すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

領土問題も年金の問題も日本国の借金問題も、自民党をはじめ全ての政治家と税金からお給料を頂いている人たちが、問題と向き合わずに逃げてきたからここまで酷くなったと思いませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-23 23:24:57
  • 3

並び替え:

まさに、その通り!!
結局権力やお金を求めるだけで、
日本のことなど、全く考えていない!
また、役所も税金の自分のものと思って、
いい加減に使いたい放題にもあきれる。
この国にモラルは無いのかもしれない。
政治家や役人に、日本の借金を返してもらいたい!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く持って同感です。
自民党の議員や民主党の一兵卒の人たちから、今の政府に対して批判していますが、冗談じゃないよ!って思います。何のための高い給料を税金からもらって、議会開いているんでしょうか!
悪いことは人ごと、良かったことは自分の成果にして、選挙や権力争ばかりやっていては困ります!

税金泥棒!って叫びたい!訴えたい!逮捕したい!です。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさにその通りだと思います。

彼等は国や国民のことを考える前に、自分の損得を優先してきたと思います。それが今日の「借金大国日本」担ってしまったとです。

国民もへいわぽけして、それらの問題点にもっと早く気がつくべきであったと反省しています。

これからは本当に真剣になってやってゆかないと、間違いなく第二のギリシャになってしまいます。74歳、まだまだ頑張る覚悟でいます。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたの意見に同感です。拍手
自己保身で、選挙目当てのバラマキを繰り返して、
日本の将来に対しては先送りして来ていますから、
このように900兆円もの大借金を作ってきたと思いますね。
マニュフェストで掲げている
速く、国会議員や官僚などの人削減や
人件費削減を実施してほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家だけでもないと思います。
教育も家庭も全部が緩んできたからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

言いたいことは判らないでも無いですが、
>税金からお給料を頂いている人たち
と言うのは少し可哀想な気もします、消防士や警察官、学校の先生、市役所の職員など、まあ中にはとんでもないやつもいますが、バカが付くほど実直な人も居るわけで一把一絡げでは可哀想な気もします。
領土問題は非常にむ難しい問題で、北方4島は日本が敗戦の宣言をした後、ロシアがまだ戦争中だと攻めこんで支配してしまった物でロシアは戦利品にするつもりの確信犯ですから返すつもりは無い訳ですから、基本的に交渉が進展しないのは当然です。
竹島にしても韓国としてはあそこが日本の領土と認めると、漁業の海域が小さくなるので必死です、中国の尖閣諸島も同様で中国や韓国は底引き網漁法で乱獲しすぎて魚が少なく卵殻の防止をして漁獲量が多い日本側の海域が欲しいわけですから、その国土の基準となる尖閣諸島がなんとしても欲しい訳です。
今回の件は海上保安庁が裁判が云々と言わずに国際海洋法に基づき大型船舶が小型船船舶に故意に衝突させた件で裁判を行なっていれば、中国国民はそれに対して騒げば国際社会から常識はずれの笑いものになるので騒げなかった筈なのに、何をとち狂ったか海洋侵犯でやったから事が複雑化した大馬鹿です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、その通り。ご都合主義が原因です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

その通りだと思いますよ。
早く議員と公務員の人員を半数に減らして
立て直してもらいたいです。

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかにそうだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

その通りです。
しかも領土問題は別にしても他の問題は政権交代が無かったら
今も国民の目に晒されることのないまま
更に複雑化してったことになりますよね・・・。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

領土問題は選択を誤ると戦争にまで発展する可能性のある問題。政治家と言えど、そんな問題を解決できるわけもない。

年金問題はつまり事実上破たんしていることを知らせず、政権を維持したいという思惑が働いたから。
その背景には、直情的に選挙行動に出やすい有権者の民主的未熟さも原因。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
何とかしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その通りです。
政治家や官僚が自分達の利益ばかりを考えて動いて来た結果です。
過去のそれらに関わってきた本人、またその子孫の人達に弁償してもらいたいくらいです。
そうすれば、少しでも日本の借金が少なくなります。
私服を肥やし、公金を好き勝手に利用した結果です。
いち早く、政治家の人員削減と給与の削減、公務員の人員削減と給与の削減、
それに、公務員の天下り先と今現在天下って大金を貰ってる人達の削減をお願いしたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家は、問題解決を引き延ばす事で儲けをあげてますね

民主党は特にヒドイです

代表戦でかなり時間を稼ぎましたね^^

  • 回答者:キス (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんその人達の責任は免れませんし
大きいとは思いますが
その政治家を選んだのは国民ですからね。
日本全体にも責任はあります。
あと、領土問題に関しては近隣国の責任というか
異常さも大きいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
政治家の悪い部分がこれらの問題に集約されていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい すっごく思います。
今に始まった問題じゃないです。
政治に関しては自民がいかに怠慢な政治をしていたのかが
ハッキリと分かりましたし
年金に関して言えばお役所がダラダラと適当にやっていたから
今の問題が起きているワケです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうおもいます。
責任感なさすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る