すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

近所の人で何の苦労もなさそうでいいな~って思ってしまう方いますか?
具体的にどのように見えるかも良かったら教えて下さい

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-18 16:58:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

隣の芝は青くみえるものなのでしょう
自分ばかり不幸に思えて仕方ないのです
回答ありがとう御座います

お向かいは教員、お隣は消防署を定年退職して数年ですが、再就職せずにのんびり自宅の庭で家庭菜園、たまに国内旅行。
同じ家庭菜園でも私のところは家計を助けて必死ですが、向かいはのんびり。

私も定年がそろそろで年金の金額を聞いたら生活をしていけるか心配です。

  • 回答者:とくめい。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家も定年が近く主人に「そんなやり方で老後食っていけると思ってるのか」と叱られますが同意見です。将来が心配です

並び替え:

いません。
まあ、あまり他人がどうとか考えたこともありませんけどね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
それなりに大変みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よそから見るとよくみえてしまうんでしょうね
実際悩みのない家庭はないと実は思ってます

近所の老夫婦で、大きな庭付きの家に住んで、いいな。と思います。
自分の家で食べる位の家庭菜園をするくらいで、
あとは、夫婦で旅行に行って、
車で、買い物に行き、温泉、マッサージなどに行って
優雅に過ごされていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
大地主で家賃収入だけで、優雅に暮らしてるように見えます。 うらやましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の一家です。

庭付き一戸建てに実娘夫婦と二世帯同居して、可愛い孫の笑い声がいつもしています。アパート経営もしているので年金生活も不自由なさそうだし、病気も介護もなくうらやましいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは羨ましいですね。

下の階で飲食店をやっているオヤジがいますが
店も不定期でやってますし
なんか自由に生きてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなおうちに住んでる老夫婦で、よく犬の散歩に出かけてるのを見かけます。
お仕事もされてないようで苦労がなさそうに見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の奥さんで
毎週家で集まってお食事会やお茶会を開いている人がいます。
私も誘われて何度かお邪魔しましたが
家は広いし綺麗だし本当に苦労知らずな感じがして羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな家に一人でいるのは返って辛いのでしょう
人と接することで色々紛らわしているのでは、、、、?

うちの近所はほとんどみなさんもう退職されていますので、
庭いじり、お買い物、通院、等々でどこものんびりしておられます。

  • 回答者:匿名さん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢を重ねたら皆そんな風になるのでしょう

お隣さんに 30にもなるのに
働きもしないで親のスネをかじってる
ボンボン息子がいて 毎日毎日
夜中まで起きてて昼過ぎに起きて
半そで短パンでコンビニ行ったり
夜は遊びに行ったり・・・
こいつ 何の苦労もしないでダラダラと生きてていいなぁ
ってヤツがいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親はいつまでもいる訳ないので、、、
いずれ苦労する時がくるのでは、、、

私が住んでいるアパートの家主の息子。
40歳前後だと思うが、仕事もせず、毎日ぶらぶらしている。
たくさんアパートをもって、その賃貸収入で暮らしているみたい、
ぶらぶら、うろうろ、ニタニタ、・・・・ときどきゴルフの素振りをしているが、見るからに下手そう。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまりいい感じは受けませんね

午前中はお庭のお花のお手入れして、午後からはジムでフィットネスあるときはデパートにお買い物、絵画倶楽部等々それからお茶してゆっくりお仲間と寛いでからご帰宅の奥様方です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

随分と優雅な生活のようですね。
どちらかと言えば女の人の方が年齢を重ねても楽しんでエンジョイできる術を知っているのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る