すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

もはや入会しないほうがいいポイントサイト、退会したほうがいいポイントサイトってどこでしょうか?

悪質なのはもちろんですが、アクション起こさないとポイントが貯まりにくいとか、ポイント付きメールが届かないとか、くじが全然当たらないとか、理由も添えて回答願います。

ちなみに、私が今入会してるのは

・ライフマイル
・ポイントメール
・ドリームメール
・フルーツメール
・懸賞にゃんだふる
・ポイントミュージアム
・そんなバナナ
・ポトラ
・予想ネット

です。

で、知らない間に入会しているらしいのが
・プレコ

つい最近大会したのが
・懸賞ゲーム

インチキくさいのが
・ボーナスだネット
・プライズプライズ

です。

プライズプライズはフィッシングサイトではと警告がでました。本当か違うかはわかりませんが。

よろしくお願いします。

もしよろしければ上記以外で入会したほうがいいよってサイト(お勧めのサイト)があれば合わせて教えてください。

===補足===
すんません、誤植がありました

大会→退会です。

あと、アンケートサイトでもOKです。

• 質問者:ポイントって貯まりにくいよね。
  • 質問日時:2010-09-21 19:07:05
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、いろいろとありがとうございました。

ベスト回答に関しても選考に苦慮しましたが、一番情報を下さった方とさせていただきました。

なぜこんな質問をしたのかというと、今現在入会しているサイトを整理しようと思ったこと、それ以外にもっと貯まりやすくそれでいて信頼できるサイトはないだろうか、ということを考えたからです。

募集期間は短いですが、これで終了といたします。

ありがとうございました。

ポイントサイトにおいて、入会をお勧めできない理由とは、
①悪質(個人情報の収集だけが目的・・等)
②ポイントが貯まりにくい(獲得ポイントが異常に少ない・・等)
③換金までの道程が遠い(換金ポイントの設定が異常に高い・・等)
で、しょうか!?
悪質ポイントサイトの名前を書くことは、個人的な見解になりますので・・・控えます。
禁止事項(業務の妨害となる恐れのある投稿内容)に抵触するカモ?なので、

と、言うことで、逆にお薦めサイトを書きます♪

①ポイントサイト

・ECナビ+リサーチパネル(4200円)
・ライフマイル+Sooda!(2900円)
・げん玉+リアルワールド(1700円)

上記のサイトが、3強ですね。6月~現在までの換金額です。
いずれのサイトもポイントが貯まりやすく、換金までの道程が近い事!!

②アンケートサイト
・マクロミル(1700円)
・ボイスポート(1500円)
・imiネット(3400円)
・アンとケイト(7000円)

上記のサイトが4強でしたが、「ボイスポート」が無くなりますので3強になります。
コンスタントに稼げるのが、「マクロミル」と「ボイスポート」でした。
「imiネット」と「アンとケイト」は、時々大きなアンケートポイントの案件発生があります。

以上が、お薦めするサイトです。
今年の6月から始めましたので、まだまだ初心者ですが、
今後は、上記のポイントサイト3と、アンケートサイト3で、地道にコツコツ稼ぐ予定です。

===補足===
imiネットに入会されても、
しばらくはポイントサイトのまがい物かと思うくらいのアンケートサイトですが、
大きいポイントの案件を待つのが吉です♪
0.1pt=1円で、200ptが換金ptと、換金までの道程が遠いアンケートサイトなのですが、
1案件150pt位のアンケート依頼が、ごくごくたまにあるのです。
秘訣は、嫌気がさすかもしれませんが・・・ひたすら待つのです・・・大きい案件を・・

• 回答者:まだまだ初心者 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お勧め頂きありがとうございます。EC+リサーチというのはやがり強いでしょうかね。調べてみます。
LMとSoodaはやはりポイントがリンクしてるのがいいでしょうね。

imiネットも入会を検討したサイトです。まああまりサイトを増やしてもどうかと考えていたのですが、逆に入会を考えます。

並び替え:

出ていないところでは、stampboxかな。
換金に7年かかり、500円だけでした。
効率面では、info-cashより、悪いです。
info-cashは、10年で3000円です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スタンプボックスは知りませんでした。7年で500円って・・・。

聞かなかったことにします(爆)>スタンプボックス。

何度も言われていますが、Info-Cashはダメです。
私は8年以上前から登録していますが、全然貯まりません。
最初は調子よく貯まっていたのですが、2000円ぐらいたまったときから、パタリとメールが来なくなりました。しばらく放置していたのですが、案件をこなすとメールが来るようになることを知って、小さい案件をこなしたら再びメールが来るようになりました。
2400円ぐらい貯まったら再びメールが来なくなりました。
おなじようにまた小さい案件をこなしたのですが、今度は全然メールが来ません。
Infoくんのお手紙とかは時々来るんですが、むかつきます。
誰かに5000円あたるやつとかもたまに来ますが、確実なのは全然来ません。
本当にユーザをなめてますね。
3000円貯まったら退会してやろうと思っていますが、あと10年ぐらいかかりそうです。
こんなサイトは絶対登録してはいけません。

この回答の満足度

お礼コメント

よくわかりました。やはりメールが来なくなるというのは痛いですよね。10年もかかるのでしたら意味がないですよね。

フルーツメール、2000円換金して退会しました。ポイントの期限があるのと、最低交換単位が高いのがネックです。
3年近くかけて、期限ぎりぎりで単位に到達したので、この先また交換単位まで続けていく気になりませんでした。懸賞も当たる気がしないですし(笑)。

===補足===
おすすめは、ちょびリッチ、warau.jp、あたりでしょうか。

この回答の満足度

お礼コメント

フルーツはやはり貯まりませんか・・・。クオカードに替えて退会も検討します。

そんなバナナは放置です。換金までが遠い道のりに感じてしまいます。
個人的にえあるが心配です。換金まで達しているのですが、メンテ中なので待ち状態ですし、とにかくシステムが変更しまくりですし。

===補足===
結構、クリックで換金させてもらったほうなので、良かったのですが、腹立つというより、がんばってほしいと思います。

• 回答者:ぽいんとまん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

えあるは聞いたことがありますが、よく知らないサイトです。やはり換金できるのにさせてくれないってのがいちばん腹立ちますよね。

フルーツメールはとっくにやめました。

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

ちょびリッチは結構いい感じがしますね
フルーツメールはちょっと微妙かもしれません

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

げん玉はいかがでしょうか。
あとWarau.jpも私はやっています。
ジャンケンゲームがパターンがあり、なかなかなものです。
Gポイントはどうでしょうか。
またポイントパークはセットでポイント貯めれます。
GMOとくとくポイント・ヤプログ・freemlです。おまけにふくびき.comこれは疑問ですが。

===補足===
ふくびきでお楽しみ福袋が当たりました。
ラーメン10食セットでした。期待したほど美味しくは・・・・。
ポイントも3回程当たったことあります。
狙いは特賞です。
また機会があれば、よろしくお願いします。

• 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

GMOとくとくポイントはやってます。ポイントと円のレートがすごい差があるので「え?こんなにポイントあるのにこの金額?」と思うことがありますね。でもGMOでは結構換金してるので引き続きやっていきます。

げん玉、ワラウjpも調べてみます。

ふくびきは当たりませんがポイントがつくので続けてます。

フルーツメールと
・ボーナスだネット は要らないですね
退会しました

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ボーナスはダメでしたね。

フルーツが意外と評判が悪いようですね。ポイントがたまらないからでしょうか・・・。

トリプルポイントとハッピーマイルです。
換金ラインが30000Pで高いですし、迷惑メールも多く来ます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど、迷惑なメールはイヤですよね。ちなみにどちらのサイトも私は知りませんでした。ありがとうございました。

インフォキャッシュはインチキです。
換金できそうにありません。
ポイントモンキーは換金したことがないのですがけっこうポイントたまりそうです。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やはりインフォキャッシュは評判悪いようで。気をつけます。

ポイントモンキーは知りませんでしたね。こんど調べてみます。

・ボーナスだネット

登録して、4年くらいですが、1回も換金していません。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ボーナスだネットはホンマにインチキでした。いまは放置状態です。

これから絶対に入会しない方がいいサイトを載せておきます。

インフォキャッシュ です。
ここはマジでインチキです。
最初はクリックで1円のメールが来ますが
1000円を越えた辺りから 急に配信されなくなります。
サイトのインフォキャッチャーも 月に一度 1円が当たれば万々歳です。
と・に・か・く ここはイライラ イライラするので
絶対に入会しないことをススメます。

退会した方がいいのは
フルーツメールとポトラですね。
だって 貯まらないんだもん。
もぅ何年もやっていますが いまだに
何にも交換できません。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

インフォキャッシュですか・・・。わかりました、頭に入れておきます。
フルーツメールとポトラは貯まりませんねぇ。

ありがとうございます。

質問者さんは登録されていないようですが、以下サイトはかなり優良だと思いますよ。

・ちょびリッチ:換金完了が早い(数日中に振込)。アンケートメール等もよく届くのでポイントが貯まりやすい

・ECナビ:ポイント付きメールがしょっちゅう届く。その他、毎日ポイントゲットできるクリックコーナーなどが充実。買い物で得られるポイントも高ポイントの事が多い。リサーチパネルというアンケートサイトとつながっているのもあり、私が登録している中では、ここが一番あっという間にポイントが貯まります。

・マクロミル:アンケートサイトですが、コンスタントにアンケートが届きます。また、アンケートサイトの老舗なので信頼感も強いです。

個人情報を要とする場合は、あまり有名でないサイトには登録しないほうがいいのじゃないかなぁと思います。

• 回答者:ちょぴん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ECナビ+リサーチパネルが良いみたいですね。ありがとうございます。ぜひ入会してみたいと思います。

ちょびリッチも意外でした。今度調べて入会を検討します。

・懸賞にゃんだふる
・ポイントミュージアム
この二つ(正確にはポイントアイランドやポイントランド等、システムエッジ系)は、長いことアクションを起こさないとポイント付きメールが来なくなります。

・プライズプライズ
ここは優良だと思いますよ。リードメール系の中では抜群に安定していると思います。

取れるポイント数で言えば「げん玉」も良いのですが、手間はかかります。

アンケートサイトは属性(貴方の性別/年齢/職業など)によって良し悪しがハッキリ別れるようですね。例を挙げるとinfoQは男には殆どアンケート来ません。

最後に、最近は「アクションを起こさない会員は会員(=客)じゃない」という選別が厳しくなってきていますね。Pointcafeも遂に選別を始めましたし、lifemileも選別がシビアになりました。まあ、それも仕方が無いでしょう。

• 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

にゃんだふるとミュージアムはアクションを起こすというよりもログインしないとメールが来なくなりました。たまーにログインするとメールが来るようになりました。

先は長いですが一度にゃんだふるでは換金したことがあるのでそれなりに信頼はしています。

以外にもプライズプライズが優良みたいですね。がんばってみます。

infoQは確かにアンケートの頻度は下がりました。換金に100点が余計にかかるようになってしまいましたね。

フルーツメールは推奨する人も多いですが、もっぱらダウン目的の宣伝ではないかと勘繰ります。

なかなか換金できそうにないので放置しています。

ポイントメールも放置です。

お勧めは pointcafe ドル箱 ですね。

この二つは案件の還元率が高いので。

• 回答者:はんぺん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど。ドル箱ですか。たしかコインを掛けてゲームするところでしたよね。こんど調べてみます。フルーツメールは確かにダウン目的ですね。確かポイントが2年の有効期限なので早くしないとパーになってしまいますね。

warau.jpは入会した方がいいと思います。というか、お勧めです。

毎日の検索やゲームでそこそこ貯まります。
アクションなしで十分換金可能です。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど!アクションなしで貯まるのが一番ですね。こんど調べてみます。ライフマイルのサイトで目は付けていたのですが、いいのか悪いのか分からないので敬遠してましたね。ありがとうございます。

ぱんだポイントは入会しない方が良いです。換金申請しましたが1か月経っているのに振り込まれていません。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ぱんだポイントは存じ上げませんでした。一度調べてみます。振りこまれないってのはダメサイトの証拠ですよね。

ポトラ はなかなか貯まらないですね。換金したら退会予定です。
入会されたら良いのは、ECナビとリサーチパネルをセットで入会されると、貯まりますね。
アンケートサイトでは、マクロミルが、よく貯まりますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ECナビとリサーチパネルですね。さっそく調べてみます。

マクロミルは入会してますが1年たたないうちに1000円の換金ができました。

ポトラですね。あそこは手間ばかりかかって
ポイントがほとんど貯まらない上に
換金ラインが高いですからね。

オススメはECナビとリサーチパネルですね。

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

たしかにポトラは貯まりにくいですよね。1年以上前に入会したのにまだ3000Pくらいです。換金ラインが2万とかですと、あと何年かかるんだ!って感じですね。

プライズプライズは、1年くらい前までだったら、結構良いサイトでしたよ。
現在はあまりメールが来ないようです・・・

• 回答者:ひろ (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

プライズプライズの広告は最近は「ある方法で月収ン10万円」ってネタばかりになってるなぁって感じたので候補に挙げました。もうすこしがんばってみます。今477点くらいです。

インフォキャッシュは入らない方がいいです。
たまりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

インフォキャッシュは知りませんでしたね。一度、ポイント獲得の仕組みなどをサイトに訪問して調べてみます。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る