すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

よくTVなどで普段食べないもの、

食べられないと思われるものなどを

食べたりするのを見かけますが、

そのような珍しいものなどを食べたことがありますか?

ちなみに自分はタイで「カブトガニの卵」を食べました。

奥さんは「タガメ」です。。。。。。。

  • 質問者:びっくり珍味
  • 質問日時:2008-08-08 15:40:43
  • 0

仕事でよく海外に行くので、日本では一般的にあまり食べないものを色々ごちそうになりました。

ワニの炒め物
ダチョウの炒め物
カエルのスープ
鶏の足の蒸し物(爪のある部分です)
豚の耳
豚のしっぽ
豚の脳みそ
アヒルの血を固めたゼリー
アヒルのおしり
アヒルの舌
ナマズの煮込み
タニシの甘露煮風
蛇のおかゆ
大蛇の輪切りのから揚げ

あれ?なんか普通すぎるかな・・・

  • 回答者:好き嫌いなし (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

!!!!!!!!!!!!!

いえいえ、普通ぢゃないですぅ。。。。。。

すごすぎます。。。。

並び替え:

ブラックバスくらいしか無いですが、塩焼きも唐揚げも美味しかったです。

  • 回答者:たかたん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎県で食用サボテン。
福岡県でイソギンチャクの味噌汁。
大分県で蜂と蜂の子。
沖縄県で海蛇と豚の顔。
広島か岡山でサメ。

場所は忘れましたが九州内でスズメと食用ガエルを出す店があります。
どこだったかな・・・

どれも御当地郷土料理なのでさほど珍しくはないかも。

  • 回答者:gaspar (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃ですが

 田んぼでとったタニシ
 
 田んぼでとったいなご

 親類からもらった熊の肉

 親戚が買っていたウサギ

 祖父がつかまえたすずめ

くらいかな。あとお店で食べれるのは普通だと思うので・・・。

  • 回答者:みーちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアに行った時に、カンガルーのお肉を食べました。
かなり前だったので、味の方は忘れましたが、
普通においしくて、安い豚肉よりはよっぽどおいしい、って思ったのは覚えています。

  • 回答者:りーこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名なグリルの店でダチョウ・ワニ・バッファロー・ラクダを食べました。
どれもあまりに美味しくて感動。
普通のジビエですがウサギ・鹿肉も美味しいです。
あ、スコットランドの内臓料理のハギスも食べました。
これも美味しかったです。

  • 回答者:ハギス肉(笑) (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内ではトドの肉入りカレーとか、スズメの串焼き、
海外のではトナカイの肉やザリガニですね。
トナカイの肉はやや臭みが強くて少しだけで遠慮しましたが、ザリガニはエビというより硬めのシャコの身に似てました。

  • 回答者:白鬼丸 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通かもしれませんが、
いなごの佃煮です。

  • 回答者:おう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外で食べたのは
カンガルー、エミュー、ワニ、芋虫みたいな物(何かは不明)、豚の血のソーセージ

日本ではすずめと蛙ぐらいです。

  • 回答者:BOO (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下手物ではありませんが,イギリスで雷鳥を食べたことがあります。中華料理店でアヒルの舌の炒め物を食べたこともあります。両方とも美味しいですよ。雷鳥の足が灰色っぽいのはちょっと...でしたけど。

  • 回答者:あっ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雷鳥ってすごいですよね!

なかなか料理で名前がでてこない品ですよね!!

羊の脳のカレー(みたいな味付けの料理)。
弾力があってクセがほとんどなく、沖縄豆腐や白子みたいな
食感でとてもおいしいです♪

カエルの足は、唐揚げとお粥が好き。

ワニとカンガルーの肉も食べたことあります。
特別なクセはないけど、ちょいパサパサで、特別美味とは
思わなかったな。安い鶏肉みたいな・・・
ダチョウの卵は、鶏卵よりちょっと濃厚でした。

  • 回答者:ゆい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいです。。。。。

ワニとカンガルー!!!!

モミジの天ぷら

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おしゃれ!!ですね!!

蟻の卵

  • 回答者:ろろ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アリの卵!!

これもなかなかのものですね!!

東南アジアでバッファローの肉を食べました。
食感は少しレバーに似た感じでした。
頑張って完食はしましたが・・・ちと苦手。。。

カエル・・・これは本当に美味しいです。
鶏肉よりも美味しいんじゃないかと思います。

ワニバーガーも食べました。
ソースの味が強くワニの味はよくわかりませんでしたが、何の問題もなかったのでOK牧場です。

  • 回答者:miccom (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バッファロー!!!!!!!

牛のような感じ・・・では、ないのですね。

私は鰐の肉を食べたことがあります。
さっぱりしたお肉です。

  • 回答者:にわに (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワニって、けっこう食べた方多いんですね!!

すごいです。。

ザリガニ・・・・

まぁ エビ類なのですが 沼から取れると 微妙です。

  • 回答者:るき (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ザリガニ食べられるとは聞いていたのですが

やっぱり臭いの問題ですか。。。

でも、もとはエビ類ですもんね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る