すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中国はどうしてこれほどまでに日本の領海を無視し、日本を挑発するのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-09 22:45:36
  • 0

日本は中国に何をされても、遺憾の意を表明するだけで
実力行使をすることがないので、なめられているのだと
思います。

東シナ海の海底油田開発から端を発して、中国のいいなりに
なっていることから、中国は経済発展を背景にアメリカの国債
や、アメリカドルを大量に保有しているので、日本と安全保障を
締結しているアメリカさえ脅威に感じていない為だと思います。

日本も独立国なのですから、きちんと主張して中国の無謀な
行為に断固として立ち向かうべきだと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本を弱国ととらえているからでしょう。
バカにしているんです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挑発と、国民の不満を共産党から日本に向けるため。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろほしいものが多いのでしょう。

あれもこれも欲しいと思いすぎなのです。

  • 回答者:くう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国益。・。・。・。・。・

  • 回答者:い (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東シナ海を自らの管理下に置くことでこの海域での他国(日本・アメリカ)の活動に制限を加え、同時に自分達が東シナ海より外側に進出するための足がかりにしようとしているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済的に豊かになって軍事力増強して誇示しているのだと思います。
ロシアじゃなく日本なのは、日本の外交腕力が弱いからなめられている。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かまってほしいからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今なら、戦争しても負けないと思っているからでしょう。

ABCD包囲網→大東亜戦争→日本占領

柳の下のどじょうを夢みているのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアも日本に対して同じような事思ってるだろうなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

過去の歴史的事実から、日本に対しては格別の重いがあるにしても、この国の国民性として「自分のものは自分のもの。人のものも自分のもの。」の極めて強いと思います。

基本的には全てのものに対して、あれこれ都合の良い理屈をつけて自分のものにしてゆく国だと思います。日本も余程しっかりして、正しいものは毅然たる態度で主張して欲しいと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が弱腰なのでなめられてるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大国になりつつある自分たちの力を見せつけたいのでしょう。
それで日本が何も言わなければ儲け物、次は台湾、南西諸島・・・。
何もかも手に入れなければ気が済まない国です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちの海域を宣言するためです。
共産主義者のやり方です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1党独裁の中国は世界制覇をもくろんでいるからだと思いますね。
また、日本は中国、韓国に領海や領土を侵犯されても、
遺憾の意を 言うだけで、武力行使や実力行使をしないので、
馬鹿にされているのだと 思います。
その内、大陸棚を主張して、沖縄も中国領と言い出しますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうしないと、国際法上、日本の領海であることを認めていると解釈されるから。
挑発する気はありません。国際法上の戦略です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3000年の歴史、経済力を盾に日本を舐め切っています。物まね工業大国のくせに。
頭来ます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挑発はしてませんが、自国の利益になるなら
何でもしそうな国です。

でも、バカにしていられません。
既に日本が追い抜かれるのは、時間の問題です。
残念ですが・・・・

  • 回答者:匿鈴 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿な国です、ルール無視の大馬鹿野郎。

  • 回答者:海 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が悪いから。それに尽きるな。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

堂々とパクるお国柄です。
ミッキーの偽者とかドラエモンの偽者とか恥ずかしげもなくやる連中ですから
言っても無駄なところはありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本以外の近隣諸国ともやってますよね。
”大陸棚の一部”とか勝手な解釈に過ぎません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地図の見方すらわからないのです
馬鹿だから、撃沈しないと。

  • 回答者:匿名  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覇権国家だからです。
真の目的は世界制覇です。

日本を始めとするアジア諸国など歯牙にもかけていません。
属国にする気満々です。

現政権はそのことをわかっているのでしょうか・・・不安です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本で捕れるものは良質でありながら、それでいて例え日本に捕まっても大して厳罰を受けないという
ことを知っているので平気で入ってくるのだと。
結局、日本の甘さにつけこまれているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本を小国ととらえているからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの周辺には資源がいっぱいありますから
どうしても欲しいのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人の忍耐強さを試したいのです。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中国は、馬鹿のくせに図々しいからです。
シナ人如きになめられて、恥ずかしい限りです。

  • 回答者:まんたくん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本を見下しているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る