すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

消費税増税に 反対する人に 質問です

あなたは 国の財務諸表を見て 歳出の削減をし 適正な 財政に することが出来ますか?


A.出来る
  
B.出来ない
  政治家に文句を言い いざ 自分がやれと   言われれば 出来ない
  自分は 自分勝手な 人まかせだと 思う

  • 質問者:トマト
  • 質問日時:2010-09-10 16:15:46
  • 0

並び替え:

B.出来ない

政治家の裏側で自殺しろと脅されそうですから。
したい事はいくらでもありますが...政治家の裏側を聞いているので危険です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

>>政治家の裏側で自殺しろと脅されそうですから

 脅かされるほど 能力はないでしょう?

Bできない
無駄を削減できるならばすぐできたはずでまず無理だと思う
しかし消費税は低所得者に対しての税金が多いことであまり賛成できない

この回答の満足度
  

B.出来ない

誰がやったって出来ないですよ。
出来ないですけど、やり続けるのが政治家の仕事ですからね。
それが嫌だって言うなら政治家なんかならなければいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

政治家を 選んでいるのは 国民では?

A.出来る
もし、責任者になれば、
自分の給与も半分にし、ボーナスは返上し、
議員定数を半分にして、公務員数を削減し、
人件費も民間並みにおさえます。
当然天下り先も撲滅します。
理由は、予算の92兆円の内、人件費関連がが殆どですから
これに切り込まないと解決は難しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

消費税に 反対するなら 一応の 策を出すのが 当然だし

自分が やれと言われれば やる

というのが 当然だと 思います
(自分の考えがあるのは いいことだと思います)


税金の無駄遣いであっても 国民一人一人が 自分の問題だと 考えるのが
必要だと思います

政治家と 癒着している国民も いっぱいいるので

条件付で、賛成も反対もしています。

>国の財務諸表を見て

本予算・特別会計・etc

全て見ていますか?

国が全て公開しているとでも?

全てを公開して全ての国民が協力すればできます。

一人ではできません。

仮に私一人でできる程度なら、
みんなの党【渡辺氏】ができるでしょう。
〔支持しているわけではありません。尊敬はしていますが・・・〕

仮に、国民が違法駐車なくせれば、
警官など他の事に集中できると・・・

そんな国民性の国が・・・

===補足===
>>条件を 付けてくること自体が 論外

??????

税金であろうが、お金を取られる事が好きな人がいる?

この回答の満足度
  
お礼コメント

>>条件付で
 条件を 付けてくること自体が 論外


追加

 条件付で ってことは できないって事だろ?

 
 しかも
 >>全ての国民が協力すればできます
なんで 無知で 強欲な 人間に 協力しなければ ならないんだ?

 無知で 強欲な人間に 手を貸すぐらいなら 増税のほうがマシ

 増税反対者で 財政健全化を したらどうだ?

A.出来る
できるといってる政治家がいるからできると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

B です。
自分では出来ないですが、かなりの額が無駄に使っていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

何に対して 無駄に使われていると 思っているのですか?
説明できますか?

財政の 健全化を 自分で できないのなら
消費税 増税でも 仕方ないのでは?

B.出来ない  です。
できるなら、政治家になってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

B.出来ない
  政治家に文句を言い いざ 自分がやれと   言われれば 出来ない
  自分は 自分勝手な 人まかせだと 思う

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

財政の 健全化を 自分で できないのなら
消費税 増税でも 仕方ないのでは?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る