すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

結婚披露宴、2次会に会社同僚の異性(女性)を招待しようと考えています。
よく異性は呼ばない方がよいと聞きますが、やはり会社関係でも上司ではないし、同僚は控えた方がよいのでしょうか?
ちなみに呼ぶのであれば同僚の女性2名を同じテーブルになるように招待しようと考えています。一般的な意見を宜しくお願い致します。

  • 質問者:悩むな~
  • 質問日時:2010-09-14 08:10:40
  • 0

並び替え:

それはいいですね。


行きにくいとか、おりにくいとかは

性別ではないです。

祝い事なので、いいと思います。

そうやって呼ぶ友達いましたから。

  • 回答者:どうしよう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

性別は関係ないのでは。

2次会に出席して欲しい人を選べば。。。

この回答の満足度
  

会社の同僚でしたら異性の女性も招待したらいいですよ。
男性だけって逆に聞いた事無いですよ。
女性だけ同じテーブルにして楽しんだらいいのですよ。
問題などないでしょ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同僚の女性2名を同じテーブルという配慮があるなら、

何ら問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の同僚で2名なら全然OKですよ^^

  • 回答者:ニャン (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

問題無いですよ。
会社の同僚なら平気ですよ。
全く関係ない人だとダメですが
同僚ですので大丈夫です。

呼ぶなら 同じテーブルの方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

披露宴とお葬式は地域性が強く出るので何とも言えませんが、私は同僚なら全く問題ないと思います。
私も異性の同僚の披露宴に出席した事ありますし、友人の披露宴に出席した時もその様な方はたくさん見ましたよ。

  • 回答者:あ:ら (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

親しければ異性とか関係ないと思いますよ。
私は異性の友人の結婚式にでたこともありますし、
二次会にも行ったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奥様に一応確認されてはいかがですか?私はいいと思います 

 同僚なら今後仕事にも影響するし、私が男性なら呼びます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く問題ないと思いますよ。
気にせず招待したらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないと思います。

昔は異性は呼ばないものだったときいたことはありますが、
今はみなさん普通に招待してますよね。

元カノで、それを周囲も知ってて、
とかの関係でなければ気にしなくてよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

呼んでも、問題ないと思います。
でもどうしても心配ならば、おっしゃるように女性2名を同じテーブルにした方がいいかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないと思います。
同僚で一人でなく何人かでしたら余計問題などないです。

自分も同じ課の異性も含め同僚を呼びました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆に同僚なのに呼ばないのは何かあるからじゃないかと邪推されませんか?
私は同僚はもちろん学生時代の女友達も招待しましたが皆喜んで来てくれましたよ。
元カノとかなら問題になるでしょうけど単なる同僚・友人なら全然構わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社の同僚なんだから、同姓・異性関係なく呼んでもいいと思います。
その人1人だったら参加しにくいかも知れませんが、
2人だし、全然問題ないのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

招待してもいいと思いますよ。
あまり深く考えなくてもいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然問題ないと思いますよ。
同僚なのだから、変な気を遣わないほうがいいと思います。
私も同僚男女わけ隔てなく呼びました。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る