すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

【交通安全】をお題に「なぞかけ」してみませんか?

ユーモアセンスのある回答を期待しています。

※パクリNGでお願い申し上げます。
===補足===
※せっかくのセンス抜群の回答の質を落としたくないので、恐縮ですが明らかに楽しんで考えてくれていない様なコメントには低評価をつける事にします。

※皆さんと楽しみたいという主旨ですので、不愉快な表現etcのない様お願い申し上げます。

  • 質問者:ねづっち
  • 質問日時:2010-09-21 19:38:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

バラエティーに富んだ回答をお寄せいただき有難うございました。

並び替え:

交通安全とかけて
マニキュアととく!
その心は?
徐行(除光)が大切です!

  • 回答者:kenken (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~。

「交通安全」とかけて
「クイズです。「吉 更」のそれぞれに漢字1字を加えて、花の名前にして下さい」ととく
そのこころは
「どちらもキ(気、木)をつけましょう」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明智光秀に、してやられたわい。

交通安全とかけましてアイメイクとときますその心は
しゃどう(車道・シャドー)に気をつけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナイスです。

交通安全 とかけまして
赤穂浪士や姫路城 とときます

どちらも標語(兵庫)が思い浮かびます。

  • 回答者:飲んだら乗るな (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白回答有難うございました。

交通安全とかけて
女性グループのスピードの親衛隊 ととく
そのこころは
どちらも、スピードをまもります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大人になっての再結成もいいもんですね。

交通安全とかけて
テストの見直しととく
そのこころは
確認が大事です!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その初歩的な事すらできない人が多いです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る