質問

終了

歯医者について…

親子で同じ歯医者に通ってます
虫歯、歯石取りなどの治療を終えてから2年経ちます

で母の部分入れ歯の調子が悪いので歯医者に行きますそのついでに私も診てもらうつもりなんですが

同じ歯医者を受診したほうがいいのでしょうか?

この先もメンテナンスや定期検診的なことを考えると同じ歯医者に通うほうが都合がいいと思うのですが
どうなんでしょう?

対応とか治療も悪くないです(私的には)

意見聞かせて下さい<(_ _*)>

皆さんもやっぱり同じところに通院します?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-09-13 16:26:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん色々ありがとうございます。最終治療から2年空いててもカルテとか残ってるもんなんですか?

とりあえず何も悪いところないので同じところに通院します。母はだいぶ前通ってたところと(母のみ)対応が違うとぼやきますが…(母の通ってたところは、歯磨きもしてくれたそうです。そんな歯医者有ります?)本当色々ありがとうございました。

並び替え:

はい、同じところへ行きますね。
色々と都合がいいので。
変える理由が見当たらないならそのままでいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後もその歯医者に通い続けるつもりなら同じ方がいいですよ。
以前の歯の状態も把握されてるのでスムーズにすすみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2年も空いててもですか?

私も2年ぶりに歯医者に行きました。
同じ所にずっと通っています。知っているだけに安心ですし・・
対応も治療も悪くないのであれば
同じ歯医者さんの方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対応も治療も悪くないのであれば、同じ所でいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてのところに いくと 初診料とか カルテとか 受診カードとか いろいろ作ったりして
お金がかかると思いますので、今までのところに 行ったほうがいいと思いますよ。

===補足===
医師法の2項で記録後最低5年間は保存することが義務づけられています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2年空いてるのですが、これでも初診扱いになったりします?
補足ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る