すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中国の一般国民は、今回の漁船衝突の事実を知っているのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-21 22:55:34
  • 0

事実は知らないと思います。

中国は共産党の1党独裁国家で、報道も規制されていて
自国に不利になる報道はされません。

中国外務省のおばさんが、中国の領海内で漁船の船長が
日本に逮捕されて身柄を拘束されている事だけが報道され
ているので、一部の人だけが排日運動を行っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国は情報統制されてますから、真実は曲げられて伝えられていることでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部しか知らないでしょう。
報道では事実を歪め、日本を悪く言ってるはずです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の一般国民はTVが普及してるの一部でしょうし、誤った報道を信じてそうですね

事実はいつも政府にまげられてましすし・・・

  • 回答者:この!チょんやろう! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない人もいるでしょう。中国国民と言っても都市部にもいれば内陸や山奥の農村や砂漠遊牧もいる、漢民族もいれば蒙古やチベットやその他様々な民族がいる、生活環境や考え方も様々あって日本のように一括りには出来ません。

  • 回答者:こすもなぽりたん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく一部の人を除いて、ほとんどの国民は知らないでしょう。
特に地方の人は。

  • 回答者:人口 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
共産主義者の先導です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれだけの仁行ですから、ごく一部のものしか知らないことは事実だと思います。

国内向けに絶対に自分たちの非を認めない国民ですから、どうにもなりませんね。こんな国に経済を依存しなければならなくなった日本を本当に残念に思います。

あの国は、今後もあらゆる事柄に絶対に自国の非を認めないでしょう。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が悪いという情報だけ流している感じですね。
そもそも今回だけでなく、日ごろから日本の領海内に中国・韓国の船が何隻も侵犯してくる
といったことがあったという話も聞きました。
今回は意図的に接触してきたということもあって、逮捕に至った経緯があり、
その状況はビデオなどで録画されているとの情報もあります。
これが本当なら一刻も早くビデオを公開し、日本の主張が正しいということを証明してほしいです。
いつまでも中国に言われっぱなしでは、腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過った情報がニュースで流れたのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

詳細は知らないと思います。
自分の国に都合が悪いことは隠しておく国なので
一般国民はほんとに何が起こったのか知らされていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実は知らされていません。政府が情報操作しています。日の丸焼くな。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳細はわかっていないはずです。
海外の情報は制限されていますし、インターネットで自由に
情報を得られる人々は限られていますから。

中国にも日本と同じく、ゴミ同然のあおり専門マスコミがいます。
面白おかしく盛り上げれば新聞が売れるからです。
そのふざけた記事をわざわざ選んで紹介しているのが日本のマスコミです。
それに乗っかるのが日本にも中国にもいる極端な民族主義者たちです。
これでは双方の国民に大きな誤解が生じるのも無理はありません。
中国にもまともな記者がいるし、まともな記事もあるんですけどね。

今回は中国政府に何らかの目的があって、
騒ぎを容認しているから中国マスコミも書き放題なんです。
中国は政府が本気になれば、ばっちり情報操作ができる国です。

  • 回答者:kurumi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実を知らないと思います。
国際法違反なのに日本を非難するような報道をしていてムカつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の報道は情報操作を行ってる気がします。

日本の海上保安庁が克明に録画した記録を見たら誰だって中国漁船の違法性が認識されるはず。

まして有識者がみれば猶更でしょうねw

悲しい大国、発展の裏にはいまだに民衆の反乱が怖いのでしょうね。
日常の恨みを海外に、特に日本に仕向けるところは狡猾です。

  • 回答者:空 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど上海に行っていて中国語の放送を見ていましたが(中国語は一言もわかりません。)何度も放送はしていました。
どのようにとらえているのかわかりませんが、事実は知っています。
真実は分かりません。

  • 回答者:とくめい。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていて、アレだけ騒いでいるのだから

タチ悪いですよ、中国人てのは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですね。
偏見報道と規制だらけのNET環境では知るすべがないでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないと思います。
海外の情報は操作されているか、隠ぺいされます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係者以外は知りません
日本に住んでいるCAINAが国にいる家族に
TELしてみても知らないといっています

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五分五分だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知らないでしょう。
ネットも規制されてるような国ですからね。
仮に知っていても同じような反応でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国国内の報道では、日本がぶつかったとしているので、事実を知らないと言えます。
中国では、日本からしてもらった恩は全て忘れて、何でも日本を悪く言って国内をまとめているとしか思えません。
中国では、貧富の差が激しくて、不満が蔓延していたので、これで中国国民の気持ちをそらしたいんだろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衝突したことは知っていると思います。
ですが「どちらがぶつかって行ったか」。
「故意か、過失か」などは知らないというか、
ぼかして報道されていると思います。
また、尖閣諸島の領有を主張していったいきさつも知らないと思う。

  • 回答者:北鮮と同じ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真実は知らず噂だけで激情する単純人間ばかりです。
だって四川の地震の時も自分が住んでいる下に核のある工場が地下にある事もすら
知らずに住んで居るのですから。
どうしようもないですね

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違った情報が流れてると思います。
日本が悪い情報です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないと思います。
いまだに報道規制がされている国です。
一党独裁国家では国民に自由がありません。

  • 回答者:ユニコーン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しってると思いますが、偏ってるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実というか 真実を知らないでしょうね。
捻じ曲げられて伝わっているのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事実はしらないでしょう。
事故があったことはデモ行進をしている人がいるぐらいですから、知っているでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らせてはないでしょうね

  • 回答者:尻お (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

知ってる人と知らない人がいるとは思います。
たとえ知っててもあの国のことですから相当事実を曲げて報道してることでしょうね。
何でもありの国ですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捻じ曲げられて事実ではないことを信じていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る