すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

中国では、大きな声を出したほうが勝ちなのでうすか。ごねた方が得をするのですか。義や恩はないのですか?

  • 質問者:レアメタル
  • 質問日時:2010-09-23 18:19:13
  • 1

中国人に義理や恩はないと考えていいと思いますよ
中国人の事を書いた本に..中国人に日本人がお金を貸したとします。
悩んで泣く.せがむので10万を貸す為に渡した。
手に取った時点で..そのお金は中国人の私の物となるそうです。
借りた意識より..手渡った時点で私の物となるそうです。
なのでなかなか返さないしもどってこないらしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当ですね。
先に言ったもの勝ちのような。。。
なんともひどいマナーです。

  • 回答者:うち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごねて、とぼけて、ひらきなおって。。。

いずれ王朝が堕落して滅ぶ。。。

歴史がこの国の人間性を表しています。

真実を見れないから、義でなく「偽」なんです。

心が貧しいから恩ではなく「怨」なんです。

  • 回答者:2027 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが、中国、5000年の歴史ですね!
取った物勝ちって国です
勝った者の歴史しかありません

  • 回答者:ザビエル (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義や信等は殆どの中国人は持っていません。
だから、それを持った人が古来英雄視されてきたのです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナー、モラルの無い国です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国然り、北朝鮮然り、韓国然り、日本以外のアジアの国々は、他人のものは自分のもの、自分のものは自分のものという人種のようですね。

まあ、若い人の中には、日本文化に触れて、親日の人もいるようですが、大抵は反日だったりしますし・・・。

  • 回答者:TP (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーといえない、“決して”言わない日本人。

いいカモですね。情けなくてトホホです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴネると何とかなると思っている中国です。面白い国です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に行って見て・・そうでした。
モラルなんか考えると損をする国です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お国柄でしょうね だから国はでかくても伸びないのでhないですか?1部の富裕層のみで先が見えてないですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、会話すべてが喧嘩ごしです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ったもの勝ちと、ごね得の国だと思います。

中国の人も、マナーを身につけるのは無理に近いと言っていましたので。

  • 回答者:ラメ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今中国内で世界には報道できない問題点が勃発してて、民衆の不満を日本の尖閣諸島問題に向けさせる情報操作を行ってるような気がします。

  • 回答者:空 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんな問題でしょう?

相手を恫喝して、自己主張します。
自分の非は絶対認めません。

義や恩は、そんなもの有りません。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産主義者を指導者に持つ国に義や恩は全くありえません。
そういう国なのです。北朝鮮と変りません。意に沿わない部分は簡単に曲げるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、朝鮮ですw<大きな声を出したほうが勝ち

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声が大きいほうがゴリおしできますね。

ヤクザみたいなものですね。

  • 回答者:廚 獄 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味アメリカと同じです。
自己の利益のみ主張し、他は聞き入れない。
日本など格下とみなしているから、なおさらごねている。
本当に外交が下手な日本を印象付けている。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
義や恩などありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある面の自由が制限されていて、
国家が統制をしている。
もっといろいろな考えをしてほしいです。
方向が違ったら、恐ろしいと思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
中国人と仕事してみたらわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国に恩義はありません。団体よりも自己主張が強いです。
中国人が議長とか意見を取りまとめる立場には相応しくないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです、絶対に謝らないという文化がありますからね。
まともな筋が通らないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危ない民族ですね。
今まさに周辺国や地域に仁義なき戦いを仕掛けてるし。
遺恨残すだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恩を仇で返す事をなんとも思わないのでしょう。
それと、何かあるとすぐに過去の事を持ち出して
被害者面しますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのようですね。
1党独裁国家の中国には
恩や義などと言う言葉はないですね。
周辺国にトラブルを起こす国家ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国に恩や義はありません。
あるのは欲しいと思うものは嘘をついてでも取ってしまう泥棒根性です。
それが、中国4000年の歴史です。
コピー商品でも平気で作ります。
お金になれば何でもする国です。
それが華僑商法です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
いつもこうなので、中国では子供の頃から
そういう教育をされているのではないかな
と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくも悪しくも自己主張の強い民族ですね。
まぁそれが世界標準と言えばそうなんですけどね。
それにしても、日本は自己主張が下手ですよね。
鯨問題にしても、領土問題にしても・・・

  • 回答者:回答者 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愚民ですから大声出した方が勝ちだと思ってるのでしょうね。
いつまでたっても成長しない民族ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義や恩はないんだと思います。
チベットなど少数民族への扱いがいい例ですから。
大きな声を出した方が勝ち、割り込んで先に行った方が勝ちだと思います。

  • 回答者:礼節なんて… (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことのようです。
民度の低い国だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりです。
日本も少しは恫喝外交を使い始めないといけませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうみたいです。
中国には恩や義などという、言葉はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えっ!?何をいまさら?
外交も声とゴネリが重要なのですが
日本政府はチキンなのでそれが出来ないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できる人はいないのですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る