すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

NTTの104で個人宅の電話番号の問い合わせをする場合、氏名と住所の番地までわからないと教えてもらえませんか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-09-19 22:04:19
  • 0

同姓同名の方がいた時はそのようなこともあるかもしれませんが、名前と大まかな住所だけで大丈夫です。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同姓同名がいない限り、市町村名+地域名だけで大丈夫だとおもいますが、
田舎などの同姓の人ばかり住んでいる地域は、番地までいわないとむずかしいです。
しかも、最近は個人情報保護の観点でNTTの問い合わせに登録しない人が増えて
います。(私もそうです)

  • 回答者:個人情報は教えない人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ありきたりの名前でしたら.住所の何町まで言っても
「山田さんは20件あります」と言われちゃいます

たまに変わった名前ではなくても「3件あります」と言われたら
全部教えてくれって教えてもらい..1件1件電話しますが。
その場合3件分の金額が発生しますって言われますが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る