すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

就職するなら大手企業と中小、零細企業ならどちらがいいですか?

どちらも色々な会社があると思います。

  • 質問者:なつは
  • 質問日時:2010-09-20 21:01:03
  • 0

大手企業がいいです。
待遇面での差があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大手企業がいいです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には大企業ですね。

まずは、労働条件はよくて潰れることがありませんからね。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大手企業が良いです。安定感が一番だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大手企業がいいです。・。・。・。

  • 回答者:: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大手企業が良いですね。
安定していると思うので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらかと言えば中小企業です。
大企業より希望の職種につきやすいです。

規模は町工場レベルだけれど世界トップレベルの技術力があってそれを学べるなら零細企業でもいいと思います

  • 回答者:職人希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大手企業がいいですね。
給与や福利厚生面などがいいと思いますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大企業ですね。
福利厚生や社会保険など
様々な保険等がしっかりとしているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

規模が小さいほうが、やりがいはあります。
大企業は福利厚生や収入面で優れているとは思いますが、やる気が無くては仕事は続けることができません。。。。もちろん、収入が少なくてもやる気が起きませんがw

  • 回答者:hiro (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり大企業がいいです。
中傷零細企業よりは安定していると思うので。

  • 回答者:otomo (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は中小企業に勤めながら、副業で大企業の食堂でアルバイトしていますが、どちらも短所長所あるかとは思います。
今は大企業に勤めてみたいなと思います。
みなさん、ネットワークも広そうだし、もちろん会社のいいサポートがありいい勤務環境が与えられそうだからです。

  • 回答者:ときどき (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大手企業ですね。
今の世の中、やはり安定が一番大事です。

  • 回答者:トクメイ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大手企業がいいです。
給料もいいし安定してる。有給休暇もあるからいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れるなら大手がいいです。
福利厚生がまったく違います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大手企業がいいです。
保険等が、しっかりしてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入れるならば大手企業がいいです。

給料の面からは、断然待遇がいいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大手企業がいいですね。
基本給が全然違いますし、待遇が全然違います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり大手ですね。
比較的安定しているし、給与も高いので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大手企業がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中小、零細企業がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

働いて楽しい会社がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る