すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株をやっている方教えてください。
お盆に長期外出をして
ネットが見れないのですが
信用もしているんですが
お盆中の相場はやはり下がり気味ですかね?
追証が不安です(~_~;)

  • 質問者:かぶー
  • 質問日時:2008-08-08 16:43:08
  • 0

並び替え:

去年もお盆明けに大きく下がったりしましたが、やはり追証の心配をするのは建て過ぎだと思います。心配のままでは休暇も心から楽しめないのではないですか?長期で出かける場合はなるべくポジションを縮小して、持たざるリスクが怖いのであれば逆指値でストップロスを入れておけば万が一のときにも多少の保険にはなるかと思います。

  • 回答者:うらら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休暇中に投資の心配をすべきでは有りません。
しっかりと監視する事が出来ないなら一度身を引くべきです。
相場は夏休みなんて関係有りませんからね。
毎年の事ですが日本の長期の休みの時期に大きく動く可能性は大です。
吉と出るか凶と出るか?ギャンブルですよ。
捨てても構わないと思えるのなら完全放置して下さい。
それが嫌なら撤退すべきです。

  • 回答者:トトロ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の株式相場については
どちらかというと悲観的に見ています。
実際はどうなるかわかりませんが、
長期外出時は、
・ポジションを落とす
・携帯電話で全て対応する
のどちらかで考えています。

追証が心配になる状態では長期外出するべきではないでしょうね。

  • 回答者:coach_y (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信用買いでするものではないと思います。
特に素人の方は。
そういう私も約20年ばかり前、少しの金で大きく儲かるという先物に手を出し損しました。
しかし、それを教訓にして、自分の余力の範囲でやるようになりました。
私も今現在日経平均株価が16000円から17000円時代に購入した株を多く持っていますが、今売れば大きな損出を生みます。
プロの方や専門家は損切りの必要性を言われますが、一度も売った銘柄はありません。それは、長期保有を目的に購入しているからです。
それで、自分が100パーセント金を出して購入している株ですから、いくら下がろうと追証の心配もありません。
素人が信用買いまでするのはいかがなものでしょうか?

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一旦一部の銘柄を処分売りしておいた方が
長期外出を安心して過ごせる様に思えます。

委託保証金率50%以上にしておいた方が無難です。

  • 回答者:kinop (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は、夏休みの時期は、取り引きする人が休みとかで減るので、下降気味だった気がするが、最近は、あまり関係ないのではないかな? ネットで旅行中でも取引してる人がいるのかも知れないね。後、外国人投資家は、日本の盆休みなんて関係なさそうだし。

  • 回答者:シティー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

追証の心配をするほどなら建玉を減らすしかないでしょう。
無理することは無いと思いますが。

上がるか下がるかは分からないのですから。

  • 回答者:ポールソン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今 携帯でも出来ますよ。
って もしかして 海外ですか?

海外でも使える携帯とかは?

  • 回答者:ACHD (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リアルタイムであれば携帯電話、たいていの証券会社はフリーダイヤルで確認できますし、急落でもしない限り新聞の経済欄でみれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこまで心配でしょうがないのなら、
携帯で見ればよいのでは?

  • 回答者:ろん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る