すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「最近の曲なんかもうクソみたいな曲だらけさ!」
なんて事を思ったりしますか?

また皆さんはどんな曲を聴いてますか?
最近嵌ってる曲はありますか?
よかれば教えて下さい。

===補足===
沢山ありがとうございます!
まだまだ回答募集中です!

因みに今自分が嵌ってるのは神聖かまってちゃんってバンドです。
http://www.youtube.com/watch?v=ZD0Lk-urGiM
質問したのはロックンロールは鳴り止まないって歌詞の言葉なんですよ!
http://www.youtube.com/watch?v=U5M9v0nrl0c

  • 質問者:♬いつの時代でも♫
  • 質問日時:2010-09-19 21:42:17
  • 0

思いますね。
とくに遊助の「ミツバチ」はイライラします。

聞いているのは
WANDSです。
懐かしくてでもいい曲ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

曲でヒットするのでなく、歌手の人気でヒットする感じ・・・・

まったく困った世の中です。

私は、沖縄民謡をよく聞いています。

  • 回答者:匿族 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、そう思いません。
最近の曲もステキだと思います。

好きなのはHY、西野カナさんです(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに思いますね。
個性がないものが多過ぎるような気は多々。

昨日、ウルフルズを聞き回ってました。
「バカサバイバー」とかドンチャンなのもいいですが、「泣けてくる」とか染み系もいいなと思ったりしてます。

因に別に特別なファンという訳ではないです(^_^;

  • 回答者:sora (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに思います。
ラップ調の曲はそう思います。

YUIさんを良く聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今ハマっているのはデーモン小暮閣下ですね。

地上の星などいい曲に仕上げています。
相撲解説だけではなかったんだとミョーに感心しています

http://www.youtube.com/watch?v=NtQ9rJFABWA

===補足===
う~ん、曲にもよりますが、J事務所の若い子の歌なんかはそう思います。
ヒンシュクを買いそうですので、どこの誰とは具体的にはいいませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若干そう思います
最近は90年代を聴いています

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

激しいロックとかはよく思います。騒音ですね。
最近嵌ってる曲はアニソンやゲーソンですね。歌詞が覚えやすいですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
クラッシックが好きです・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
聞いているのは
①竹内まりやさん。
②チューリップ。
③拓郎。
です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにヒットチャートにのるような曲はくそみたいなのも
多々ありますが、探せばいい曲がたくさんあります。
最近はまってるのは、たむらぱんの「SOS」

  • 回答者: (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにそう思う曲もありますが、いい曲はたくさんあります^^
いきものがかりさん、西野カナさん、嵐さんや福山雅治さんが大好きです。
いきものがかりさんの「キミがいる」とか福山雅治さんの「蛍」が最近ハマってます

  • 回答者:音楽 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことを思ったりもしますが、昔流行ったアイドルの曲とかを
たまにテレビで見ると大して変わらないなとも思います。
ロックが好きなので「マキシマム・ザ・ホルモン」に嵌ってます。
「F」が1番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホルモン自分も大好きです!

探せばいい曲もたくさんありますよ。
最近では、遊助の「ミツバチ」

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンバーが代わったり増えたりで興味を引く
EXILEのブームが終わったかと思えば今度は嵐ですから・・・
私は基本的にシンガーソングライターしか興味が無くって、
良く聴くのは長渕剛です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の曲は、歌詞を自然に覚えた曲が多いけど、
最近の曲は、売れていても、歌詞が残らない曲が多いです。

聴いている曲は色々です。
福山雅治さんの『道標』も好きですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からジャズ一般です。
特にトランペットの音色がいい。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔も今も、いい曲はいいです。

最近は福原美穂にはまっています。
「未来」とかいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。結構良い曲ありますよ^^
今はいきものがかりと西野カナさんに嵌ってます。
「ありがとう」と「LOVE IS BLIND」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲としてはまあまあだと思いますが、
歌詞が中身のないものばかりだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AKB48は直ぐに飽きてきます。
バンドブームが懐かしいです。

  • 回答者:ユニコーン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに良いのもあるが、全体にはイマイチです
今はSNSDの曲にハマリかけです
http://www.youtube.com/watch?v=-VP7fUqTWYY&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事は思わないです。

最近は植村花菜さんにはまってます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いますね。
1990年代の曲が好きですね。
懐かしくもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森高千里「雨」です。
最近、CMによく出てます。 オバサンになってもキレイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は顔で成り立っているというか
そんなグループがいくつもあるように感じます
曲の中身が急に薄くなった感が…
作詞なんかは専門の人に任せて
あとは歌うだけ 
「自ら作詩して自分の思いを伝える」なんてもう古いのでしょうか?

ハマっているのは BUMP OF CHICKEN です!
歌詞に感動するものがあっていいですね^^
あと疾走感?がありますノリノリです♪

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。残念です・・・。
SPEEDの曲にハマっています。中学の時全盛期でした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えぇ もぅクソもクソですよ。

なので私は今でも
SIAM SHADE を聞いています。
あの演奏はハンパねぇ~ って感じですね。
http://www.youtube.com/watch?v=cJ_yRA9yj0g&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=CAB_8-WxpkA&feature=related

この二つ ギターがハンパないっすよ。
神業です。

===補足===
伊藤くん(本名は伊藤)は間違いなく
日本一のギタリストだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

daitaはんって音の粒すげー綺麗で滅茶苦茶上手いですよね。
かなり前に親にZepのG3のLIVE連れてかれたときdaitaはんゲストでギタープレイ見てから好きになりました。
シャムはるろうに剣心のOPしか知りませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る