すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

絶対に「負け戦はしない」老獪な政治家は誰?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-12 11:24:41
  • 0

小沢さんじゃないですか?
「勝つまで辞めない」という意味で。

言葉通りなら後藤田さんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

小沢一郎さん。

勝てる確証のない戦いには、参戦しないのが彼の常。

今回の民主党代表選挙に出たのは、加齢による焦りからの、ばくち的行為だったと思う。
しかし彼なりの成果は、あった。
幹事長辞職以来、落ち目の政治力を再び回復させ、その影響力を見せつけた。

代表選には落ちたが、まだまだ負けた戦いだったとは、彼自身、結論付けてはいないだろう。

  • 回答者:団塊 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中曽根です。・。・。・。・

  • 回答者:t (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小泉純一郎です。
そんなイメージがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢一郎って言われていますよね。

今回もそうなのかな?どうなのかな?

裏でいろいろやっていそう!

  • 回答者:やわらちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一昔前なら竹下登、宮沢喜一、中曽根康弘辺り。
今なら舛添要一かな。
小沢氏は老練ではあるけど「負け戦」で負けても直ぐに盛り返してくるタイプのように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり 小沢氏でしょう。
今回も 裏で手を回してそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、
小沢一郎氏だと思いますね。
今までの経歴を見ても策士ですし、
老獪ですね。
今回も関心がありますね。

  • 回答者:健太郎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢一郎ですね。
昔から有名です。
さて、今回はどうなるかな。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢一郎だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る