すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夫婦の金曜日の夜は何をして過ごしていますか?
60代になると、楽しみも少なくなりますね。
テレビも見飽き、ニュースも何故だかしらないけど、
悪いニュースばかり。良いことはニュースにならないのは
変だと思いませんか?

  • 質問者:goskazu
  • 質問日時:2008-08-08 21:22:18
  • 0

私は読書、旦那はテレビ。
大体一緒の部屋にいる事の方が少ないので・・・

  • 回答者:sin (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それぞれが心を休める奥まった部屋があるのは幸いですね!夫婦は家庭の基礎ですが、揺らぐことがあるのは、子どもとは違って、第一の隣人で、一番、気を使いますね。

並び替え:

夜7時には帰ってくる主人も62歳です。食事しながらビールを飲んで新聞見てテレビを見ています。つまらないテレビの時には、DVDで洋画を見てますよ。私は別の部屋でCDを聞きながらPCで遊んでいます。お互い家の中で自由に過ごしています。

  • 回答者:かよちゅ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自由は何よりですね! 夫婦は一心同体、ふたりで一人ですから。

金曜の夜は明日から2連休となるので、休みの過ごし方で盛り上がっています。夫婦の趣味が一緒なので、休みの日はいつも一緒に趣味を楽しんでいます。
オリンピックがはじまったので、これから少しの期間はいいこともニュースになるのでは?金メダル獲得とか・・。

  • 回答者:ゴロにゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しい夏休みを!

金曜の夜は土曜の仕事の準備してます。
夫婦でゆったり過ごすことは少ないです。

  • 回答者:貧乏ヒマ無し (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えらいですね! 心と魂が癒されますように!

40代の夫婦ですが、うちは金曜日は大抵レンタルのDVDを見てます。 特に、有名だけど今までに見たことがないという古い映画をよく見てますよ、じゃない、見ております。 グレースケリーの喝采とか、雨に唄えば、などで、結構ちゃんとできているので楽しいです。

それから、ニュースのことですが、私は、日本の最後の悪あがきなのかと。。悪いことがニュースになるうちはまだ救いようもありますが、そのうち、汚職や殺人なんて珍しい物ではなくなってしまって、もう大げさに言ってしまうと、”今日XX県で、落としたお財布が交番に届けられました。”などというのがトップニュースになってしまったらどうしようかと思います。

(すみません、最後は余計なことですが、、)
でも、60代の方が、楽しみが少なくなって、などと言われてしまったら我々が困りますよー。 確かに、年とともに目が肥えてきて、周りはくだらんもんばかり、とお思いになられるのでしょうけど、どうか、これは本当におもしろい、というもの見つけられてそれを我々にお教え下さい。 大体年上の方がやられていることは本当に面白いですよ。 私も、若いもんに、ウォーキングでもしてみたら、などと余計なことを言われないように頑張る?つもりです。(まあ、仕事場では、もう無理がきかない、頭が働かない(もともと?)、などとなるべく連発するようにしておりますが。。)

  • 回答者:すきやき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現代世界の偉人と呼ばれて、斬新な発明・発見をした人の内、60代が35%、70代が25%、80代が8%、それ以外が、50代以下~、90代と聞いています。60代は青年かも!!

40半ばのフルタイムで働く主婦です。
主人は早寝だもので主人は帰ると風呂、ごはん、
あとは2階で寝ています。
私はPCでほんのひと時の自分だけの時間を楽しんでいます。
金曜でも同じですね。毎日ほんと、仕事と家事でクタクタ><
もう子供も下でも19と大人だし
ひとりで週末の夜を過ごすことが多くなりました。

それでも、何ヶ月かに一回ぐらい奇跡的に家族みんなでリビングに集まることもあり
そういう時は「ナイロン袋バレー大会」をします(笑)

スーパーでもらう小さなナイロン袋をふくらまし、
2対2で打ち合いするんですが
時には ラリー目的で1000回続いたことも!
ふたりでもできるし結構いい汗かいて 楽しいですよ。

みな、始終なぜか顔が口をあけたまんま「あ~・・」とか言いながら笑っています。
終わるとアゴとほっぺ辺りが痛いです(^^;A

  • 回答者:みるきーうぇい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40代は、戦いの時代でしょうね。小生も3名の子どもを抱え、夫婦で悪戦苦闘でした。

毎週友達と会ってるので嫁はほったらかしです。
友達がこれないなどで中止になったら映画を借りて家でみてます。
お互いPC触ってますね~

同じようにいいニュースはなく嫌なニュースばかりなので
最近は見ないようになりました。

  • 回答者:hosino (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悪い情報が集まりやすいのは、人間の悲しい心? 平和を求めていながら、平和の方法で争うのが歴史ですよね!

最近は日中猛暑なので涼しくなってから二人でウォーキングなどです。
目指せ一日一万歩ですが、途中遊んじゃって7-8千で息切れして
帰ってますけど。
行かない時は一緒にTVとか勝手に別々な事とかしてますね。

まあ定年したので最近は金曜に限らず毎日ですけど。

ニュースは良いことでなくても2chなんか同じの探すと
けっこうウラがあったりおバカなのがあったりで笑えますよ。

  • 回答者:オールド=ケン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小生も、ウォーキングをしています。血圧が高いので。それに、メタボ! 孫が見たいので、自分にハッパをかけています!!

いいことばっかり流してた時代を反省し過ぎているのでしょうね。
どんどん暗くなる。。。

  • 回答者:kiki (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

終末? 愛が冷え、不法がはびこっています。 隠されているもの、おおわれているもので現わされないものはないようで。

普段と同じです。
特別な事はないです。
夫は帰りが遅いので私はネットをやっていて、帰ってきてもそのまま…。

最近は悪いニュ-スが多いですね。
安定した職がないから、追い詰められている人が多いからかな。

  • 回答者:だりあ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小生は夜、外出することはほとんどありません(用事以外は)。妻は、たまには、友と食事に出かけますが。夫婦で出かけるのは、毎週日曜日、教会。年に2度の旅行くらいです。

私も60代です。
金曜日に限らずご自分の趣味を持って過ごせばいいのではないでしょうか?家の中に自分の居場所をしっかり持っていれどのように過ごしても納得行くと思います。ちなみに私はパソコンとデジカメを趣味にしていますのでテレビを観る時間は少ないです。

  • 回答者:tenten (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

60代ですか。皆が貧しかった昭和20年代が懐かしいですね。腹を減らし、おやつもほとんどなく、砂糖を舐めていました!集団就職に行く、友を見送る港の色とりどりの紙テープとドラの音が懐かしいです!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る