すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

グーグルクロームのバージョン5から最新の6に更新したんですが、
以前クロームでyahooメールを見るとメールに書かれたURLの下線が一度踏んだリンクだけ消えたんですが、
現在は消えない仕様になってしまいました。
元に戻す方法を知りませんか?
ライフマイルのメルマガとかクリックポイントが何個もあるときに見分けが付いて重宝してた機能なので・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-09 13:28:50
  • 0

絶対とは言えませんが、2010年9月3日に公式アナウンスがあった9月6日のYahooのインデックスシステムの更新された事によるものでは無いでしょうか?
それの影響だとするとGoogleChromeま元より、固有のアプリではないですからユーザーサイドで何かすることは不可能です(オプション的なものは試してみる価値はあるかも知れませんが)。
GoogolChromeがスクリプトに影響すると言う事は、ありません、例外的に、Chrome6以降でページのズーム機能が追加されスクリプト指定の文字の大きさでは無くなることありますが、単なるズームでスクリプト上の問題ではありません。
現在のGoogleChrome7(Ver5が発表された時点で既にベーターバージョンは7になりました)はさらに自動翻訳の高速化等の機能強化がされています、またVer5からはAdobeと共同開発、Ver6からはYuoTubeとの共通化(YouTubeのログインはGoogleのログインと共通、Ver5でも出来ますが次期としてVer6にあっているので、何らかの特徴はあるのかも知れません)。

===補足===
もしも使うなら
Ver4のベーターファイナル
http://www.filehippo.com/jp/download_google_chrome/6922/
Ver7の今日アップされた最新版
http://www.filehippo.com/jp/download_google_chrome/

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
それが更新する今日までは下線が消えてたんです。
6に更新してからリンクを踏んでも消えなくなってしまいました。

どうやらバージョンの問題だったみたいです。
そこのリンクから最新のベータ版7を入れてもダメだったので
元のバージョン5に戻したら治りました。
お手数かけました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る