すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

彼や旦那さんと共通で使っているものってありますか??

かくいう私は、友人からもらったロンハーマンのベアフットの大判ケープを
彼と毎晩テレビの前で取り合いです。肌触りが良くてかなり気持ちがいい!

ほかには割とカジュアルなボーダーのストールとかも兼用しています。

兼用って、「なるほど、そう使うのか!」
って新たな発見もあるし、つながってる感じもしていいもんです♪


皆さんは何か兼用されてるものありますか?

  • 質問者:あゆむ
  • 質問日時:2010-09-21 02:43:49
  • 1

並び替え:

自転車と車です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャンプー・ボディソープ・ボディタオル・歯磨き用コップ…トリートメントと洗顔&メイク落とし以外のバスグッズはほぼ兼用ですね。
家電も…(唯一の例外は私が操作できないPSPとか?)

毛布とかもお互い使っちゃいますね。
無理なのはサイズの違う洋服と靴位ですかね~あと旦那の固めの歯ブラシはさすがに私がつかえません(笑)私はやわらかめなので。

  • 回答者:斎ユウ☆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンと、

カップ、歯磨き粉です。

あまりなにので、そのぐらいです。

  • 回答者:つぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンとかデジカメとかドライヤーとか家電類はほとんど兼用です。
(だいたい主人が調達して私が使ってます)

が 着る服とか普段使いの物は別々です。
好みが違うので 共用はありえない...サイズも違うから
主人が私のを使うことはまずないかなー。
ああ好きな作家さんの本は共用です。

  • 回答者:とみー238 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リュックや旅行用バック、歯磨き粉、洗顔、デジカメ、枕等お互い違和感なく使えるものは共有してます。


二人で共有できるものがあるって、一緒にいるっていう実感が深まって楽しいです。

  • 回答者:きりんこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

既婚です。家の中は全然分けてなくて
お箸とご飯茶碗、歯ブラシはそれぞれ愛用のがあるので
別々です
車やPCもそれぞれで持ってるけど
時々で使い勝手の良い方を「借りるよ~」って使っちゃう。

ベッドはクイーンなので主人とは一緒ですが
小2息子のシングルとくっついてるので
掛け布団やケットは三つ巴の戦い(笑)
クイーンのベッドマットが1番良いので
別で寝ているハズの小5娘に取られてる事もしばしば・・・

私は着る物とか持ち物とかノージャンルのミクロさんなので
バッグとか帽子とか
主人に「気に入って買ったのにオレより使ってる・・・」と
ぼやかれてます。

靴やジレ、スカートとか、娘と使える物は
買うまではいかないけど一度着てみたいって物も試せたり
ガッツリ共用だと半額で買った様なお得な気分♪

休みの日に「今日どれ使う?」と娘とお互いお伺いを立て合うのは
かなり楽しいですね~。

  • 回答者:りょーぼし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

既婚女です。

兼用というか・・・勝手に使われております・・・。

(使用中の)タオルとか・・・コップとか・・・(ゲッて感じなものまで・・・)etc・・・

私は分けたい派で何度も格闘しましたが、今は諦めて個人用があるなんて贅沢!原始時代は皆兼用、と暗示かけて自己納得させております・・・(泣&諦)。

(ちょっと言えてすっきり・・・)

  • 回答者:どんよりん♪ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャンプー リンス 歯磨き粉 ドライヤー
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャンプー・パソコン・歯磨き粉
ぐらいですかね・・・他にもあるのかもしれませんが、思い出せません。
それにしても質問者さんとその彼氏さんは可愛らしいですねー

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘアブラッシ、シャンプー、ハミガキ(歯磨き粉)です。

他はそれぞれに分けて使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧水です。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

耳かき くらいですね。
ジクジクしている時は使われるのは嫌ですが

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレジットカード
マフラー 
ベルト
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足のサイズが同じなので、靴を共有しています。

主人は、標準サイズですが私が標準より少し大きめなので運動靴のみ共有しています。

足が大きいとなかなか、気に入ったデザインが見つからないのが悲しかったのですが、こんな良い点があるとは思いませんでした。

  • 回答者:たてしまよっこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かばんや帽子などは、付き合ってる頃から兼用だったので、買うときに兼用できるかどうかを基準にしています。
我が家では待ち乗りようの自転車も兼用しています。日常使いの自転車は前後ろカゴが着いているので・・・笑

  • 回答者:えびこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

かばんや帽子も兼用とは、趣味が合うのでしょうね^^

いくつか香水を共有しています。
私がメンズライクなものを好むのであまり違和感なく二人で使えています。少し前からそこに息子が参加する様になりましたが、やはり相方と息子では年齢からくる好みの差が微妙にある様です。私はどちらとも好みが合うので、結果として私が使える香水が増えました。・・・とはいえ、買って来るのは私なので、お財布がいたんでいるのはひたすら私ですが。

  • 回答者:ブラックタム (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ご家族みんな、共通の香りがするなんて素敵です。
香水の銘柄がとても気になります。

エルメスの美しいグリーンのボトルに入った
シリーズなど、もし家族が出来たら
みんなで使いたいなぁと憧れています。

旦那さんと共通で使っているもの
歯ブラシ・靴下・シャンプー・パジャマ
下着はときどき使用しています

  • 回答者:としえ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメントありがとうございます。

下着までとは驚きました!

私も、風呂の石鹸、シャンプーリンスは共用です。後は車。もちろん経済的な事情です。大きな声では言えないけれど、水虫の薬も。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメントありがとうございます。

水虫薬…私も実家暮らしのころ、父と共用?
というか借りていました(しっかりうつされた!)

一緒に暮らしていく中で絶対、ありますよね~

風呂で使う垢すりとバスタオルを共有してます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメントありがとうございます。
バスグッズを共有してる方は多いですね!

車です
2台、所有する甲斐性がないので;;

  • 回答者:カメ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメントありがとうございます。

確かにマイカーには憧れますが、この時代、エコでいいのではないでしょうか?

そういえば、サーフィン好きのご夫婦で
クルマのなかに共有の超大判バスタオルを乗っけてたなぁ
とまた思い出しました。

クルマのなかのもので、共有のものってみなさん
あったりするんでしょうか?

浴室においてあるお風呂グッズだけは共用ですね。
他のものは布団であっても共用しません。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

コメントありがとうございます。
なるほど、きっちり分けられているんですね。
お風呂グッズもそうですが、化粧水などのスキンケアアイテムも共用するかたもいると以前聞いたのを思い出しました。

兼用している物はマッサージ機能の付いた座椅子です。
やはりテレビを見るときに取り合いになりますよね。
後は車です。
私は普段はあまり使わないのですが使いたい時は喧嘩になります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

マッサージ機能のある座椅子!
それはカップルでなくとも取り合いになる気が!
一気に欲しくなってしまいました。
でも2つないと、やはり喧嘩になりますね…

車くらいになると、快く使わせてもらいたいですが
なかなか難しいのでしょうか??
しかし自分だって、「運転ヘタだからなぁ」と
(言わないまでも、内心)彼に嫌がられる気もしますが;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る