すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

外為どっとコムが業務停止命令を受けたそうで、市場実勢とはかけ離れたレートを二度に渡って配信したほか9月15日早朝にも大規模なシステム障害を起こしたとか・・・

実際に外為どっとコムをそのときに利用されていた方、レートはどんな感じだったんですか?
また普段利用されている方、外為どっとコム自体の使い勝手はいかがなのですか?

スリッページがひどくて約定してくれないとかどこかの会社みたいにロスカットにかかるはずの金額に達してもロスカットされず口座がマイナスになって始めてロスカットされたとか言うひどい会社みたいな悪質な感じはあるのでしょうか?

つい先日資料請求して届き、口座開設のみでポイントがもらえるとのことだったので近いうちドル箱から申し込もうと思っていた矢先のニュースでした。
ドル箱からなら入金も取り引きもいらないみたいなので口座どうしようか、どのタイミングで申し込もうかすごく迷っています。

• 質問者:I❤FX
  • 質問日時:2010-09-18 13:48:34
  • 0

並び替え:

USD/JPYとUSD/EURでなんかドジッタみたいです。
私も今日のメールで知りました。

残念ながらその時にはウオッチしていなかったので、なんともいえませんが
人気ナンバーワンの会社ですので、悪質という感じは今もないです。

10月1ヶ月は新規取引停止ですがもともと大した資金を入れていませんので
保有しているZAR/JPYはその前から塩漬け中ですので放っておきます。

なお、余計なことではありますが、「口座開設」は口座に資金を入れないと
ポイント付与はされないと思います。そのあたりはよくポイント付与条件を
見てから応募した方がと思います。

===補足===
口座開設して入金しないでもポイントをいただけるのですか?
ならいいかも。
でも個人情報が相手に分かりますので、その点も考えた方がいいかと
思います。一生消せない情報ですから。
評価とコメント有難うございました。
今後は勿論気をつけていこうと思っています。

• 回答者:それなら皆応募しますので (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、悪質と言うよりは「おっちょこちょい」と言う感じなのですね。
でも、投資する側にとってはレートは一番大事な情報源ですからそこを間違われたら痛いですね;

口座開設に関してですが大丈夫です^^
口座開設のみでOKの案件です。その代わり、外為どっとコムが行っているキャッシュバックの特典は受けられないという条件付なんですけどね、キャッシュバックより割がいいのでポイントサイト経由にしようかと・・・

外為どっとコムには今後、充分気をつけて頑張っていただきたいですね。
情報ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る