すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

回答できそうな質問を選ぶ時、回答数を確認してますか?
多いほうがノーマルな質問のようですね。
少ないとマニアックなことが多いようです。
今日は異常な質問もありますね。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-09-14 22:08:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
いろいろな質問が飛び交い、
答えられる質問が少ないのが悩みの種です。
1ポイントを付けられてもまあいいかと
思うようになりました。
自分の得意の分野ではマニアックな質問も挑戦しますね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

確認してます。
最近は回答できる質問がへりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつも回答数を確認しています。

だいたい10を超えているものは

回答するようにはしています。

  • 回答者:酢 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数、確認してます。
回答数が多い方が、安心して答えられるものが多いとかんじます。
時間があまりないときは、回答数の多いものだけ見たりします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確認してます。
多い方が答え易い質問が多いので、まずは回答数からチェックしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、質問の内容を確認して、
回答できるかどうか確認します。
同じ回答がNGとなる場合は、回答を確認します。
回答数は、気にしません。
変な質問は、パスします。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
ちょっと異常なのは怖いですのでスルーです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんにも気にしません。。

  • 回答者:tt (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確認します。

回答数が多いのは安心できます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

似たような質問が散見されますね。
なるべく、ノーマルに行きたいです。

  • 回答者:まんさく (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、数が多い質問に回答しています。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に確認はしてません・・・
確認した方がいいとは思いますがそこまで気を使うのが疲れてしまって。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、多すぎず少なすぎずの質問を選んだりしてます。
それから内容を見ます。
簡単すぎる質問もちょっと避けたりします。
1行回答ばかりで、面白くないので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確認しています。
簡単な質問で回答数が少ないと地雷か?と警戒して、質問者の情報を確認することもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、確認しています。
平穏に答えられるのはやはり回答数も多いと思います。
最近は特に答えられる質問が減りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数は、必ず確認しています。

多ければ多いほど、回答し易いと言うことですね。

  • 回答者:匿之島 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数が多いのは回答しやすい質問なので、選んでいます。
今日も地雷注意報なんか連発ですね。スルーです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます。 特に終了間近な質問を、見る時に。
回答数が多い質問は、答えやすい質問が多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にはあまり気にしていません。
なのでたまに地雷を踏むこともあります・・・

確かに今日は少し荒れ気味ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数は確認してないです。
今日は変な質問が多いですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数は見るときはありますがあまり気にしてません。
自分が回答出来そうなのを見つけて回答してます^^

異常な質問は迷惑ですね!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応みていますが、あまり当てにならないような気がします。
今日は変な人が一杯回答しているようなので、どうしてよいのか困っています。

  • 回答者:びっくり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数は確認しないですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数は確認してません。
確認するのは内容と満足度ですね。
親切な良い回答に満足度が低い場合は、
一生懸命答えても感謝されないと思うので、止めます。
いくら、お礼蘭に長文でお礼他を書かれていてもです。

  • 回答者:喜ばれないなら手間惜しむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数は一応確認していますがあまり気にはしてないです。
回答数よりも質問内容によって回答できるか、できないかを決める為
回答数は確認しますが回答数が多くても回答しない場合もありますし回答数が少なくても回答できる場合は回答します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確認しています。
回答数が多いものから閲覧しています。
時間がある時は少ないのも見ますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問されてすぐの場合もあるので、回答数はあまり気にしていません。

回答したいもの、しやすい質問に回答しています。

  • 回答者:ハル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数はあまり気にして確認していません。
自分が回答できそうなものを回答しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確認しています。今日は異常な質問がありテンションが下がっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問投稿から暫く時間が経過して回答することが多いので、回答数は確認しています。
回答数が多いものはなんとなく興味をそそられますね。
自分が回答できるものではなくても、どういう人が集まっているのかが気になります。
今日はどうも妙な空気が流れているようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確認しています。
回答数のいかんで、質問者が評価してくれそうなのか、
推察する時もあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数は確認しません。回答しろ
自分の知識が役に立ちそうと思えば回答するしって感じです。
多くても「5ポイント、ほしい人あつまれ」とか「私はポイント乞食と回答しろ」とかあるから。
なんとも質問ではないものまであるから…回答数は関係ないです。

  • 回答者:ひら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数は最後には確認しますが・・・本当に悩んでいる、質問の回答が欲しいと
いうものには、案外回答が少ないです。本気で回答している方がどのくらいいるか
かなり疑問です。

だれでも回答が出来るような質問は・・・なぜ早期終了しないのか疑問です。
ある程度の回答で、自分が納得できたら終了するのがいいのではないかと
思います。

マニアックは・・・意味のあるのは良いけど、「あまりにも」のものもありますね。

今日は変なのが多かったです。そのせいかサイトの反応も遅かったです。
異常というか、それがSooda!レベルなのか?

  • 回答者:回答は以上です (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確認してます。
回答数が多いものは簡単な質問が多いので
私にも答えられるかな~?と思います。
回答しないにしても一応見ておきますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数は確認します。
たくさんポイントほしいですからね。

  • 回答者:たか (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問内容によって、回答数を気にすることもあります。

「みんな笑顔II」さんや、「げん鉄待ち」さんなどの場合は
回答数を気にせずに回答しています。

あまりにもマニアックな質問の場合には、回答することも
できない事が多いです。

今日は、同じ質問や同じような質問が連続で投稿されて
いたりして、またSooda荒らしが行われているのかと気に
なっています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数をおおいに参考にしています。
たくさんあっても、質問が自分の思ってたのに合わないと回答しないこともありますが、やはり人気のある質問はそれなりに安心して回答できるので。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりきにしていません。
できそうなのにはどんどん回答します。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数はあまり気にしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、確認してます。
やはり目安になりますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数を確認してます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数は非常に意識します。
多いのはアンケートや、短い回答などを求める質問が多いようです。
ポイント稼ぐのにはそれもありですが、まれに地雷が多いので注意ですね!
みんな笑顔Ⅱさんは、いつも楽しい質問なので、回答数によらず答えてしまいます!
異常質問の人は、心が貧しいかわいそうな人なのでしょう、そっとしておきましょう!

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱさんにもらい笑顔! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数は全く気にしていません。
質問一覧の冒頭文で判断しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数はあまり気にしたことはないです。
質問の内容を見て、回答できそうなものを選んでいますが、
アンケートが多いので、結果的に回答数の多い質問に参加しています。

マニアックな質問は、回答数に関係なく私には答えられません。
知らないことや、うろ覚えのことは、無理に回答することはないです。

>今日は異常な質問もありますね。
色んな人がいるので・・・仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数を確認しております。
回答数が多いと、自分でも回答できそうな質問だと思うので。
今日は、異常な質問が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数は確認してませんが、回答内容は確認してます。
同じ意見の人の回答が先にあると私の回答はいらないかって思って回答しない場合も有ります。
アンケートなんか数に関係なく回答しますが
ここは、普通の質問とそうでない質問と見分けるのが大変なので、あえて気にしないようにしてます。

  • 回答者:なんかな~ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数はいつも意識しています。
速く多くの回答がついている質問はノーマルな内容が多いですが、自分も同じような回答に
なりがちなので、閲覧だけしてスルーしています。
あまりに少ないマニアックな質問も回答できなくて困りますが・・・。
異常な質問は、・・・一覧で分かりますからクリックしません。

  • 回答者:だから回答数が増えない (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数を確認して回答することもたまにあります。
そうですね。でも、回答数が多いと地雷らしきものもあるので気を付けています。
確かに、異常な質問もあります。気を付けましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数基準で見ています。
やはりポイントが欲しいので、回答数が多いと5ポイントもらえるのだったり、もらえなくても答えやすいものだったりで確認してます。
少ないのは下の方と一緒で開きもしません・・・最近ソーダ重いので余計に。
今日は・・・昨日と一緒で連続で同じような質問があったり変なのが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数からだいたい探してます。
回答が多いと簡単なアンケートかなとわかるので。
今日は大量に同じ質問があるのでどうしたのかなと思いました。

  • 回答者:エラーかな (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確認しますね。
多いと自分でも答えられると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またまた、なぐりさんの質問ですか、コテハンが気持ち悪くて分かりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数を確認してます。
10人以上回答してる質問は私にも答えられそうな簡単な質問だろうって
思うので回答数は確認してます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数を見て、あっ、答えられそうって思うことがありますね。
回答数が少ないのは質問自体を開かないことが多いです。
今日はちょっと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る