すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

うちのテレビは国内メーカー製ですがマイナーなメーカーで安物なので、Dボタンというのでしょうか?
データ放送とか双方向とかに対応していません。
この機能のあるテレビを持っているひとに聞きたいのですが、
その機能をよく使いますか?役に立ったり面白かったりしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-20 10:07:02
  • 0

並び替え:

全く使用しません、不要な機能だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、まったく使いません。

Dボタンっていらない。。。とも思います。

  • 回答者:明本 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Dボタンはあまり使わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど使わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり使わないですね。
あったら便利かもしれないですが
なくてもいいかと思うようなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Dボタン・・・
一回だけしか使っていないです。
天気予報を見ただけです。

正直 無くてもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Dボタンでは天気予報を見るぐらいです

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

年をとっていればマイナーメーカーで十分かも。
D(デジタル情報)では。番組オリジナル(特番や、24時間)では、キャンペーンに参加+簡易ゲームができたり、最近では、放送局によって、地震情報や、ゲリラ豪雨情報、列車運行情報などがあります。いわゆる生活情報(地域による)
全国放送では、都心部と地方では、ぜんぜん違います。
24時間などの国民的特番なら同じですが、ニュース系番組では差がでます。
一概にいいとはいえませんが、便利ではあります。
店頭でお試しください。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年は暑かったので地域の温度や天気予報くらいしか見ません。
NHKは地域情報も入りますが、役立つほどではありません。

野球などで個人別の成績や順位、プロフィールなどが出てきたり、民間では番組の詳細や予告、これからの特集などが出てきますがほとんど見たことはありません。
その局の番組を見ているとポイントがたまり、プレゼントに応募などもありますが参加するつもりなどありません。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なくても日常生活に不便は感じませんがあれば情報が充実して楽しいです。

先日NHKの双方向対応番組(もちろんライブですよ!)に参加しました。
別に商品とかあるわけでないですが、ちょっとだけ満足感にひたっています。
あとは、県庁所在地以外の天気予報が見れるのもうれしいですし、
東京ばかりでうんざりしてた情報をさけて、県域の情報が見れるのもデータ
放送ならではの機能です。
使える人が楽しければいいのでは、という感想です。

一方で私の実家(70代の夫婦)ではそのようなTVを持っていますが、使いこなせる
わけもなく、リモコンもシンプルタイプ(12個のボタンと必要最小限のスイッチ)が
付いたものを使っています。(メカ音痴ってやつです)
複雑なほうのリモコンは戸棚にしまっています(笑)

  • 回答者:使う人の気持ちしだい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る