すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

北京五輪でなぜサッカーだけ開会式の前に試合があったのですか?
以前のオリンピックでもサッカーは早く始まったような気がしますが・・・。

  • 質問者:がんばれ日本
  • 質問日時:2008-08-08 19:39:33
  • 0

サッカーは、毎日続けて出来るものじゃないんです。それほど運動量が多いんです。身体能力の保持のためにも間隔を空けて試合がされます。これはワールドカップでも同じですね。
オリンピックの期間中に決勝にまで持っていこうとすると、どうしても日程を前倒しにせざるを得ません。
そういうことから開会式前に始まっているんです。

  • 回答者:アルヘンチノス (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サッカーは早く始まっても決勝がギリギリの日程なんですね。
体力的に続けて試合は厳しいですもんね。
日本が最後まで残ってないので、サッカーギリギリまでやってるのに気がつきませんでした。
今回の日本サッカーは開会式前に早くも崖っぷちですが。

並び替え:

日程の都合で、開会式の後から始めたら、間に合わない競技があるとニュースで聞きました
あまり意識していなかったので、今回初めて気が付いた次第です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうみたいですね。決勝まで間に合わないみたいですね。
私も今気づきました。

五輪は16日でやる事が決められています

サッカーは試合後に間を空けないと出来ないのですが
それだと16日以上かかるので前倒しします

  • 回答者:ゴリン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

五輪は16日って決まってるんですか。
それは知りませんでした。ありがとうございます。
それだと早く始めるしか方法ないですよね。
閉会式後に決勝するのもいいかもしれませんが・・・。

毎日サッカーの試合をやったら 選手は壊れます。 ので オリンピックの日程よりも時間がかかるので 開会式前から始まるのです。

  • 回答者:ワシントソ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。体力的に厳しいですね。
サッカーのために開幕早めるのも費用かかりますしね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る