すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

SMAPの上海公演中止ですか?             
なんでも政治や歴史に結び付けて日本を恫喝してくる中国。韓国も同じですが、そんな彼らに対して抵抗できない日本政府、ましてや親中、親韓の民主党では頼りないものです。ここで女性を対象に質問します。あなたはこの手の問題に興味がありますか?

男性回答者さまの場合は、この問題についての感想を回答お願い致します。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-09-21 13:54:44
  • 0

並び替え:

まあ、何でも自国の主張を通す国ですね。毅然として対応して欲しいです。
おっさん。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中止です。
SMAPメンバーの安全が保障できなので中止で良い。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

延期のようですね
19日にSMAPのコンサートに行ってきました。
1人1人の挨拶で世界平和を祈っているといったことを言っていたメンバーがいました。
この件を含んでいたんでしょうね・・。
SMAPファンということを抜きにしてもこの手の問題は多少興味あります。
私自身、どこまできちんとした歴史を勉強しているのか分からないですが
過去の戦争をいつまで引きずればいいのかわかりません。
弱腰外交はいいかげんやめて欲しいです。
正しいことは正しいでしっかりしてもらいたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

SMAPの件はともかくとして、もちろん時事問題に対して興味がありますよ。
日本政府および外務省の外交ベタがいつも付きまとう。
尖閣諸島など領土問題に関しては興味があります。
西太后のころから日本の領土ですし、
天然資源など将来的な問題ですから。

今回のコンサートは出演者およびチケットを買った方にはお気の毒。
この損害は莫大なもので、カバーできるのかどうか…といった程度の興味加減。

• 回答者:政治と芸能スポーツは別だろうが (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

スマップの海外公演は楽しみにしていました。
けど 向こうの都合で公演中止はガッカリです。
正直、この手の問題には興味が無かったのですが
今回の公演中止問題で、日本の弱腰外交に腹立たしく思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

中止でいいです
金儲けより大事なこともあります

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

開放もしてないですしこれでいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

軍事力の乏しい日本はヤクザに脅える小市民といったところです

ヤクザがイチャモンつけてチンピラ船長を日本海域に送り込んで、
ケチをつけ 

それが高じてライブを妨害してきてるだけのことですね

• 回答者:中身オッサン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

興味がありません。
ニュースを見ても「そうなんだ」と思う程度です。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

全く興味ないですね・・・。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

今回政府は、毅然と我が国の領土である
対応してると思いますね。
中国のような1党独裁の国に
無理に行かなくてもいいと思いますね。
1党独裁の国家、
共産党員の党員幹部の自己保身の集団ですから。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

今回の問題は中国国内の問題が大きいと思ってます。
(この手の問題はいつもそうですが)
中国や韓国は反日ということでは国民がまとまるし
日本に対して強い態度で臨まないと批判が指導者に向けられる
それが困るのじゃあないのかな?
いつもの ”指導者がB層に行うご機嫌取り” でしょうね。
今回も 「またやってるのか」 くらいであまり興味はないですね。

• 回答者:俺もB層かもね^^ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本では「領海侵犯して体当たりしてきた漁船を拿捕、船長の身柄を拘束」と報道されていますが、あちらではどんな報道されてあんな青筋立てたデモを行っているのか興味ありますね。近くに自衛隊基地が幾つかあるので日本に核ミサイルの照準合わせてる国のニュースはどうしても気になります。今朝も大砲の音が凄くて、とうとう攻めてきたかと怖かったです><

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

相手が中国だと、政治と芸能が一緒になるのは仕方がないと思います。
これが日本であれば、芸能は別物として受け入れるでしょうけれど・・。
以前から、中国は中国をバッシングする俳優などを受け入れていませんし。
シャロン・ストーンの発言で、彼女の関連映画を一切上映禁止にしたこともありましたよね・・・。
もともと社会体制が違う国だから仕方がないんでしょうね。
芸能分野に政治を入れてくる文化の違いも大きいです。
それは、もちろんアメリカもですけど・・・。

• 回答者:mimina (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

興味ありません。
悪いけど。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

悪くないです。

あなたのような人の方が多いのですから
あなたは、そのひとり
それだけのことです。

30代女子です。最近は政治や経済のニュースも興味を持って見ています。

反日感情を国民に起こさせることによって、政府への批判をかわす作戦のようですね。

安全性に関しては不安ですが、こういう時こそ、文化交流、民間交流が必要だと思います。

SMAPのコンサートは上海万博でもキャンセルになったので、今回はぜひ実施して、日本に対する思いを回復して欲しいと思います。

• 回答者:きむたくふぁん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

「尖閣諸島は日本固有の領土であって、東シナ海に領土問題は存在しない。」前原さんが断言していますので、今のところは政府の対応も大丈夫と思います。

日本の領土に対する中国の侵犯行為がもともとの発端なので、とても興味あります。

尖閣諸島は、どこの国の支配も及んでいないことを確認して、明治政府が日本の領土にしたものです。それを、1970年代になって、近海に石油が眠ってる可能性があるとわかると、突如として領有権を主張し始めたのが中国、台湾です。むちゃもいいところです。こんな国の恫喝なんて無視すればいいだけです。そして、尖閣諸島に移住者を送り込めばいいと思ってます。

政治の問題(そもそも今回のことに、政治問題もないと私は思いますが)と、歴史・文化・民間交流を一緒くたにするなんて、これも呆れます。日本は、堂々と自論を主張し、尖閣諸島の領有を国際的に訴えるべきです。

ついでながら、竹島も日本固有の領土です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

今回は政府はしっかり対応してるとは思います。
開放もしてないですしこれでいいと思います。
中国のような野蛮な国に行かなくてもいいと思いますよ。
国家国民、馬鹿の集団ですから。

• 1
この回答の満足度

民主党日本政府は「日本の法律に則り粛々と刑事手続きを進めていく」としています。
私も中国や韓国寄りの政府だからなあ・・・心配でしたが挑発にも乗らず、冷静に判断していると思いますし抵抗なんていうのはこちらに非がある場合にすることで日本は今のまま正々堂々としていればいいと思いますよ。
スマップの公演中止は例えれば「うちには躾の悪い凶暴な犬がいて今更に機嫌が悪いので家には来ないで下さい」と言ってるようなもので日本側には何の責任も無いことです。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

男性です。

これは中国の常套手段です。
自国が無茶な主張をして、その主張に従わないと国家レベルで無茶な事をします。
それは、今でも中国は共産党の独裁政治で、恐怖政治だからです。
中国は日本だけでなく色々な国と問題を起こしています。
そのうち、国際的に大きな痛手を負う時が来ると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

SMAPの公演中止は日本の政府の力のなさでも何でもなく
中国人の危険性がそうさせているだけですよ。
テロが多発する地域ではそんな公演はしないのと同じです。
今回の中国漁船問題のここまで日本の対応はなかなか評価できるものだと
思いますし、中国がごちゃごちゃ言ってくるのは”弱い犬ほどよく吠える”ってことですよ。
領土問題に対して自分達が間違ったことを主張していて、
日本の正論に敵わないから脅しているだけです。
北朝鮮の友好国ですから似たようなものです。

• 0
この回答の満足度

今までは興味ありませんでしたが、最近はこの手の問題は見るようにしています。
正しいことに対して、何でもっと日本は強くでれないのかとイライラします。
中国は経済で発展はしていますが、人間の中身の精神レベルが未発達だと感じます。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

中止になりそうなことは知っていますが、
それほど興味はありません。
中国も日本もなんでも政治と結びつけるのはどうかとは思いますがね・・・

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

中国も 

日本も? え?

多少興味があります。

駄々っ子みたいな、中国や韓国の言う事を聴く事はないですよ。

子供が駄々をこねて欲しいと言っても、買ってあげる事がないのと
一緒だと思います。

ましてや、領海侵犯と言う罪を犯したうえ、自分の領海内だと主張
するなんて「いい加減にしろ!」と言ってやりたいです。

• 回答者:ジャスミン (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

一時停止となっています 他の日本歌手アスカなどは 販売しています
今般の問題は領域侵犯なので 撃沈するべし

• 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

男です

基本シカトでいいんじゃないでしょうか。彼らが色んな恫喝仕掛けてこようが、事実認識や歴史においてすべて誤りが中国側にあるという一種のブラックコントです。
公務執行妨害については国内法で粛々と進めていけばいいだけで、領有権を争いたいならばハーグでお会いしましょうと言えばいいだけですが国際法的に勝ち目がないので国際司法裁判所には来ないでしょう。めんどくさい隣国です。

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

中止かどうかはわかりませんが、日本政府は国内法・国際法にのっとった対応をしてほしいです。
このこと自体興味はないですが、中国政府にいいように利用されてるなと感じました。
中国政府とすれば、今回の事で国民の不満のガス抜きに利用できてラッキーくらいしか考えてないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

まあ日本としては粛々と国内法や国際法に基づいて処理していけばいいですね。
過剰な反応する必要は無いです。
ぎゃあぎゃあわめいても無視です。
いちいち相手にするから余計に喚くわけです。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

政治と芸能は関係ないと思いますね。
中国や韓国が対日本だと過剰に反応し過ぎでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

私は男ですが、この問題は全力スルーが良いと思います。

反 応 し て し ま っ た ら 、 両 国 間 に 領 土 問 題 が あ る と い う こ と を 認 め る こ と に な り ま す 。

尖閣諸島は日本領です。日中間に領土問題など有りません。

なにかにつけ対抗措置をとる中国はウザイですが、ナニソレ?の態度でスルーです。
SMAPの皆さんは、休暇が出来たと思っていただければ・・・

• 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

中止になりそうですね。
あまり興味はないですが、ビックリです。 そんな事で中止になるなんて。
男です。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

中止になりそうかなって思いますね。
何でもかんでもっていうのは嫌ですね。
特別には興味ないです

• 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

男性です。

何もここまで圧力をかけてくる中国にSMAPが公演をしにいく必要はありません。日本側から中止すべきです。
ほんとうに民主党政権では頼りないです。彼らの中にはありもしない「友好」の幻想を持って、ずっと以前から中国・韓国にすり寄って行きましたが、ハッキリ目覚めてほしいですね。
外交政策は自民党の方がマトモです。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

たしかにおかしいとは思いますが
SMAPに何かあれば大変です
そのくらい今中国人は日本人に向けて敵意を持っていますから。
街でも観光で日本人は危険なので歩いていないと言ってますし

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

中止になると思いまし公演をしなくても良いと思います。
気になりますが日本が他のアジアのように元気がなくてテンションが下がってしまいます。
なんでこんな国になったのか、マスコミのせいで洗脳されている国民もドンドン増えた気がします。
でも今の中韓は怖いです。経済的にもノリに乗っているので。

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

♂ またいつものことかと思っています。
まぁ、日中、日韓関係が悪くなればなるほど、冷めていた日米関係も元に戻るかと思います。民主党では頼りないかもしれませんが、結果オーライなのかもしれませんw

• 回答者:ひろ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

中止になるかどうかははっきりしないけど、販売は
とりあえず中止になったという報道がされてますね。
こういうのは悲しいですよね。
女性ですが、興味はありますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

なんか 上海万博で 人寄せする必要がなくなったから 中止だなんて 話も出てるようですね。

何が 本当なんだか さっぱり・・・。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る