すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

夫50代半ば、私40代前半です。1年以上キスも、性生活もありません。
娘達が年頃になり、狭い家の中ではできないからかなと
ずっと思っていました。でも同じ部屋で毎晩寝ています。
先日海外旅行をして、娘達とは別棟の部屋に
泊まりました。1棟1室のホテルです。どんなに騒いだって、
隣の娘達の部屋に聞こえません。夜一緒に同じベッドに入り、
朝起きましたが、全くなし。キスさえなし。
本を読んでいたので、「何読んでいるの?」「うるさい、何だっていいだろう」
と言われました。ここで私、毎年このホテルで夏休みを過ごしているので、
優しい知り合いの男性に身を捧げました。
帰ってきてからも彼のことしか考えられません。せめて、夫が
もう少し私に構ってくれれば彼のことを考えないですむと思うのですが。
今朝も「おはよっ」て夫にしがみついたら、「暑い、離れろ!」です。
ばれていないので、夫とは来年もこのホテルに泊まることを考えています。
ここで他の男性とのことは非難しないでください。
夫とは性生活以外はうまくいっています。でも夫に愛されたいのです。
こういうことはどうしたら、うまくいくのでしょうか?
私側から誘いたくはありません。うまく持って行く方法があれば
教えていただきたいのです。

  • 質問者:愛されたい妻
  • 質問日時:2008-08-08 01:07:55
  • 0

私側から誘いたくはありません。
何故でしょう???
性生活以外はうまくいっているなら…
「うるさい、何だっていいだろう」
「暑い、離れろ!」で上手くいってるんでしょうか。。。
もし上手くいってるのであれば…
誘わず聞いてみては、いかがでしょう。
体の調子や仕事など…。
もしかして男性の更年期障害かも知れませんよ?
EDという可能性もあるかも知れません。
男性の方がデリケートなので。。。
『夫婦なんだから、何でも話して欲しい』とさり気なく聞いてみるのが1番の様な気がします。
貴女の正直な気持ちを話す事がまず大切だと思いますよ。。
『愛されたい』と素直に言うのも愛の告白です。

  • 回答者:ai (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。男性の更年期障害があるのかな。と考えます。
なかなか、恥ずかしくて、誘うなんて私側から切り出せなくて。
夫は旅行前は仕事疲れで身体検査を受け、差し歯も取れてと重なっていたので。
私もぎっくり腰になって。数ヶ月前にお互いそうなったので、余計さらに
何もない月日が延びたかもしれません。EDまではいかないかもしれませんが、
年々弱くなっていたのに気づいていました。当時は盛り上げるのが大変で。こっちも
演技していました。それもあったかもしれません。

並び替え:

ご主人の気を引くのは難しいかも知れませんね。
素直にご主人と話をされて、だめなようなら
割り切ってその優しい人と付き合うのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:いずも (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

話す機会があれば、夫に話してみます。
その優しい人とは5000KM以上の超遠距離ですので、付き合うのは無理です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る