の投票には影響すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にならないです。
関心がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にならないです。
民主には投票しないので。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になっています。投票に影響があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄く気になります
管さんでしょうが..もっとしっかりしてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に自民党を支持していますが、派閥ですね。

  • 回答者:案山子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党支持者じゃないけど、気にはなります。

でも、次の国会議員の選挙の前に、
党代表の選挙が済んじゃうわけだから、

次の選挙では、どっちを支持してたか?を
国民が判断する選挙じゃなくっって、
買った方を支持してた議員しか、
出馬できない選挙になるのでは?って思ってます。

  • 回答者:元々、民主は「よせあつめ」 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になりません。
 今日TVで小沢支持側でした。
 おおかたの予想通りでしたし。。。ちゃんと義理を通す人だと思いました。

次の投票には影響しません。

  • 回答者:地元 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になりません。
民主支持ではないので関係ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べていませんが、以前に小沢氏の選挙資金問題に絡んでマスコミに「小沢やめろ」と言い、副幹事長を解任されるか!?って問題になった人なんで、たぶん菅支持でしょう。

個人的には菅はここ3ヶ月何もやってこなかった”前科”があるため、まだ罪の無い小沢の方がマシと思います。(それ以前にネガキャンばかりの菅とネガキャンを一切しない小沢。人間的に菅は嫌いです)

次の投票行動には影響が出ますね。悪い方向に。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にならないです。
そもそも民主党には入れないので、何の影響もありません。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にはなりません。
もはや次の選挙に民主は除外ですので。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりません。
その議員を支持していないので。
選挙にも影響しません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菅さんを支持してますね。
次の投票は民主党以外です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持した人が、どちらに付くかは気になりますね。

でも基本は、こんな民主で大丈夫ですか?
次の選挙では、支持なしから始めます。

  • 回答者:匿郎 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になりますね。
記名投票で、それを公開して欲しい気がします。

どうして政治って派閥を持つんでしょうか?

これじゃぁ自民党の政治と何ら変わりはありません。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、気になります。
かなり影響しますね。
これはかなり大きな違いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る