すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

韓国・朝鮮・中国へ反省すべきところは反省し謝罪しつづけている日本。

しかし、謝罪になっていない・とか信用できないのだそうです。彼等から言わせると。韓国人が特に言うセリフなのですが、「日本人は歴史をしらなすぎだとか」、「日本人はアジアではなくアメリカばかり見ている」というのがあります。

確かに韓国人にとって都合の良い歴史は知りませんが、日本の愚かな行為を反省すべく歴史も学んできました、そして認めるべき非は認め、国民を代表し総理が謝罪もしている。
そう考えると、むしろ理解しようとしていないのは韓国・朝鮮・中国ではないのか?と思います。なぜなら未だに彼らの中の日本人のイメージといえば帝国日本の軍人イメージ。現在の謝罪の姿を受け入れようとせず、彼らの中の日本人像は時間が止まっています。

日本人は彼らについて相当受け入れ、勉強もしてきた。今度は彼らが受け入れるものを受け入れ認めるべきことは認めるべきとおもいます。キャッチボールでいえばボールを投げ、返してくれるのを待っているのが現在日本と思います。相手のアクション待ち。
しかし、毎度、反日というアクションが返ってくるのが現実。この状況でも日本は悪い国なのでしょうか?

• 質問者:日のG
  • 質問日時:2010-09-12 00:30:53
  • 0

並び替え:

歴史を知らないし理解していないのは中韓の方です。
正しく知ろうともしていないのでしょう。子供の八つ当たりと同じです。

日本は悪くありませんが、
悪いとしたら、強気に対応できない臆病な政治家が悪いです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずうずうしい馬鹿な国にかねもあげてるんです。
わるくない。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本は悪くないです。
他の国が図々しくてしたたかなだけです。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

図々しい韓国人
がめつい中国人など無視すればいいのです。

十分すぎるくらい、金を出し、謝罪してきました。
弱腰過ぎるのです、この国の政府は!

• 回答者:まんさく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国は昔に元から侵略を受けています。
でも中国に謝罪を要求しません。
むかしの事を言っても未来は開けません。
はやく仲良くなってほしいです。

• 回答者:ロンドベル (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本も原爆を受けたのに、アメリカにはそういう謝罪は求めないですよね。
中韓が過剰反応しているだけですね。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

戦後問題は国同士で解決済み。
批判しているのは韓国・朝鮮・中国の高齢層です。仕事も金もないから批判している。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

毅然とした態度を取らない日本政府に問題有り。経済援助で協力しています。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼等?それは何を意味するのか。
中国・韓国が国家賠償を請求しないことは、日本に対して政府同士で公式に成立しています。
極端なメッセージが出ているのは、政府からではないでしょう。

仮に、そういう風に国家が教育によって仕向けているとしても、それは国内問題なので外国政府がタッチしないのは国際法上の基本です。

ちなみに、歴史問題と領土問題を結びつけるのも筋違いです。これは別問題です。

この回答の満足度

日本は戦争犯罪に対する反省は資金援助や人材派遣で、出遅れた経済支援、インフラ整備に尽力を尽くしてきました。

彼らは今生活が豊かになりつつある過程で、日本の支援を忘れて言いたいことを言ってる馬鹿です。

• 回答者:海 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

毅然たる態度を取れない日本の政治家のせいですよ。
怒るなら外交にドシロウトな先生達の事怒りなさい。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

まぁ、所詮、奴隷の子孫の考えです。
自ら奴隷の子孫ニダ! って考える人種です。

まともに考えるのが間違ってます。

劣等種族に対して何かを求める方が間違ってますよ!

• 回答者:ゾセンは奴隷の子孫 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

以下のサイトを見てると寧ろ日本は反省も謝罪も必要ないどころか感謝されるべきではないかと。
http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/iiwarui.html

何をしたって恩を仇で返されるんだから国交断絶してお互い干渉したくないですね。
良識人が見た日本の国際社会の貢献度は特ア三国を除けばちゃんと評価されています。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

そう思うことでそう思わせることで何か得るものがある内は
す~~と言っているのでしょう。
プライド・産業・領土とか良いように解釈したいが為のなせる業。
人間性が貧しいといっては言い過ぎなでしょうか?!
こだわっているうちは乗り越えられなれない~キャッチボールもできない~
アジアが団結なんて出来ませんよね。
哀しいことですね。

でも~アメリカばかりみているのは、どこの国もじゃないのでしょうか?!
棚に上げて言って欲しくはないですね。

日本とアメリカの関わりは良い悪いも戦後の関わりでどうしようもないように思います。
言いがかりと言ってよいのではないでしょうか~
大雑把・人括りに出来ないものを無理矢理押し付けている感じがして嫌になりますね。

• 回答者:アジアを狭くしている張本人たち (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

教育(教科書)を変えれば良いのに、こちらに変えろという前に
謝ってんだから、ゆるせよ いいかげん

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。
確かにキャッチボールになっていないですね。
何かあると昔のことを引っ張り出して
一向に話が進まなくさせているのは相手ですよね。
この状況、日本は悪い国とはいえないですよね。
もっと相手もこちらを分かって欲しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る